
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.01 (Fri)

新歓合宿~式根島~3~

最終日です。帰ります。本当にあっという間の2日間でした。まあ2日間だし当たり前っちゃ、当たり前だけど。2日間って言う短い期間だったから、帰りたくない~ってあんま思わなかったかもだけど、これが八丈島合宿とか、沖縄合宿とか、長い期間の合宿になると、本当に帰りたくなくなるんだなぁ。

はい、八時におきて、いつもどおりご飯を食べて、帰りの準備をして、部屋の掃除をして、お土産かって、肥田文さんにお別れをして、港に向かいました。

P5280112.jpg

港について、チケットを買って戻る途中、おばちゃん集団の一人がコンタクトをなくしたらしく、一緒に探してあげました。最初は四人くらいだったんだけど、最後には十人くらい集まってきました!横一列並んで、自分の範囲は責任を持って探す、まさしくローラー作戦!でもみんなカメラ目線!下を探してください。

P5280114.jpg

りゅうの探し方は半端ない。地面すれすれ。警察とかの、証拠収集の現場を見てるみたいでした。でも結局見つかりませんでした。残念。どっかに飛ばされちゃったんだな。

P5280115.jpg

今年度式根島での最後の写真。天気良くてよかった!
船は揺れもせず、快適に帰れました。みんなお疲れで、行きとは全然違いました。笑。ぐっすり。

P5280117.jpg

無事、かえってきました!毎年、式根島の締めはこの階段での写真撮影。みんな疲れきっていますね~。本当にお疲れ様でした!

このあと俺らは牛角にご飯を食べに行ったら、偶然にも一年生とガッキーに遭遇。やっぱり考えることは同じだな。笑。

はい、これから新入生はライセンス取得があります。学科講習があったり、プール講習があったり、海洋実習があったりで、大変だけど頑張ってダイバーになってきてくださいね☆色々と連絡事項が増えると思うけど、しっかり確認して、すぐ返信してくださいね。

それでは、次回は築地ツアー3で。
あと、6月17日に代々木公園で、フリマを出そうと思っています。一緒にやりたいっていう人募集します。出す商品は、基本夏服。靴。バッグ。等等。なんでもありです。捨てるくらいならと、思ってるんなら。5日までに川畑まで連絡くださいな。戦利金で、その日は飲みます。

それじゃ本当にお疲れ様でした。
18:05  |  式根島合宿  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.01 (Fri)

新歓合宿~式根島~2~

2日目です。本日2日目は体験ダイビングやります!朝、八時からご飯食べて九時半に出発でございます。本日のポイントは中ノ浦海岸。湾内は、リアス式海岸の影響で一年中穏やか!初日は結構風があったにもかかわらず、水中はなんも影響はありませんでした。今回は湾内だけだったけど、沖に出ると、ミニアーチやクマノミ団地があるんだな!今回、リュウと湯浅ちゃんと沖に出て探したんだけど見つかりませんでした。まあマップもなくて、あんだけ楽しめりゃ十分かな?それじゃ、ちょっとづつ振り返りましょう☆

P5270037.jpg

駐車場から、海岸に行くまでの道。横溝氏、佐保氏。三ば○。笑。ここ下までが結構あるんだよな~。タンクとかもってくのは一苦労。頑張れ~。八丈島で潜るポイントで、底土っていうポイントがあるんだけど、そこは器材を全部しょって、200Mくらい歩いてENする。結構大変。帰りもしょって帰る。まじ大変。

P5270038.jpg

同じ道。綺麗だなこの写真。来年から皆が連れてくんだよ~!それじゃあ、昨日の夜も説明したし、早速潜りましょう☆レギュレーターを放さないこと。呼吸をし続けること。焦らないこと。この三つ!

P5270039.jpg

左からかなへ、そう、とも。前がゆきと、たつや。誰が誰だかわからなくなるんだけど、そういう時はウェットの色で判別します!この二人は上手かったな~。

P5270040.jpg

さあ、誰でしょう?超カメラ目線。笑。たつやだよ~。

P5270044.jpg

これは誰でしょうか?最初、タンクがくるくる回っちゃってたな。でも講習で解決するからな!ハルカです。

P5270045.jpg

スターバ○クスで働く、二女なつめ。最初、レギュレーターから出る空気が吸いにくかったみたいだった。ゆっくりやって、最後は落ち着いて出来ました。ダイビング中はナマコをつかんでしまい、グローブに糸がからみつき、苦戦。笑。

P5270042.jpg

がっつさん。絶対寒い!マキと千尋もいた。頑張りすぎです。笑。ウェット着ろよ!ダイビング中に現れて、笑ってしまった。

P5270048.jpg

荒川氏。東南アジアからの留学生。内輪。笑。

かず、ともみも、上手かった!ともみは、怖かったって言ってたけど、さすが水泳やってただけあるな。かずも問題なし!
ナオ、ミサも一回潜降しちゃってからは大丈夫だったよ!これから慣れます。マキ、千尋は今回出来なかったけど、次回は一緒に潜りたいです。
無事、全員初めての体験ダイビングは終了しました。少しでも楽しかったって思えたなら、これからダイビングを始める動機としては十分だと思います!夏には一人前のダイバーの仲間入りだ!

