
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.23 (Tue)

ライセンス合宿 日程

こんにちワイマール憲法。
部長です。
ライセンス合宿のお知らせです。

ショップカー組&1年生
集合場所:池袋西口
集合時間:6時30分
※車チームは各自の運転手と連絡と確認をおなしゃす。
以下は上級生のチーム分けです。

料金は\9720+2500(交通費)です。雑費(ご飯代など)は別です。

Aチーム:あや、はるか、いくお、たかむー、めい

Bチーム:ゆほ、ちさき、まさし、れい、たみお

Cチーム:とり、まつお、なお、りかこ、ももよ

Dチーム:ゆうき、つばさ、むーちゃん、まい、しげた

ABチーム:土曜2本
CDチーム:日曜2本

こんなところかな。ショップも初めてだし至らないところもあるやもしれませんがご容赦くだぞう。
23:02  |  ライセンス合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.05 (Sat)

ライセンス合宿1日目

こんにちは!
お待たせしました!
ライセンス合宿1日目はみずきが担当しますよー。
ちょっと記憶あいまいだけど。笑


今年も6時20分に渋谷という個人的には信じられない集合時間にも関わらず、みんな集まりました!
写真1写真2
なんか楽しそう笑

あ、ゆうたろうさんおはようございます!
写真3
お見送りに来てくれました!

今年もOTの方々にお世話になります!
写真4
よろしくお願いします!!

さっそく4台の車に分かれて出発―(1人いないけど。)
でもあれ!?助手席にゆーたろうさん乗ってない!?!?
はい、ゆーたろうさんライセンス合宿にほぼ手ぶらで参加!笑
フットワーク軽すぎです。笑

はい!到着―(私が寝てておぼえてないだけ)

1年生はウェットに着替えてセッティング!
写真5
みんな真剣です
写真6

ではでは、いってらっしゃい!
写真7
りゅうさんチーム


写真8
みかさんチーム

写真9
こずさんチーム

1日目は2,3年のAチームが潜ります。
写真10
AmazingのAなんだって。へー。
、、、どこらへんが?笑

ここでのり到着!おはよー!そして長旅お疲れ様です。笑
写真11

今年も相変わらず寒かったけどみんな楽しそうだね~(^O^)
写真12写真13
写真100

海の中~
写真200写真300

写真14
この人達は寒そうだね。笑
なんでメイツの伊豆って晴れないんだろうね。疑問。

そしてそして待ちに待ったBBQ!
写真15
ぞね!
写真16写真17
ソラマメを食す女たち。笑

写真18
じゃん!
スイカがあるということは?
写真19
スイカ割!笑
おいしくいただきました!
写真20

そして花火!
写真21
恒例?の1男VS1女の線香花火対決!!!
写真22写真23
真っ暗だけどこれはたみーとまいかな?

巧み?な1人の女の罠と、純粋?な1人の男によって1女の勝利!笑
詳細は直接聞いてください笑

夜は1つの部屋に集まってまた食べる!笑
あのぎゅうぎゅう感が合宿って感じで好きなんだけど、写真がない。うん。

でも誕生日の写真はあった!
写真24
おめでとう~(^^♪

あとはおしゃべりしたり、部屋帰ったり、部屋の片隅でマッサージされてたり、、、笑

って感じで1日目おわり!!
13:57  |  ライセンス合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.05 (Sat)

ライセンス合宿2日目

はいはーい2日目は文学部なのに文才がないことが悩みの彩奈が担当します!


早朝ということであまり暖かくはないけどちゃっちゃとセッティングして潜りましょ!
写真1写真2


どうやら今回はコンパスを使うみたいで、
(先輩でも正確に扱えるか心配な人も多いはず)
写真3写真4
みんな凄い真剣に見てますね~笑

そんな後輩たちを横目に先輩たちは人のカメラで遊んでおりました。
まったく・・・お前らのあほ面晒したる!!!!
写真5あほ面
あきの顔凄くひどい印象にのこるね( ´∀`)

今日は上級生と一緒に、既にライセンスを持っているおかちゃん、つばさ、まさしも潜ります!(ごめん写真ない・・・)

えーっと水中の写真ですが、
・水中用カメラ持ってこなかった人
・現地で壊れた人
・寒すぎて撮ることを放棄した人(←It’s me!)
がいたため極端に少ないですがそこは気にしなーい!!!

