2014'02.05 (Wed)

2013.12.31 メイツ年越し

はい、メイツ年越しでーす!
今年もやりましたよ~、メイツ年越し。

それでは早速いってみましょうかね。部長目線で、どうぞ。
てきとーに、書いていきます。

時は西暦2013年12月31日…
逗子にある森家の別荘(!)にてメイツ年越しをしました。


年越しの前にシーパラに行った人もおります!
写真で振り返っていきましょう。

1_201402051832211da.jpg

なんとかカエルアンコウだね。わからん。

2_20140205183223535.jpg

これはハナミノちゃんじゃなくてミノカサゴかな?カワイイワネー

3_20140205183224c15.jpg

カンムリベラの幼魚。メイツは八丈島で見れるやつっすねー。

4_20140205183223349.jpg

ちょっとエイには明るくないので適当なこと言うのは控えます笑

5_201402051832265d5.jpg

モーニー。

6_201402051835000a4.jpg

こいつ全然わからん。ハタ科のどなたかですか。

なんかシーパラ参加者、けっこういたらしいんですが集合時間の12時に間に合ったのは2人だけ…
富士急はいい感じだったのに。安定の、ですな。

7_20140205183507ad2.jpg

遅刻三人衆。

8_2014020518351034c.jpg

ほー、きれいね。


アメリカンな部長は年越しに備えてコストコへ買い出しに行きました~。

9_2014020518351349f.jpg

でもって買ったものを森家に搬入していきます。

10_20140205183513e16.jpg

このピザのコスパが神。コストコ行ったときはぜひ!

11_20140205183605f1a.jpg

12_20140205183608c82.jpg

夜になってぞろぞろとみんなが集まってきました~。


と、ここで参加者
ゆほさやかのりあきあやゆうきりえまよなおとみずきたくみもりとだあやなあき
14人!多いね~。
(もし入ってない人いたら連絡ください、すみません笑)


さて、ここからは段取りとかも特になく進んでいきます。
容量が64GBだからって人のiPhoneで写真撮りまくるのはやめよう!

13.gif

なんかカオス楽しそうな写真が続きます。

14_201402051841034e4.jpg

15_201402051841076aa.jpg

16_2014020518410743d.jpg

冷蔵庫チェックした写真撮らないでくんね?笑

17_201402051841120a9.jpg

メイツの良心ことゆほも思わずこの表情。

18_20140205184552103.jpg

ああ、これは呑まれたか。

で、まぁこのあとももりさんの年越しそばつゆだけ炭酸水割りだったり、色々あったんですけど、



20_201402051846020b6.jpg

無事明けました。おめでとうございまーす!

21_2014020518460719d.jpg

そして新年と同時にパンツのプレゼントが!

22_20140205184602d9f.jpg

なぜかそれ持って飛ぶよね。

23_201402051848479da.jpg

そんな感じで2014年最初の夜は更けていきます。

24_201402051848489ed.jpg

男子が爆睡している間に女子は初日の出を見に行っていたみたいですよ!!

25_201402051848587e2.jpg

で、そこでも飛びます。ザパーン。

年越し後の朝はみんなでニモとガンダムの映画を見ていました。ガンダム笑
ソーセージ1Kg、おいしかったなぁ(デブ

26_20140205184857051.jpg

そんなこんなで解散ムードに!
帰る前にみんなで神社に行きました。

27_20140205184900e5c.jpg

順路にそって行く形だったけど、1か所何もない茂みにむかってお祈りしたのはなんだったのか…笑

神社でお参りをしたあとはみんなそれぞれ帰路に就きました~。
こんな感じでメイツの新たな1年がスタートしました。
今年は、メイツの独特のゆるさは保ちつつも、色々なことに挑戦していきたいと部長は思っています。
みんな、よろしくね~。沖縄合宿までに風邪とか引かないように!
18:52  |  毎日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.05 (Wed)

2013.11.21 富士急ハイランド

「別に書かなくてもいいんじゃない?」っていうみんなの意見を無視して新歓用にブログ書くぜぇ~?あざといだろぉ~?


と、いうワケで…
去年の11月21日に、大学が休みだったので富士急ハイランドに行って参りました。
その様子をお届けいたしやす!



