
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.06 (Sun)

2017年度 八丈合宿詳細




みんな久しぶり‼‼夏休み楽しんでますか??
さて、今回はちょっと気が早いかもしれないけど八丈島合宿のお知らせでーーす‼‼


2017年度 八丈島合宿9/3(日)~9/9(土) ※2日の夜の船に乗っていくよ

<集合>
9/2(土)20:30 浜松町北口
駅のホームの一番端っこです。真ん中のエレベーターとかで上に上がっちゃうとたどり着けないらしい。北口にはエスカレーターすらないらしい。階段ふぁいと。

・合宿は9/3(日)からですが、9/2(土)の夜に集合し橘丸に乗って一晩かけて八丈島へ向かいます。
・当日ははるなが引率します。遅刻等何かあったらはるなに連絡お願いします。
・集合場所では迷惑にならないよう、荷物もまとめて小さく集まりましょう。
・船の出港は22:30です。待機時間に交代で初日分の朝食を買っておいてください。
・初日の最初に潜るDEFチームは、船の中で水着に着替えておいてください。(チーム割はあとで更新します!)
・学生証持ってきてね~!!


<日程>
9/3    8:50八丈島到着後、1ダイブ 
9/4~9/6  メイツ組、レグルス組に分かれて2ダイブ/日
9/7    2ダイブ
9/8    1ダイブ、引退ダイブ
9/9    観光して、飛行機で東京へ帰ります(ANA1896便、17:10-18:10)。

夜にはところどころレクリエーションがあるよ(多分)!お楽しみに~


<諸注意>
ダイビング当日・ダイビング時、体調が悪くなった場合・悪い場合は必ず周囲の人に知らせてください。
決して無理はしないこと。安全が第一です。
なかには毒性のある生物がいます。むやみやたらに生物に触らないでください。環境保全の面からもお願いします。
1年生は上級生の指示に従い、上級生はそれに準じた言動を行ってください。
ダイビングの班を分けて潜ります。自分の班は必ず覚えておき間違いのないようにしてください。
エントリーを待っている間、直射日光が非常に強いので各自対処をお願いします。
逆に日焼けをしたい方、サンオイル等を塗るのはやめましょう。やけどの原因、水中環境への悪影響をもたらします。
バディシステム・マナーを守って楽しくダイビングしましょう♪


<持ち物>
ダイビング器材,Cカード、ログブック、保険証(有効期限とかちゃんと確認してね‼‼‼)、お金、水着、日焼け止め、サンダル、衣服、歯ブラシ、タオル、洗顔料、常備薬、酔い止め(酔いやすい人は忘れずに、ボートダイブがあるよ。橘丸も強敵です)、シャンプー・リンス(宿にもあります)、みんなで楽しめるもの、ハンガー、たこ足、洗剤など。


<費用>
合宿費約10万+雑費
合宿費には、宿泊費・ダイビング代・食費が含まれます。
お土産やお菓子代などは自分の判断で雑費として持ってきてください

合宿中はお金をおろせません!!多めに持っていきましょう。
大金になってしまうので管理には十分に注意してください。


<初日チーム分け> 変更の可能性あり
Aチーム ゆうすけ りょう りほ まりこ KT
Bチーム しば なめこ なつき こうへい
Cチーム 遠藤 皆川 まどか 市原
Dチーム てつや 遠藤 ももよ まなか さおり
Eチーム 尾澤 前角 きよあき みゆう
Fチーム あやか 中川 ひろたか まゆこ
Gチーム ゆうすけ 磯部 まさと ようこ
Hチーム しば 塩塚 かな 井上


<荷物の郵送>
メッシュバッグとスーツケースを持ってくるのは大変!という人たちに朗報です。
メッシュバッグは事前にシャルムハウスに送ることができます。住所は下を参考に。

荷物を送る際の留意点。
・八丈島に届くまで時間がかかるので、荷物は早めに送りましょう。本合宿の始まる1週間前には送りましょうね。
・荷物名に『ダイビング器材(ボンベ・電池無し)』と書きましょう。(かっこの中が重要です)
⇒最近は厳しくなったみたいなので、中身を詳細に書き加える必要があるらしい(ウェットスーツ、フィン、マスク・・・)