P5270069.jpg

はい、帰ってきてバタンQ~。お決まりのダイビング後のビール飲んで一休み。

P5270070.jpg

ひどい光景。笑。でも分かる。これが気持ち良いんだよな~☆かなへ、とも、れい。

P5270066.jpg

一年生はこれからどっか行く予定らしい。気をつけて~。ご飯は七時です。

P5270067.jpg

綺麗なユキトと綺麗なバイク。笑。まあまあ色々あったけど、よしとしよう!もう時効だ☆

七時から皆そろってご飯食べて、やっぱり最後の夜だし、飲み会をしました。その前に、歩いて、足付温泉にいきました。ナツメは、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウの歩き方のまねが上手い。見たい人は、学校で会ったら頼んでみてください。

P5280090.jpg

飲み会。まず、一発目。ひょ~え。島唄のプロモに出てくる。

P5280094.jpg

みずき。今回は潜れなかったけど、色々手伝ってくれてありがとう。でも、自分でも言ってたけど、タンクはしっかり固定してやってください。笑。

P5280085.jpg

ちひろ。大日本人。

P5280081.jpg

小川ともみ。酒は一杯で出来上がる。かなり面白い。ちゃんと、英クラの課題をやりなさいね!

P5280098.jpg

りゅう。色んな写真を撮っていた。ガッツさんの写真をブログに載せて欲しい。笑。潜る理由はただひとつ、そこに海があるから。名言です。

P5280101.jpg

みさ。酒豪。すげー飲める。ジュースといって飲む!次回はガチ勝負だな。

P5280096.jpg

P5280092.jpg

P5280095.jpg

P5280078.jpg

のんでま~す。

P5280082.jpg

1。
P5280083.jpg

2。
P5280084.jpg

3、だー!

P5280097.jpg

なんか、すげー笑顔ですけど、なんででしょう。

P5270076.jpg

そういうことね。笑。意味が分からない人は、沖縄合宿5日目参照。(あの笑顔と、この金は関係ありません)

飲み会も終わり、解散。明日は帰ります。お疲れ様です!色々写真載せたらこんなに長くなってしまいました。
最終日に続く。

PA310255.jpg

PB060399.jpg

一枚目はフラッシュたくのを忘れてて、色が出ない。これ本当は真っ赤な色をしてるんだ。
二枚目は、八丈島のナズマドっていうポイントで超深場で撮った、キビレマツカサの群れ。こっちに向かってくる感じがかっこいい。深すぎて色も吸収されて、フラッシュも届かない。
16:20  |  式根島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.31 (Thu)

新歓合宿~式根島~1~

五月二十五日の夜から、二十八日まで新歓合宿で式根島に行ってきました!今年も毎年恒例で、東海汽船・かめりあ丸に乗って☆これから後輩たちはこの船に何回乗るんだろうな~笑。俺たち三年はあと、残すところ八月の八丈島のみとなりました。寂しいなぁ。浜松町に、あの重い荷物を持って、あの道を通って、AMPMに行って色々買って、竹芝桟橋に着くと、、あぁこれから合宿始まるんだな~って実感するんだな!今回もそうだった。さあ合宿始まるよ~!

の、前に、式根島のことを少し知っておこう!来年の為にも。BY WIKIPEDIA.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%8F%E6%A0%B9%E5%B3%B6

船の中の写真は撮ってないんだけど、やっぱり一年生は毎年同じ感じだね笑!皆で乗る船におおはしゃぎ。レインボーブリッジ通るあたりではMAX!上級生にもなると、もう外にも出なくなる。笑。この気持ちそのうち分かることでしょう。天気も本当によくて、朝日がめっちゃ綺麗だった!らしい。もうすぐ着くよ~。

P5260001.jpg

式根島着きました~。今回の合宿、俺らが今までやってきた合宿の中で一番天気が良かった!やっぱり天気がいいと、テンション上がるし、気分が良いな~。

P5260008.jpg

これ神引展望台がある式根島で一番高い山!こっから見る風景は格別!あとでまた載せる。船から撮ったもんです。そういや船結構揺れたな。初めて船酔いしました。飲みすぎか。次回、行く八丈島は東京から式根島の距離の二倍あるんだけど、じかんは二時間くらいしか変わらないんだな。それじゃあ上陸~。