当日は朝の7:30に新宿集合でした。ハイランダーの朝は早い。

富士急 (1)


この日はね、すごかったですよ!
お腹ゆるり途中下車の旅をしていたなおと以外遅刻者ゼロ!あのメイツが!笑
いや~、皆様この調子で今後もよろしくお願いします!


さてさて、予約してあったバス往復&富士急フリーパスチケットを受け取り、バスの出発まで時間を潰します。

富士急 (2)

富士急 (3)

じょーくん、これはファッションゆで卵なのでしょうか?
それとも本当に食べたかったのかな?朝から攻めております。


そしてバスに揺られること1時間ちょい…

富士急 (4)

着いたー!!

富士急 (5)

降りたところからはデカデカと富士△が。


それでは早速乗り物に乗っていきます!!
解説は下手くそなのでご勘弁くださいな。

まずは高飛車!

富士急 (6)

「びっしゃー、びっしゃー、たかびっしゃー!行ってらっしゃ~い♪」

び、ビビったことねーし!?

富士急 (7)

え、ちょ待ってこれ真上に上がってくよ落ちsくぁwせdrftgyふじこlp


…写真撮影で顔もキマったところでドドンパへ!

富士急 (8)

富士急 (9)

ビビったことのない彼はここでも余裕そうです。

時速172Kmの世界の模様は待ち時間のみんなの様子と共に振り返って行きましょう。

富士急 (10)

富士急 (11)

良い姿勢の再現?

富士急 (12)

富士急 (13)

これは…サービスショット…!

ドドンパはとにかくGがハンパなかった。グラヴィティが。


ドドンパのグラヴィティで疲れちゃったおじさんのことなど知る由もなく、メイツはレッドタワー(フリーフォール)、ええじゃないかと次々とアトラクションを攻略していきます。

富士急 (14)

特にええじゃないか、とかね。全然よくねーよと、いい加減にしろよ、と笑


が、しかしここでつかの間の安らぎが訪れた。
ハムハムどきどき!おうこく どきどき森のかくれんぼ

富士急 15


…か、に思われたが!?
チャリンコ漕ぐの、一番疲れました笑
となりの西川はサボるし…


富士急 (15)

チャリで足がパンパンパンになったところでお昼ご飯です!

富士急 (16)

富士急 (17)

テーブルを囲んでみんなでご飯を食べました。

同じ日に別のサークルも富士急に来ていたぞねとはここでお別れです!

富士急 (18)

今までありがとう!君のことは忘れない!

富士急 (19)

つーことでみんなで写真撮影です。
この日なぜか男子は全員シャツにセーターでした。示し合わせてません笑


さて、ちょっと遅めのお昼ご飯をたべたご一行にFUJIYAMAに乗る余力は残されておらず…
ハム太郎のアトラクションに乗ったり、
コーヒーカップ回しすぎて泥酔したり…

富士急 (20)

富士急 (21)

富士急 (22)

で~じ超やばい。

富士急 (23)

楽しかったです笑

そうこうしているうちに、帰りの時間が近づいてきました~
ってことで

富士急 (24)

メイツはいつからジャンプサークルになったのか…笑
こんな感じでみなさんお帰りです!

富士急 (25)

富士急 (26)

みんな楽しそうね!

で、

富士急 (27)

新宿に戻ってきた我々はサイゼリヤでご飯を食べて帰りましたとさ!


富士急 (28)

めでたし、めでたし。
15:57  |  毎日の出来事  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

★追いコン2009★

大変、大変長らくお待たせいたしました。ようやく、みなさんお待ちかねの追いコンのブログアップです!!!!1年生のみんなはよくわからないだろうけど、来年の参考にしてね笑
それではいつものように写真とともに追って行きましょう☆

去る3月26日、2008年度卒業生の追いコンが行われました!!今回は池袋西口のAZURというお店でやりました☆お店の人もいい人たちで雰囲気も良く、良い場所だったと思います♪(企画してくれた内渉のみんなありがとう!)
追いコンの開始時間は7時、それまでに席順やら流れやらもろもろ段取りをして主役の登場を待ちます!そんな準備中、ふと気付いたことが。それは・・・
DSC_2064.jpg
実に1年半ぶりの2男(現3男)勢揃い!あまりにもレアすぎて一枚パチリ☆

そして7時少し前、
DSC_2098.jpg
本日の主役、4年生の皆さんの登場です!!
僕のつたない乾杯でいよいよパーティの始まりです(^◇^)

DSC_2101.jpg
元部長、けんたろーさん!