で、見たものはというと、これだな!ハナタツ!
(龍さんのFacebookよりお借りしました)
写真6ハナタツ


・・・・・・・以上。
記憶に残る海の生物ってこれくらいだったよね?ね??(^▽^)(3BBAの威圧)

正直に申し上げますと寒すぎて早く上がりたかったことしか覚えてないです。はい。すいません。(因みにこの日の水温は18℃なり)
あ、でも最後のこずさんからのサプライズメッセージは涙が出るほど嬉しかったです!ありがとうございました!!(超個人的なことですみません)

あとはこれだ!去年行けなかった洞窟!洞窟いきましたよ~
私のいたチームはガイドのみかさんも初とのことで、たどり着かなかったらドンマ~イ
みたいなノリで出発(笑)



無事辿り着けました!!わーい!!
念願の洞窟ということで記念写真をパチリ
写真7
写真8写真9

帰りは寒いから途中までダッシュ
そのあとは水面に出て陽の光を浴びつつ、
海藻取りを生業としている人を眺めつつのんびりと戻りました
写真10

一年生や他のチームも行ったみたいですね!
洞窟1洞窟2


で、片付けたりログ付けしたあとは・・・
写真11

待ちに待ったお昼!!!
たまらずゆうみちゃんもこの笑顔
写真12
海で冷えた体にあたたかい味噌汁はたまりませんな~
写真13

お腹も満たされたところで待ちに待ったOWのライセンス(仮)授与式!!
写真14写真15


りゅうさんチーム1りゅうさんチーム2
りゅうさんチーム3りゅうさんチーム4

写真16みかさんチーム1
みかさんチーム2みかさんチーム3


写真17こずさんチーム1
こずさんチーム2こずさんチーム3


みんなライセンスとれてよかったね!!冷たい海にもめげずによく頑張りました!!
これからいっぱい潜って素敵な思い出沢山作ってください♪

そして最後は恒例の記念撮影ターイム☆彡

一年生 みんな元気だし仲良くてイイネ!
写真18
他にもなお直伝のシンクロのポーズで撮ったり
写真19
楽しそう(*´∀`*)

二年生 なんか余計なのが混ざってるけど
写真20
あと個人的に好きなショット
写真21
かわいい(*´∀`*)

三年 やっぱメイツと言ったらこれでしょ!
写真22
腰に爆弾を抱えている部長も飛んでくれました(笑)

いや~今年もいい写真撮れたね~よいよい
写真23写真24


今年は両日共に良い天気に恵まれたおかげで一泊二日という短い日程だったけど、皆リフレッシュできたのではないでしょうか?私は本当に楽しかったよ~
ライセンス合宿でこの盛り上がりだったらきっと八丈はもっと盛り上がることでしょう!
まだまだ先だけど、みんな楽しんできてね!!


以上、彩奈がお送りしました!
13:56  |  ライセンス合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.13 (Sat)

6月1日 ライセンス合宿1日目

またまた遅くなってしまって申し訳ありません(泣)
テスト前にも関わらず後輩の笑顔のためだけにライセンス合宿ブログ、頑張って書きます!
今回もみよしが担当させて頂きます!


さて、この日も相変わらず7時前にモヤイ像前集合です!
早めに来たのにもうみんないるー。さすがやー。今年の1年生は優秀だね!!
IMGP6914.jpg
久しぶりにみよしに逢って喜びを隠しきれない気持ちが全面に出てしまっている写真
かずさ愛してるよ(ちゅっちゅ)
IMGP6927.jpg


そんなかずさ、1男から臭がられるの巻
朝から辛いっすかずささん…
IMGP6936.jpg
IMGP6953.jpg

朝からハイテンションジョー
IMGP6955.jpg

新しいカメラとハウジングを手に入れてご機嫌ゆうたろ
イイネ!かっこかわいい!
IMGP6964.jpg

「…なんすか」
IMGP6975.jpg

さ!Tローに煙たがられながらも、みんなOTの方々のお話を真剣に聞いて出発だー☆
IMGP6962.jpg

もちろん到着後も真剣にお話聞きます!
りゅうさん、いつものことながらいい男です!今日もよろしくお願いします!!
IMGP6997.jpg
IMGP6991.jpg


一女もNEWウェットスーツに腕を通して準備万端!イイネ!みんないい色のウェットスーツ!!
IMGP7010.jpg
さぁセッティングするぞー☆ できるかな?できるかな?
IMGP7015.jpg
IMGP7052.jpg
IMGP7053.jpg
IMGP7055.jpg
お?余裕だね?特に一番左の人?(笑)
IMGP7023.jpg
IMGP7070.jpg


ちゃちゃっとセッティング済ませたら…
IMGP7076.jpg
初めての海!気を付けていってらっしゃーい!!!
IMGP7105.jpg

1年生を送り出した後、みんなのメッシュを持ってくれる出来男ゆうたろ
IMGP7107.jpg

今年もBBQが待ってるぞー☆
IMGP7109.jpg

そして去年に引き続きゆうたろのタンク火起こしが始まるよー☆
IMGP7121.jpg

おおっと!ファンにはたまらない1枚!
IMGP7216.jpg

今年は二女がたくさん動いてくれたので、さき以外の三女(2人しかいなかったとか言わない)は怠けてグータラしてました☆二女ありがとう☆
IMGP7221.jpg
IMGP7240.jpg
IMGP7241.jpg


でもごめんなさい。
せっかく二女とさきが焼いてくれて、1年生おいしそーうな顔たくさんしてたのに、遊んでてあんまり写真がありませんでした(反省)
なのでせめて遊んでいた写真載せておきます

このたっくみんの顔好きすぎる(笑)
IMGP7132.jpg

ちょんまげ部隊!!
IMGP7177.jpg
Tロー似合いすぎかわいすぎィ!!!
IMGP7199.jpg

イスの意味…
IMGP7252.jpg
俺にはイスなんか必要ねェ!!!
IMGP7256.jpg


そんなこんなで夜は老け、みんなで恒例の花火をしたのですが。
どうせうまく撮れないとカメラを放置していたので花火の写真は1枚もありません。(反省)

そして夜のお菓子パーティー☆
いちばん広い部屋だけど、これだけ大所帯ともなるとぎゅうぎゅうですね、それがまた楽しかったりするんですけどね(えへへ)
IMGP7333.jpg
IMGP7335.jpg


ここで!なんと!!!
そうなんです6月1日は1年生ゆほのお誕生日だったんです!!!
いきなり暗くなる部屋。するとどこからともなく…
「はっぴばぁ~すで~とぅ~ゆ~♪」
豪華ではないですがケーキのサプライズでした☆(写真はない)(反省)

そしてそしてなんと!驚異の速さで仲良くなっている1年生。
一女からゆほに誕生日プレゼントがあるとな!!!やりおる。

ガサガサ…(何かな…)(ドキドキ)
IMGP7341.jpg
ななナント!!ゆほが好きだそうなジジのグッズのプレゼント~♪
IMGP7343.jpg


改めて、ゆほお誕生日おめでとう!!!
メイツと一緒に、素敵な1年を過ごしてね☆




それでは、2日目に続く~
04:28  |  ライセンス合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.13 (Sat)

6月2日 ライセンス合宿2日目

はーい!2日目なのでちゃちゃっとセッティングしますよー!
IMGP7385.jpg
セッティング中にも関わらず図太い神経の持ち主撮影者はズシズシカメラを向け、かっこいい写真おさめてきました!
IMGP7388.jpg
IMGP7395.jpg
IMGP7396.jpg
IMGP7403.jpg
IMGP7409.jpg
協力し合うってステキ
IMGP7413.jpg
と、そこに\突如現るBBAの写真/(ごめんなさいごめんなさい)
IMGP7429.jpg



なぜかジョーは朝から海に投げ込まれる(しょうけいも無駄に道連れに笑)
IMGP7440.jpg
IMGP7444.jpg
IMGP7448.jpg
IMGP7451.jpg
IMGP7496.jpg
まぁこの男だけは喜んで投げ込まれますけどね。


いってらっしゃーい!!
IMGP7494.jpg
…(寒さに耐えるのに必死)
IMGP7486.jpg
そうなんですこの日とおっても寒かったんですねー。ウェットは大変だぁ><

と、言うことでドライやで!時代はドライやで!
チーム2女(まいたんのスーツに注目…しなくても目がいきますね)
IMGP7522.jpg
チームまさし
IMGP7525.jpg


上級生が潜りに行っている間1年生は休憩ですが、寒さのあまり陽があたるところを探し求めてここにおちついたこうへい(笑)絶対寒いよ風邪引くよ(笑)
IMGP7529.jpg


潜り終わった後はお遊びターイム!
メイツにかかせない存在と(いつの間にか)なったTロー!
IMGP7542.jpg
フリスビーのいい瞬間とらえましたね!
IMGP7556.jpg
みよしの写真使ってるのでこの辺で自分の写真も載せておきます(笑)載りたいだけ(笑)
IMGP7568.jpg

そんなこんなで待ちに待ったお昼の時間だよー!
IMGP7570.jpg
IMGP7577.jpg

お腹いっぱいになったらOWの申込書記入の時間だよー!
海の中での厳しいチェックをクリアし、寒い中一生懸命潜った甲斐があったね☆
IMGP7598.jpg
IMGP7603.jpg
IMGP7610.jpg
一女に混じり一女感を出したい写真
IMGP7620.jpg
たっくみんがすごい写真撮ってくれました(笑)かずさ(笑)
IMGP7635.jpg
相変わらず何しても似合いますねあやなさん。あきも…うん、似合ってるよ…
IMGP7655.jpg

はーい!恒例の記念写真の時間だよー!
IMGP7750.jpg
いやーほんとにいい写真だわ。晴れてよかったね☆
IMGP7759.jpg
そして二女のジャンプ写真。メイツのジャンプはもはや必須だね。マストだね。
IMGP7761.jpg

このパーキング着くと終わり感が出ちゃうからさびしいけど、みんな怪我もなく無事にOW取れてよかった!晴れてダイバーの仲間入りです!
IMGP7765.jpg
IMGP7771.jpg
IMGP7768.jpg
こうして部長の挨拶でライセンス合宿は幕を閉じるのでした。


次は1年生がOW(仮)ライセンスをもらった写真とともに、1年生紹介です☆
IMGP7670.jpg
03:50  |  ライセンス合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