<関係各所連絡先>
【宿】旅荘 シャルムハウス 
〒100-1401 
東京都八丈島八丈町大賀郷7744-2 
TEL: 04996-2-0120 
FAX: 04996-2-5017 

【潜】レグルスダイビング
〒100-1511 
東京都八丈島八丈町三根1364-1 
TEL: 04996-2-3539
FAX: 04996-2-3539
IP TEL: 050-3313-9427 

【病】町立八丈病院 
〒100-1511 
東京都八丈島八丈町三根26-11 
TEL: 04996-2-1188 

【池】 学生部学生生活課 
TEL: 03-3985-2437 
TEL: 03-3985-2288(時間外、12号館警備室)







変更・追加があるのでメイツTwitterかなんかチェックしといて!更新通知いくから!

では、八丈まであと約一カ月、バイトやらなんやら頑張りましょー
あ、みんなで台風来ないように祈ってて!(今年は大丈夫なはず、、、)

20:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.29 (Thu)

ライセンス合宿 2日目

はい!そして2日目。

朝5:30、、、みんなの目覚ましがなって今年も寝坊0で起きました。
どこからか3時間しか寝てないという声を聞きつつ
さっさと起きて車に乗って今日も大瀬へ!
大瀬まで何分だったんだろう。寝てたので覚えてません。笑(ありがとうゆうたろう)

S__196419599.jpg  S__196419600.jpg
いやすげー雨。みんな本当に潜るの?笑
S__196419614.jpg 
ひろたかもこんな顔ですよ笑
S__196419607.jpg S__196419608.jpg
でも水温は昨日と同じくらいだなあ
ライセンスほしいし、がんばって!

S__196419601.jpg  S__196419605.jpg

S__196419603.jpg S__196419604.jpg

セッティングして、

 
S__196419606.jpg 
このポーズはやってるの多分まさとの中だけだよしばちゃん

 S__196419611.jpg S__196419612.jpg

S__196419609.jpg

それでコンパスの練習して、

S__196419615.jpg  S__196419617.jpg

S__196419616.jpg S__196419621.jpg 

S__196419620.jpg S__196419619.jpg

タンクしょって
S__196419622.jpg 
海へ~
S__196419623.jpg S__196419635.jpg
潜らない組は遊んでお昼寝してました笑 

S__196419626.jpg S__196419627.jpg
お昼食べてー
2本目!
S__196419633.jpg S__196419629.jpg

S__196419634.jpg S__196419628.jpg S__196419638.jpg
上がってー

S__196419637.jpg  S__196419639.jpg

S__196419641.jpg S__196419642.jpg

器材洗ってー

S__196419640.jpg
あ、たみおさん
そうそう4年生とゆーきさん方が来てくださってました
(前日はパラグライダーしたらしい)

S__196419662.jpg  S__196419663.jpg
そしてログを書いて、書類かいて

ついに認定式!!みんなおめでとう!!(((o(*^O^*)o)))
S__196419664.jpg  S__196419666.jpg

S__196419665.jpg S__196419667.jpg

S__196419668.jpg S__196419669.jpg

S__196419671.jpg S__196435970.jpg

S__196419670.jpg S__196419672.jpg

S__196419673.jpg

ほい!そしてみんなで集合写真とって
S__196419674.jpg S__196419675.jpg

帰りました。

今年もライセンス合宿が終了し、無事1年生もダイバーデビューしました。おめでとう~
そしてSeaDsのみなさん今年も大変お世話になりました。ありがとうございます!

では、最後は彼の安らかな寝顔で締めたいと思います
次は八丈合宿!3年生は引退だ!では!
S__196419677.jpg 



01:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.29 (Thu)

ライセンス合宿 1日目

みなさんこんにちは!
今回は6・24-25日に行われましたライセンス合宿について書いていきます‼‼

さて、まずは1日目^O^
当日は早朝6:30に池袋に集合しました。
一部東口に行った人がいたけどまあまあ無事みな集合しまして、
伊豆へ向けてしゅっぱーつ!!
S__196370438.jpg S__196370439.jpg
ショップcarのチーム割はこんなん

まあとりあえず車内で写真とりましてね
S__196370442.jpg
まあとりあえずはるなとるじゃん
 S__196370444.jpg S__196370445.jpg S__196370443.jpg
途中富士山みれたね!!手前でだれか寝てるなあ笑
S__196370446.jpg  

まあそんなこんなでやっとこさ来ました大瀬崎!!!!!
ぎりぎり富士山見える、、、?
S__196403202.jpg S__196370449.jpg

S__196370450.jpg S__196370440_20170629001111dac.jpg
3年にもなるとね、目が日光に勝てなくてね、(はるなもサングラスしてたよ)
にしてもみずきはやっぱ似合うなあ

ほいほいそれで水着に着替えてまずはもやっきーの説明受けました。
S__196370455.jpg  S__196370453.jpg

S__196370454.jpg 

いやまあつっこみどころ多すぎるんですけどここはあえて黙っとく。
S__196370451.jpg S__196370452.jpg

ウェットきてセッティングだーーー
どうやら今日が初myウェットだった人もいたらしいね
S__196370456.jpg    S__196370459.jpg 

S__196370461.jpg S__196370460.jpg


左下の写真の右の女子3人、色が信号みたい。
去年も信号みたいなやつらおったなあ(プール講習1日目アホレンジャー参照)
S__196370462.jpg  S__196370458.jpg
結局風が強くて砂利に思ったより体力が奪われてそんな遊べなかったけど
みずきがビーチボール持ってきてくれてたんだよ

そして入念にブリーフィングを受けた後、いざ海へ!
今日は私滑川とはるなも潜ります(一年生と初めて潜った先輩になってやったぜ☆)
写真はちょっとまだはるなが撮った写真が上がってないので私の周りが黒い写真ですごめんなさい
S__196370466.jpg  S__196370468.jpg

S__196370467.jpg S__196370465.jpg
右下のちゃらさやばいよね笑笑

そして水中写真
S__196370464.jpg 
きよのちょんまげ水中でもあざとかわいい笑
S__196370470.jpg S__196370469.jpg

S__196370473.jpg

そうそう水中の神社も行きました。
最初もやっきーさんが神社あるって言ってたから行きたいって思ってたんだよねラッキー
さおりは神社に彼氏できますようにって祈ってたらしい。文学部。一緒にがんばろ笑

S__196419586.jpg
ちゃんとエア分けてあげるやつとかの練習もして無事2本潜りました。
(2本目上がる前隣の班はるなの写真撮ってたらいつの間にかみんな浮上してて一瞬はぐれかけたのはここだけの秘密。笑)

S__196419588.jpg S__196419590.jpg
にしてもいい天気でしたね。
右は陸上ではBBAと噂の1女。

でちゃっちゃと片付けてー
 
S__196370477.jpg 
とりあえず飛んで

S__196419592.jpg S__196419595.jpg

S__196419596.jpg S__196419597.jpg 
お風呂入ってご飯食べて
泊まるとこついてお菓子パーティーして


S__196370476.jpg

S__196370474.jpg S__196370475.jpg
はみがきもして、(イカ天でね)

ちゃんと早くに寝ました!!!!!!!!!!!!!^^
少なくとも私とまゆことこうへいは^^

では、明日に続きまーす


00:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.28 (Wed)

プール講習

来る6月11日、1年生はプール講習に行ってきました!

昨年同様集合し、しゅっぱーつ!

千葉県はペガサス乗馬クラブに併設するプールに到着すると、いざマイ器材とご対面~

何人かのウエットスーツが完成してなかったね…海洋実習まで楽しみはとっておこう

1_20170628231733734.jpg 
さてさて初めてのセッティングも、まゆさんとモヤッキーさんに教わりながら無事に終え
2_20170628231746468.jpg 
ウエット着て入水じゃあああ~~~(すーぐじゃれるひろたかときよ)
3_2017062823174725c.jpg 4_20170628231741883.jpg

………..1女かわいい….(モヤッキーさんも)

5_20170628231739f8d.jpg 6_20170628231945b4f.jpg

そしたら次は器材を背負います!これが重いんだよねぇ

男どもは当たり前のように女の子が器材背負うのを手伝いましょう。それが運命(さだめ)