DSC_2105.jpg
元副部長、そうさん!

DSC_2131.jpg
4年生テーブル!みなさんほんとに仲良しです♪

DSC_2165.jpg
少ししてかられいさんも合流☆

最初は各自テーブルでモリモリ食べ、そのあとはいろんな人とおしゃべり♪
DSC_2137.jpg
1年生たち!(現2年)
一番左の人のせいで1年テーブルに見えません笑

DSC_2160.jpg
なんかともさんとまゆこ似てません??笑

DSC_2120.jpg
4男も勢揃い!笑

DSC_2185.jpg
まさかの悪わたる!?笑

DSC_2184.jpg
新座組+わたる!
しんのすけ、いい表情してるね~笑

DSC_2175.jpg
この写真は珍しい4人ですね!追いコンらしい一枚です♪

DSC_2195.jpg
イケメンに囲まれてご満悦のともちゃん笑

DSC_2193.jpg
まさかのワインで友情一気。
実はこのとき5杯目。チーム東横の上下関係は絶対です笑

DSC_2167.jpg
チーム東横の長。笑

DSC_2159.jpg
ワインを飲み干すホスト石野田。笑


会も盛り上がってきた8時過ぎ、いよいよ追いコンのメインイベントがやってきました!
まずは沖縄合宿ブログそっちのけで作った渾身のスライドショー「ScubaMates 4年間の思い出写真集」の上映☆(写真を提供していただいたまりこさん・まゆこさん、ありがとうございました!)
DSC_2217.jpg
スライドショー鑑賞中♪

打ち合わせの時に「半数泣かせたる!!」と大口を叩いていたせいで相当プレッシャーが掛かっていましたが、前日の下見(付き合ってくれたゆきと、ありがとう!)や4年生の1年次の式根合宿など懐かしい写真や音楽のおかげでなんとかその目標も達成!みんなに喜んでもらえてよかったです(^◇^)

DSC_2227.jpg
スライドショーの後は4年生のみなさんに前に出てきてもらい、2年生からプレゼントの贈呈です♪

DSC_2234.jpg
まずは僕からスライドショーを収録したDVDを!

DSC_2251.jpg
続いて花束とプレゼントの贈呈!4女には2男が、4男には2女が渡しました♪

DSC_2320.jpg
プレゼントひとつの写真入りチロルチョコ!全員の名前と写真がプリントされ、食べた後はストラップにできます♪
もう一つのプレゼントは全員の写真入りマグカップ!

DSC_2269.jpg
最後は4年生全員でパチリ!
4年生の皆さん、卒業おめでとうございます
いままで本当にお世話になりました!僕たちがあこがれ続けた4年生の皆さんが卒業されてしまうのはとても寂しいです。びっくりするくらいの仲の良さ。健太郎さんを中心としたまとまり。オンとオフの切り替え。すべてが今の僕たちの目標でした。
これからメイツを旅立たれて、自分たちが入部させた当時の1年生たちにメイツを任せるのは不安かと思いますが、大丈夫です!僕たちも4年生のみなさんたちに形は違えど、負けず劣らず良い学年になったという自信があります。3年間という日々が僕たちを成長させました。まだまだ足りない部分はありますが、4年生から学んだことを糧に自分たちもメイツも成長し続けていきます。
社会人という新たなスタートでなにかと大変だとは思いますが、時間のあるときはぜひメイツにも顔を出してください!お待ちしています☆
改めて、卒業おめでとうございます!そしてありがとうございました!!(^◇^)

4年生で撮った後は写真撮影会!
034.jpg
2・3・4年生でパチリ☆ photo by Yuriko
このとき集合写真を撮る一眼をしょうたに託したものの、すべてピンボケ笑
ゆりこから写真をもらったため、みんなカメラ目線ではないのです。。。


写真撮影が終わり、一次会終了~♪
もちろん追いコンが一次会で終わるはずがありません!メイツ恒例の一本締めでとりあえず〆た後、二次会会場の二重丸へ!ここももちろん飲み放題。4年生といるとみなさんお酒が強いのでとにかく飲む!最後だからってのもあり、「あれ?飲まないの?」みたいなフリが幾度となく、いたるところで聞こえてきました笑

DSC_2318.jpg
けんたろーさん、すでに出来上がってきています笑

DSC_2315.jpg
素の2男三人。笑

DSC_2319.jpg
しかば・・・いえいえ、4女テーブル☆笑
↑ごめんなさい。。。(*_*)

DSC_2347.jpg
楽しそうですね~(^◇^)

DSC_2350.jpg
カメラを向けると必ず何かしてくれる比留間さん、さすがです笑

DSC_2341.jpg
盛りけんたろうさんの盛られた八丈話で盛り上がってます笑

DSC_2334.jpg
珍しくこーたろーのさわやかな笑顔☆笑

DSC_2333.jpg
ともみさん、何本開けたんですか??笑


そして宴もたけなわになってきたところで、4年生を代表して健太郎さんから一言!
正直、お酒が入っていたせいで何を言っていたか覚えていませんが(笑)健太郎さんのシメで二次会も終了~♪
と思いきや、
DSC_2367.jpg
どこからともなくカシスオレンジのピッチャーが健太郎さんのもとに。笑

DSC_2384.jpg
煽るともさん・佐保さん。
そして・・・

DSC_2370.jpg
ピッチャ、ピッチャ~♪笑
この左手がミソです笑

DSC_2379.jpg
それを見守る帰り支度の整った2女たち笑

こんな感じで2次会終了~♪時間にしてPM11:30。
そしてもちろん3次会がないわけ、ない。笑
3次会はカラオケで朝までコース!そしてもちろんアルコールがないわけ、ない。笑
DSC_2394.jpg
始まって早々この感じ。笑

DSC_2392.jpg
カラオケ受付前にて、チーム東横による「ウコンの力」PR写真撮影会。笑

とりあえず最初は曲を入れて歌う!踊る!歌う♪
DSC_2404.jpg
まだ元気な頃。笑

DSC_2414.jpg
熱唱する長谷かずひろ。笑

DSC_2401.jpg
EZ DO DANCEを踊る元部長。笑

DSC_2399.jpg
疲れきった元部長。笑

そして段々曲数が減り、無音の状態が長く・・・
DSC_2408.jpg
いえーい。
徐々にみんなの体力が・・・笑

途中からカラオケのイントロドン!的なゲームをはじめ、間違えた人が飲むみたいな流れに。そしてみんなそこそこ飲み、そこそこ眠気が。。。
DSC_2407.jpg
そうさんも必死で起きようとしてます笑

DSC_2409.jpg
自撮り、長谷かずひろ。笑

DSC_2418.jpg
2人とも笑顔だけど目の奥が疲労感を訴えています笑

DSC_2438.jpg
力尽きた元部長。笑

DSC_2421.jpg
飯島君も限界間近です笑

DSC_2454.jpg
放心状態。笑

DSC_2452.jpg
疲労困憊。笑

DSC_2440.jpg
やっぱり聡さんは寝ててこそ聡さんです。笑

こんな感じでこれぞカオスという状態が2時間ほど続き、朝5時の始発の時間を迎えたのでした!笑 
そして今年も無事に4年生のみなさんを送り出すことができました!卒業してしまうのはさみしいですが、これからは僕らの代、みんなで力を合わせてメイツを盛り上げていきましょう!!実に10時間に及ぶ追いコン、お疲れ様でした!!!(^◇^)(^◇^)


ー番外編ー
この日、僕とゆきとはそのままダイビングへ。
波波のIOPを前に惨敗、1本で帰ってきたのでした笑
04:08  |  毎日の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

番外編。ちょいと三宅まで

GW後半、ちょいと三宅島までイルカと遊びに行ってきました!
いままで野生のイルカは見たことなかったし、興味はあったけどそこまで惹かれる存在ではありませんでした。しかし、それは間違いでした。
2年の佐藤さん、すいませんでした。イルカ、可愛いです☆

DSCF7019.jpg



動画1


動画2

いかんせんドルフィンスイムの仕組みを分かっていなかったため写真がいまいちです。
えー正直、写真もう一度撮り行きたいです。もう一度イルカと戯れに行きたいです。


イルカと一緒に泳ぎたい人、3男サイトーまで連絡求む!!!
00:11  |  毎日の出来事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.03 (Sun)

毎年恒例BBQ♪ in 葛西臨海公園

ども、気温24度を過大評価しすぎて半そでを着たら、肌が鳥ってしまった3男サイトーです!(マキいわく鳥肌のことらしい)
快晴に恵まれた昨日、葛西臨海公園で毎年恒例のBBQをやってきました~♪
やっぱり天気がいいとテンションも上がります!では2009年度1発目のイベントBBQを今回も写真とともに追って行きましょ~☆

IMG_0322.jpg
昨年の昭和記念公園がアレだったので、今回は葛西臨海公園で!

IMG_0315.jpg
これからBBQだというのにヤキソバを食う飯島。
買ってきた瞬間にわたるとおれとゆきとでその話題をした5分後、
高桑「ってかこれからBBQなのになんでヤキソバにしたのー!?!?」
3男「・・・。(きょとん)」
笑。
自分が最初に気付いたかのように言ったものの、実は周回遅れの発言を聞いてやっぱりまきは自由なんだなぁと思ったのでした笑

IMG_0317.jpg
集合は12:30に駅。
も、何と驚愕の「時間通りに来た人<遅刻した人」という・・・。時間には正確に!

IMG_0320.jpg
お酒はカクヤスで!カクヤス配達員長谷の的確なアドバイスのおかげで、時間通りに冷たい飲み物が届きました!
あっ、決して持たしているわけじゃありません。二人が持ちたいといったから持ってもらってます笑

駅から徒歩5分!BBQ会場に到着!早速受付に行ってみると、そこには・・・
IMG_0323.jpg
キューバメイツ。笑 Viva カストロ!!

そんなこともありましたが、テキパキと準備をして、飲み物配って、さぁ乾杯!!
IMG_0325.jpg
とりあえず最初は食べる!

IMG_0324_20090503111003.jpg
そして飲む!!

IMG_0330.jpg
そして焼く!!

IMG_0329.jpg
肉とビールを片手に満面の笑みの2女3女。笑

IMG_0327.jpg
5年生のけんたろーさん、かなえさんも来てくれました♪
けんたろーさん2日ぶりの再会ですね笑

IMG_0331.jpg
池袋の1女3人!なつこ・しの・ひかる!
なつこの塾の話は必聴です笑

IMG_0332.jpg
しんぺーと世界の青木!
世界の青木の得点能力は飯島に匹敵します(in Rosa)笑

IMG_0339.jpg
昨晩泥酔した3婆二人。明らかな二日酔いで、まるでしゃべった記憶がありません笑

IMG_0337_20090503111114.jpg
2限後から参加組も到着~♪みんなでパチリ☆
「撮るよ~」っていったにもかかわらず、長谷、素です笑

IMG_0341.jpg
ぽつん・・・。笑

IMG_0340.jpg
1女と2女。
近くて遠い存在??笑

IMG_0338_20090503111115.jpg
1年生と3年!
ヒロシのほうがゆき・りさより先輩に見えるのは俺だけ??笑

IMG_0346_20090503111223.jpg
1・3・6男。笑
しょーた、馴染み過ぎでしょ笑

IMG_0345.jpg
レアキャラ、よしき!半年ぶりです笑

IMG_0351_20090503111224.jpg
U-18とOverAge枠2人。笑

IMG_0348_20090503111224.jpg
ひかる・なつことなお!

IMG_0355.jpg
23歳vs18歳のバトミントン。

みんなそれぞれに楽しんで、終了のお時間に!
会場で締めをした後はとりあえず駅へ!

IMG_0359_20090503111257.jpg
毎年恒例の一枚。笑

そして噴水を目の前にしたジョージが噴水を横断。それに触発されたのはもちろん・・・


長谷でした笑

そのあとはマック派とどっかのアイス派に分かれてうだうだと!
IMG_0360.jpg
マック派の人々!

09年度BBQはこんな感じでした☆今年はほんとに天気も良かったし、施設もきれい、言うことなしだったんじゃないでしょうか!!ちょっと参加人数は少なかったのが残念だけど、楽しかったからまぁいっか♪伊豆でもBBQはやるしね!

次のメイツの活動は5月24・25日の伊豆合宿!また詳細はメーリス・ブログで連絡します!なにか返答が必要なメーリス等の場合は 『必ず』 連絡を下さい!メーリスが届かない人は、友達に転送してもらうなりして、情報を得てください。

1年生は初めてのダイビング楽しみにしててください☆異次元の感覚に感動するはずです!当日潜れない、なんてならないように体調整えておきましょうね~♪
12:18  |  毎日の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT