2017'11.19 (Sun)

八丈合宿 6日目 9/9

はーい ついに八丈合宿最終日!観光日です!
もう2カ月以上前のことだし、個人的には八丈後沖縄とハワイ行ったから何も覚えてな、、、いけど頑張ります^o^
では観光日は写真係だからね、なめかわが担当しまーす

観光班はこんな感じ
S__255090751.jpg

例年通り我がDチーム中心で行きます
私たちは
民芸あき→ピザ→カフェ→展望台→牧場→とみじろう→足湯
ってまわりました(結構いったなあ
写真ドバっといくよー

 S__255090754.jpg S__255090753.jpg

あきでとりあえずグレぴとっといた

  
S__255090759.jpg

からの~ピザ!実は私3年連続で最終日のごはんピザなんです皆勤賞

S__255090757.jpg 

まあボンゴは頼むよね膨らむやつ(しぼんでる写真しかない、、

 S__255090755.jpg S__255090760.jpg

みずきかわいい
1年生は一心不乱に飲み物飲んでる

S__255090761.jpg S__255090762.jpg

あっももよたかひろの班だ―
たしかメイツで30分ごと4班連続くらいで予約してたもんね笑
S__255090820.jpg S__255090811.jpg

ほらね
1年生はもりもりたべてたみたい

S__255090805.jpg  S__255090803.jpg

S__255090804.jpg

あとカレー食べてた班もあったね!
青空の下、、、絶対おいしいじゃん、、



初開拓里芋とガラパゴス!
シャルムにすごい近いよ コーヒーのこととか説明してくれたししゃれおつだった、、
落ち着いた雰囲気で寝不足な私たちはすごくすごく眠くなりました

S__255090764.jpg S__255090763.jpg

1年生変顔しないの!みずきをみならって、、笑
S__255090765.jpg S__255090766.jpg

この左のコップ‼なんかすごかった手が冷たくならないし濡れないやつ、、欲しい笑

S__255090767.jpg S__255090768.jpg

お、ちゃんときめるねえ

S__255090769.jpg

タクシーあざっす
あ、運転手さん景色のいいグレぴ撮れるとこまでお願いします

S__255090770.jpg 

ってことで柴ちゃんが連れてきてくれた展望台‼‼
天気よすぎ、、ダイビングしたい、、、(メイツ観光日晴れる問題は今年も健在

S__255090772.jpg S__255090773.jpg

左は頑張ってmates作ろうとしたんだけど無理だった、の図

S__255090774.jpg

からの牧場っイェーイ
フライング財布

S__255090776.jpg

いい天気~って歩いてたら展望台がなんやら騒がしい、、、
あっはるなの班だ~~
なめこーーって呼ばれた瞬間「カメラ」って聞こえたよね

S__255090775.jpg S__255090777.jpg

こうへいは、、なんだっけあったかいサインだっけ

S__255090778.jpg S__255090779.jpg

八丈を見下ろすひろたかと飲むヨーグルト(?)のむまりこ
まりこの写真はかっこよすぎる

S__255090781.jpg S__255090782.jpg

からの富次郎
ここのソフトクリームおいしくて安いんだ、、、私多分合宿中に3回は行ったまた行きたい

S__255090783.jpg S__255090785.jpg

そして最後に足湯!
柴ちゃんのウルトラ駐車テクすげえ

他の班の観光は、、、

 S__255090812.jpg S__255090809.jpg

S__255090813.jpg 

まなかの顔凄いつまらなそう、笑 さすがブスカメラ!

S__255090817.jpg  S__255090818.jpg

安定のグリーンポストでジャンプ写真、、
みずきの空中での躍動感やばすぎるけど(左)1女が怖がる(右)から加減してあげて!笑S__255090822.jpg S__255090823.jpg
牧場では安定のサイコパスが発見された模様

S__255090821.jpg


S__255090810.jpg S__255090814.jpg

そしてここは海外か、、、?本当に八丈なのか、、?と錯覚してしまう写真たち

S__255090786.jpg 

そして空港にて、、、きよはグアムがえりみたいだなあとか思ってたら

S__255090787.jpg

捕まってました。最後にネタありがとう。



S__255090788.jpg

そして最後に3年生(ゆーすけは丁稚枠だから離れてたけど)席がくそ近いというミラクル
この時にうつされた風邪の事を私は一生忘れません^^

S__255090789.jpg

そして帰ってきました羽田~~


S__255090790.jpg S__255090792.jpg

丁稚陣は何か月ぶりの本州だ??笑 
ほんとお疲れさま~~
あやかは都会の風吹かせすぎ笑

S__255090793.jpg S__255090794.jpg

そして学年集合写真!
3年生も撮ったよ笑

S__255090795.jpg S__255090796.jpg

仲悪そうな写真とよさそうな写真笑
にしてもはるなが宮古で最後の集合写真かもとかいってたけど本当の事になっちゃったね笑

S__255098882.jpg 

そしてみんな帰った。

以上!2017年度八丈合宿ブログでした!長くてごめんね!
今年もレグルスダイビング様をはじめとしてガイド陣と、本当にいろんな方々に支えて頂いて合宿を無事終えることができました。ありがとうございました!
これから46代率いる新生scuba matesをよろしくお願いします
次はバリブログかな??引き渡し遅くなっちゃってごめんね~~
ではまたいつかお会いしましょう!