背負ったら再度入水~
7_20170628232005960.jpg 
見てくださいこの無邪気な笑顔
8_201706282319356ce.jpg 
このポーズ流行ってる...??
9_20170628231959055.jpg 10_20170628232000887.jpg

こんな感じで一通り慣れた後、いよいよ本格的に講習が始まりました
11_20170628232000f2b.jpg 12_201706282321373ec.jpg
マスククリアやレギュリカバリー、バックロールエントリーとかみんな頑張ってたね!(引率おじさん二人は暇すぎたので、近くのラーメン屋で中太麺すすってました)
13_20170628232151120.jpg 
これ誰だったかな...

今年水中の写真が撮れなかったの本当にごめんよ~

15_201706282321568ab.jpg 
それではこの辺でプール講習ブログはおしまい!

水中で呼吸ができるっていう初めての体験はどうだったかな??

次はいよいよ海洋実習だね!お楽しみに!
あ!遅刻するなよっ!!ジョーズとか観て死を覚悟するなよっ!!
23:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.27 (Tue)

新入生紹介

皆さまお待たせしました~
ついに新入生紹介です!!
今年は女子8人、男子6人の計14人です!
みんなすでにしっかりメイツ内でキャラを確立してますよ~

S__195928069.jpg 



みゆう(国経)
S__195928083.jpg  S__195928079.jpg

S__195928080.jpg
いつもテンションが高く、明るく、ノリの良い将来有望的な1女。そんなみゆうだが、実は勉強に対してはそこそこ真面目で単位を結構気にしていて、偉いな〜って!
ダイビングも楽しんでそうなのでこれからのみゆうのダイビングのライフに期待しています!

きよあき(史)
S__195928075.jpg  S__195928077.jpg

S__195862548.jpg
サークルに入ってはや2ヶ月にして、部室の帝王となりし男。彼は気持ち悪いくらい部室におり、気持ち悪いですね。はい。そして、彼はフッ軽すぎるので、たまーに色々大丈夫かと不安になりますが、それが彼の良いところ。伸びしろですね。

こうへい(生命理)
S__30285844.jpg S__19267630.jpg

S__195928076.jpg
史上稀に見る生命理学の登場。彼の存在はこのスキューバメイツすらも脅かしてしまうかもしれない。彼の甲高い声と笑顔は歳下なんじゃないかとたまに僕を錯覚させるが、圧倒的気のせいである()その笑顔とパワフルさでダイビングを全力で楽しんでくれそうだけど、魚だけは解剖しないようにね。

いっちー(経営)
S__30285829.jpg  S__30285830.jpg

S__30285843.jpg
立教新座の血を引きつぐ男、まさひろ。BBQハプニングという晴れやかなメイツ生活を切った模様で、これからも期待高まるルーキー。見た目や好みが1年生というよりおっさん感、でも話しやすい素敵なおっさんなんです。
耳寄り情報➡彼をカラオケに誘ってみよう!彼の歌声に酔いしれること間違いなし。

まどか(国経)
S__30285834.jpg  IMG_4798.jpg

IMG_4268.jpg
わん!英語&ドイツ語をあやつれる天然系柴犬経歴4年のまどかだわん。彼女は語学力はもちろんすごいんだけど、持ち前のふわふわトーク力もすごいわん(最近の話題はかわいいおじいちゃん)。
既にライセンスを持っててメイツではまだ潜ってないけど、天然が仇となって海にただようんじゃないかと心配だわん!わんわんわん!(よろしくね!)

KT(会ファイ)
S__30285831.jpg  S__30285832.jpg S__30285833.jpg
スポーツ大好き KTことじゅんや。観るのもプレイするのも好きだとか!一見落ち着いてて表情を崩さない彼だけど、ダイビングになるとうきうきわくわくにやにや、ハイテンションになるんですよ〜海洋実習中も楽しそうでしたねえ。あと髪型とか褒めるとにやっと照れ笑いしちゃいます。
ハイテンションの彼は貴重なので、八丈合宿が楽しみです

ひろたか(文・日文)
S__195862534.jpg S__195862531.jpgS__195862532.jpg 
部室にいつもいる3人のうちの1人。本当にいつもいる。笑 キックボクシングをやっいて筋肉マンな感じで見た目はちょっとチャラいけど、意外と面白い一面を持っておりノリがいいから最高。すぐ白目向いちゃうしね。笑 あと相方のきよとは中学からの仲らしい。それだけ聞くと某4男みたいだけど、あんまホモホモしくないから不思議。
どうやら水中ではしゃぎすぎてみんなの2倍のエア吸っちゃうらしいからひろたかとペアになった人はエア分けてあげてね!

ようこ(福祉)
S__195862545.jpg  S__195862542.jpg

S__195862541.jpg
THEリゾートダイバー。もう3年と同じくらいのダイブ本数です。笑 それって某3女が1年の時のシチュエーションみたいだけど、水中で先輩が魚紹介してくれた時は大げさに喜んであげて!能面はやめてあげて!ガイドが泣いちゃうから!笑
そして、見た目はキリッとしてアメリカンな感じするけどそこは女子校純粋培養。おっとりしててのほほんな感じです。なんか普通に暮らしてるだけで体重が減っていくらしい。羨ましいよ!ほんとに(*_*)

まりこ(メディ社)
S__195862543.jpg  S__195862537.jpg

S__195862549.jpg
気づいたらお財布から2000円が無くなっちゃうらしいまりこ。多分いつも部室くる時お菓子買ってくるせいだね。笑 あとカメラ向けたらすぐ変顔しちゃうノリの良さも持つ。
あとなんか吹奏楽のサークルと兼サーしてるらしい。メイツやって、バイトして、吹奏楽もしてって考えると凄い。もしやパワータイプなのか、??
立女だし、今後もっと開花していく予感。今後に期待だね!

かな(観光)
S__195862538.jpg  S__195862539.jpg

S__195862540.jpg
お家のベランダに家庭菜園作っちゃう系女子。そしてポエマー。笑 
ジョーズとか見て死を覚悟して海洋実習行ったり、海に進出した自分の選択に拍手喝采して地球に感謝したりかなのTwitterをみてるとなんか大地よありがとうって気持ちになる。笑
それだけ聞いてると哲学者かな?ってなるけど実際はBCDだけ持って帰ってレギュを部室に忘れたり海で迷子になったり意外とおっちょこちょいな面も持ってて可愛いよ。
そんなかなは新座村出身だけどわりと部室でマリカーしてるのみるから部室に来れば会えるかも!?


まなか(国ビ)
S__195928073.jpg  S__195862551.jpg

S__195895300.jpg
あざと可愛い系女子。この笑顔に近づかれたらNOとは言えない可愛らしさを持つ。だけどなんかぬけてるところあるよね。そこがかわいいんだけどさ。笑 この武器を駆使してか、メイツ女の中で圧倒的最高地位保持する。

まゆこ(法)
S__195862536.jpg  S__195862533.jpg

S__195862535.jpg
水中では超元気!ダイビング後はくそBBAな虚弱体質。そんなまゆこだけど早々と1女のなかでクイーンの称号を取得。なんでかっていうと井上の方のしょうたろうとはるレベルだかららしい。でも要領よくこなすイメージがあるから(私見)ぜひとも頑張ってほしい。

さおり(文・仏文)
S__19275810.jpg S__195895298.jpg

S__195895299.jpg
話し出したらとまらない、独特な世界観を繰り広げてくれるさおり。たぶんちょっとアホ。だけど水泳経験者だからかダイビング中は安定してるし、某水泳サークルと兼サーしてるアクティブ女子。元気だね。

まさと(異コミュ)
S__195928074.jpg S__19275812.jpgS__195862544.jpg
さわやか代表。朝6:30に会っても、寝起きでも、マスクしてても、ダイビング後でもさわやかだからたぶん前世はクロレッツか何か。そんなまさとだけどゴーバックジャンプとかマンションゲームとかやると意外にもすごい楽しいから有望株です


以上、14人でした‼‼
これからも先輩ともども新制スキューバメイツをよろしくお願いします!

18:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