P5300129.jpg

P5300130.jpg

今回のメイティーです!二女のユイが作ってくれました!ありがとう!そしてやっぱりニモが入っていた。笑。やっぱりねって皆が思った瞬間でした。凄い評判よかったよ!可愛いしな。肥田文の女将さんも欲しいっていうカラ一枚あげました!来年もあげてください!まだ貰ってない人は次回会う時渡します。一枚\2500なり。

今回は2日目に帰ってしまう子が多かったので、特別に一日目から体験ダイビングをやりました。今回は特別だよ!こーたろー、わたる、ゆき、よしみ。初めてのダイビングどうだったかな。水中で息ができるって、素晴らしいでしょ?最初はみんな緊張してて上手く出来なかったみたいだけど、それは当然です!いっぱい潜ってても、上手く出来ない時だって俺らでもあるんだから。でも一回、潜行してからはどんどん落ちついてきて、楽しめたんじゃないかな。お疲れちゃん。

P5260010.jpg

うちのサークルはダイビング終わったあとは、基本自由です。皆もこの合宿で気づいたかも知んないけど、なにしようと、誰も何も言わない笑。これメイツなり。これが良いんだよな~。寝ててもいいし、好きにして。笑。ダイビングよりアフターの方がすきって言うひとがたくさんいる。まあ、今回は2日しかないから、まだまだ分からんかもだけど。でも島生活って本当に良いんだな~。これからメイツを堪能していってください。
この写真は、後輩がレンタサイクルして島観光をしているところ。これ新しい。いいなぁって思ってしまった。走ってるところを後ろから車で追い越して、激写!汗かきながら坂道登っていました。笑。

P5260012.jpg

チャリ班と行くところが同じだったので、一緒に行動!これさっきもいった神引展望台。天気がいいと、遠くにうっすら富士山も拝めるらしい。上は、すんげぇ風で、吹き飛ばされそうだった。みんな髪の毛が流されている。笑。2:8くらい?

P5260014.jpg

神引からみた風景。

P5260018.jpg

このあと、チャリ班と分かれて、大浦海岸ってとこに行きました。これ去年も行ったんだけど、この看板の意味が分からなかったんだ。でも今年やっと謎が解けた。

P5260019.jpg

これ見たら分かるかな?後ろのでっかい岩が馬に見えるんよ。海水を飲んでこんなに大きくなったんだね!やっと謎が解けてすっきり。来年から後輩にも説明してあげてください。ちなみに今回教えてくれたのはこーたろー。

P5260020.jpg

ゆき、みさ、みさき、かなへ。

P5260021.jpg

ゆきと。ちょっとかっこいいな。

P5270033.jpg

夜は、初日から飲み会が開かれました。みんな明日ダイビングだぞ~。少しにしておきなさいね~。一年生はガッキー(かっきーさん・がっつさん)とともに肝試し。一年生は仲良くなったカナ?
この写真は、罰ゲームでがっつさんが二女の部屋で寝ていいかを交渉しに行くところ。まぁ結果は当然、、、ねぇ。笑。

P5260029.jpg

俺ら三年は、結構飲んだ後、一年の式根の時皆でいった展望台に行こうってことになって、久しく行ってきました。二年たってもみんな変わらないなぁ~って改めて思いました。いつまでもこんな関係がおれら続くといいねぇ。笑。馬鹿ばっかだけど。笑。展望台で星みて帰りました。帰りは世にも奇妙な物語の曲に手拍子を入れて。美咲がなぜかツボにはまっていた笑。帰り、美咲(ひ)とどっちが足が早いか競争したんだけど、その途中靴が脱げて、指の皮がべっとり破れました。はずかしくて合宿中には言えなかったけどね。笑。気づいたら足がなんかべとべとして見たらサンダルに血がべっとり。焦った。ダイビングは我慢してやりました。笑。

P5260025.jpg

でへっ。なんも意味はない写真。ただなんとなく、面白かったから。笑。かなへちゃん。

てな感じで一日目は終わりました。明日は体験ダイビング!おやすみなさい。。。
~2~に続く。

P3150478.jpg

P3190621.jpg

P5270065.jpg

一枚目は、クマノミ。クマノミはやっぱり可愛いねぇ。クマノミはいつもイソギンチャクと一緒にいるんだな。共生。ガイドの時はクマノミを探す時、まずイソギンチャクを探すと、結構会える!真正面からの写真もなかなか可愛い。
二枚目は、何だろう。ハゼ?カップルかな?キスしてます。笑。向こう向いちゃった。
三枚目は、でっかいヒラメ!これ70~80cmはあったんだよ!砂と同化してた。左のヒラメ、右カレイ。目が左を向いてるのがヒラメです。ヒラメは高級魚なんだよ~。
08:16  |  式根島合宿  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