おまけ
S__255090797.jpg

ガイド陣男子のドレスコードは白Tシャツにズボン

S__255090798.jpg

八丈帰りいつも行ってたラーメン屋さんがなくなってる、、、
スポンサーサイト
20:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.19 (Sun)

八丈合宿 4日目 9/6

八丈島が終わって3ヶ月
いやぁ楽しかったよね
もう記憶薄れてきてんじゃない?笑笑
薄れてるよね笑
八丈ロス直ったところで八丈を振り返りましょう!
S__255090696.jpg 
いやぁ、柴山のところは晴れてるね~~いいね~~
S__255090697.jpg 
まりこ、持ってきちゃったの?まぁいいか笑笑
S__255090698.jpg 
おや?こんなとこには八丈のヤンキーたちがいる笑笑
怖いなぁ
S__255090699.jpg 
あら、こんなとこには海で結婚式挙げてる男たちがいるではないか?平和な世の中だねぇ
S__255090700.jpg 
ここはなにやってんだ?笑
新技かなんかかな?
S__255090701.jpg 
次は観光へレッツゴーってやつね!
りょうさんキメ顔だよね
来年のミスター決定だねおめでとう笑
S__255090702.jpg 
うわぁー女の子たちとりょうかわいいわやっぱり!最高だね
かき氷もおいしかった!!
空間舎に感謝!!(シーン⛄)
S__255090703.jpg 
これは、はるなさんかな?
50本おめでと!!!
S__255090704.jpg 
お!三女だ!
一人増えたか?オーストラリア行ってるんじゃなかったっけ?
あれ?こいつもオーストラリアだっけ?あれれ??笑笑
S__255090705.jpg 
そして夜はビンゴ!
遠藤真ん中だけでこの笑顔!
いやぁ~平和
S__255090706.jpg 
左から三女、二女、三女、一女
S__255090708.jpg 
おざわっち当たったね!おめでと!!!
S__255090707.jpg 
いのうえ‥‥
風邪引くなよ‥‥
S__255090709.jpg 
KT‥‥
午後8時23分就寝です。

20:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.19 (Sun)

八丈合宿 2日目 9/5

たいへん長らくお待たせいたしました。

ブログ更新をとめていたのは何を隠そうこのわたし(11/20深夜1時現在)、はい、八丈二日目ははるながお送りいたします。
やっぱ忘れたころにブログ書いて、みんなをエモくさせるっていう戦略だよね、うんうん。

…さあ戯言はこの辺にして本題に参りましょ~~

S__255270915.jpg 

この日は1年生の半分がレグルスにお世話になりました~

S__255270916.jpg 

この日だっけ?海の中で1女が人狼やりだしたの
1女とはいえ頭悪すg…おっと、だれか来たようだ。

一方メイツガイドは八重根へ!!良いお天気ですね!!

S__255270920.jpg S__255270919.jpg

S__255270921.jpg S__255270922.jpg

S__255270917.jpg S__255270918.jpg

この写真すごい素敵、アリエルみたい


ダイビング後は恒例、カフェ研へと化した。

 S__255270923.jpg S__255270931.jpg

 S__255270924.jpg


各々いろんなとこ行ったみたい、
わたしはゆーたろの華麗なドライブテクのもと、かなとももよとラミにギョサン作り&古民家カフェに行ってきたよん

S__255270925.jpg

おじさんの「ハイ、チーズ」がももよのツボにはまり過ぎて泣いてたな
なによりかなが楽しんでくれたようなので3BBAは感無量です
(この日しかあたし観光行けなかったな~~)

あとはぽんぽこがスイカくれたりした

S__255270926.jpg 

カットしたのはたかひろ(3女)

そして懐かしのシャルム飯

S__255270932.jpg 

そして夜はお楽しみの時間………

S__255270928.jpg S__255270927.jpg

8月&9月合同Birthday Party だ~~~!!!

S__255270929.jpg 

左から、20歳21歳19歳20歳。
(抱いた違和感は胸へしまってください)

優しいからケーキみんなにわけてくれたよ~

S__255270930.jpg S__255270933.jpg

S__255270934.jpg

まさと、うらやましすぎ。
 

そんなこんなで二日目は終わり!
こうへい水中でよそ見しまくりだったなぁ、古民家でめっちゃ蚊にさされたなぁ、ガイアシ会議中ケーキとりに行ったなぁ、ケーキ出すタイミングとゆーすけの話が終わるタイミング合わせるの難しかったなぁとか、いろんなこと思い出して誰よりもエモくなってる3女でした!
20:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.19 (Sun)

八丈合宿 1日目9/4

どーもー!!ファービーって聞くとやたら反応しちゃうみながわでっす。



この日は1年生が到着する日!本合宿のはじまりだああ!!

S__255090728.jpg 



前乗り勢は準備万端。台風で1日潰れたのもあって、わくわくが止まりません…!

S__255090729.jpg 



1年生は橘丸の船出はどうだったかな〜〜?ここでちょっと写真を拝見。

S__255090730.jpg S__255090731.jpgS__255090732.jpg

1男写真を見るとメイツになかったウェイ感を感じる(見た目)。みんなを元気で楽しんでるようでした!



さて、初日はダイブ一本!



1年生を初めて連れていくだけあって、ガイド陣は丁寧にBTGを行うよ〜
スキルも確認したな〜

S__255090733.jpg 

写真はcチーム。ゆーたろ班や。
(⚠彼は宿にスレートを忘れているよ。初日なのになあ笑)


では潜行!!
海の中ではこんな姿を激写!!!

S__255090734.jpg S__255090736.jpgS__255090735.jpg

わあー楽しそうだ。

〜〜

ダイブ後は夕飯まで観光!

やはり最初は恒例のギョサン探し。
まゆこまどかはギョサンをゲットしてご満悦の様子!

S__255090737.jpg S__255090739.jpg

S__255090738.jpg


そして我らが聖地"グリーンポスト"へお邪魔しました。


S__255090741.jpg S__255090740.jpg

生憎の曇り空…でもちゃーんとぐれぴを量産したでー!メイツジャンプも然り!

S__255090742.jpg 

S__255090743.jpg S__255090744.jpg

他班も美味そうなものを食べてたで〜

S__255090745.jpg 

夕飯まではこーんな感じ。
明日からイベントとダイブと目白押し!!ってことで備えあれば憂いなし。今夜は何もせずログ付けをして寝たとさ。たぶん。


おまけ☆
空き時間の過ごし方
S__255090746.jpg  S__255090747.jpg

去年の当時2女も枝で遊んでたなあ。
S__255090748.jpg
2日目も3女がお届けするよ!
誰だろ〜
20:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.19 (Sun)

八丈合宿 前乗り 

こんにちはー
前乗り1陣で参加したももよです!





前乗り1陣は橘丸に乗って八丈へ出発!

S__255090710.jpg 

よし、これだけ持ってれば酔わないね。

S__255090711.jpg 


🌊🌊🌊🌊




到着!
朝着いてすぐ潜りに行きました

S__255090712.jpg 

前乗り(台風来る前)は天気が良くて海もきれいだったなー

S__255090713.jpg S__255090714.jpg


天気が良かったのでダイビング後の観光も最高でした!


おいしいものいっぱい食べて
S__255090715.jpg S__255090716.jpg

IMG_0596.jpg IMG_0692.jpg


きれいな景色バックに写真も撮って

S__255090717.jpg S__255090718.jpg

完全に楽しみました。





前乗り1陣が到着して3日後
2陣は飛行機に乗って八丈に到着!

S__255090719.jpg 



しかし、



🌀☔️🌀☔️🌀☔️




台風が来たのでそこから3日間潜れませんでした




なので!



セッティングの練習をしたり

S__255090720.jpg 

お昼ごはんを食べに行ったり

S__255090721.jpg 

ソフトクリームを食べたり

S__255090722.jpg 

温泉に行ったり

S__255090723.jpg 

餃子を食べたり

S__255090724.jpg 

シャルムの前でジャンプしたり

IMG_0797.jpg 

1人でご飯食べたり

S__255090725.jpg 

して過ごしました!





そして前乗り最終日。

本合宿組来る前にまた潜れて良かったー!

IMG_0870.jpg 

ユウゼンも見れたみたい!

IMG_0871.jpg 




食べてばっかだった気がするけど、前乗りたのしかったね!!






おまけ
前乗り中にキリのいい本数を迎えた人たち!


ももよ(200本)

36F91FFA-EFC4-4421-9FBA-7672BFDCDDB3.jpg 

てつや(50本)

IMG_0869.jpg 

なめ(100本)

IMG_0674.png 
20:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT