2016'06.29 (Wed)

新入生紹介

おまたせしましたーーーーー
メイツの新メンバーをやっとこさ紹介させていただきます...!

2年生1人、1年生14人の計15人です。
今年も全員しっかりキャラが濃い~ですよ~!




たかひろ(2年 法)
たかひろ①たかひろ②
2男が2人しかいないメイツの救世主!!今年度からのNew faceなかがわたかひろ。
でも、2男にはまえずみの方のたかひろもいるし・・・、学部も同じだし・・・。
「たかひろ」と呼んだら2人同時にこっちを向くこの状況は改善せねば。二人には差別化を図ってほしいところですな。何か案があったら是非二人に教えてあげてください。
メイツに入ってまだ2か月なのに、たかひろ(なかがわの方ね)はスゴいのです。面倒見とかとても良い!!もう僕より先輩の威厳あるんじゃないんですか!?しかも今年の八丈合宿ではアシストも務めてくれます。絡む機会は多いのでぜひ彼のもとへ!!





ありさ(メディ社)
IMG_8968.jpgIMG_8967.jpg
メイツに入って一か月余りで女帝と謳われた一女。スプラッシュマウンテン乗って帰ってきたときにはそう呼ばれてたけど気になる人は本人に聞いてみよう。すでにライセンス持ちだったけどライセンス合宿も来ちゃうアクティブな子。イベントも企画すればほとんど来ちゃうフットワーク軽め。ダイビングにおいてはほかの一年生より一歩リードしてることもあってきっとみんなをリードしてくれるでしょう。でもウルトラマンのような彼女の前衛的なウエットスーツをいじるのは御法度だからな!?絶対だぞ!?フリじゃないからな!?





なつき(社会)
なつき2なつき1
「陸で泳ぐ女」の異名を持つなつきさん。(写真参照) 社学ということですが… なんとなく映身の香りを感じてしまうのは私だけでしょうか? ウエットと添い寝したりしてないよね?笑 
先輩のいじりにも負けずいつも良いリアクションを返してくれます。引き出し多そう。
でも昼会にバイト先で余った先輩の好きなお菓子を持ってきてくれたりと優しい子ですホントに。
ボケも気づかいもできる、今後の才能開花に期待大!ななつきは昼会やイベントの参加率も高いメイツ優等生。ぜひぜひ絡んでみましょう。





じゅりのすけ(異文化)
じゅり①じゅり
レアな異文化枠。じゅりさん。彼女の服装的に、異文化の中でもモンゴルに特化している感じはします。そんな彼女はライセンス合宿の際にちょっと高めのレストランで「一番人気のあるものを」と注文、今年のブルジョワ枠は間違いなくじゅりでしょう。また、カメラにすぐ反応してポーズをとるノリの良さも。ちなみに、話しかけると必ずとてもかわいらしい笑顔を向けてくれます。そんなじゅりに対してついつい財布の紐が緩くなってしまうのは仕方のないこと。でもじゅりのすけに罪はありません。某2女より異文化感あるとか言っちゃダメだかんな!!





ゆうたろう(国ビ)
ゆうたろ①ゆうたろ②
毎年個性的な人材を輩出すると噂の立教新座高校出身のゆうたろう。噂どおりのポテンシャルを秘めていました。メイツに入って1ヶ月もしないうちにみんなからイジられ役のポジションを確立したあたり、さすがと言わざるを得ません。そのあまりの早さに思わず、「そんなポジションで大丈夫か」と尋ねたら「(イジられるの)めっちゃおいしいっす」との回答が。やっぱ新座すげぇや。上級生はそんなゆうたろうについつい絡みがち。部室の出現率が高めなので部室に来れば彼に会えるかも!?口癖は「まずいっすよ!!」と「やめてくださいよ~」です。





みずき(文)
みずき1みずき2
メイツ的になかなかレア?な文芸思想専修のみずき。 ごらんの通りはじける笑顔が素敵ですね。でも、けっこう、いや、かなり天然。あと足し算とか苦手だけどそこは大目に見てあげましょう。
そしてよく食べます。そのうち某3女のように「これおなかに全然たまんない~」とか言い出しそう。天然と大食いというメイツ女子の要素はすでにもっている様子。なので先輩たちはお寿司に連れて行ってあげましょう。
ところで2女みずきとの「みずき枠争い」に決着はついたのでしょうか。だれか教えてください





いそべ しょうたろう(国経)
いそべぇ①いそべぇ
国際経営の真面目系男子。しょうたろう。百鬼夜行な1男の中での貴重な常識人の1人です。今年の新入生は他のメンバーとの名前ダダ被りが多くて・・・いそべのしょうたろうもその1人。しょうたろう問題は未だ解決していないので早急な対応が求められています。
先ほども申し上げたとおり、彼は貴重な常識人で、かつ優しい。いくら先輩(3男)がクソみたいな発言をしても彼はにっこりと笑ってくれます。すごく温かい笑顔です。まるで子供の失礼な発言をにっこり笑って許す大人のよう・・・。そう、彼は紳士なのです。3男はぜひ彼を見習ってください。





まさる(国経)
まさる1まさる2
彼は濃い。キャラも顔も。圧倒的存在感。水中でも紫ウエットと譲りません。そして驚異の細さ。某経済学部の先輩といい勝負? そのキャラゆえかたまにとんでもないやらかしをしますが… ちゃんと反省したもんね?
でもふざけてばかりいるように見えますがたまーに思慮深い一面を垣間見る気がするという私見。真偽のほどはいかに?
1年生のムードメーカーとしてみんなを盛り上げひっぱっていっておくれ!





りょう(国経)
りょう1りょう2
自由人ばかりの1年生をいつも優しく見守ってる感じがします。海洋実習ラストダイブでは海の中でみんなに胴上げされてましたね。すごくみんなに愛されてるようで。いうなれば「メイツのおとうさん」てとこでしょうか。メイツじゃこんなに頼りがいのある男子は貴重ですよ~(男のくせにママとか言われる人もいるのに…)
海洋実習で無事ダイビングにハマってくれたようなのでこれから合宿やらファンダイブやらたくさん貢献していってくれるでしょう!1年生の手綱を握るのはキミしかいない!





てつや(経営)
IMG_8963.jpgIMG_8964.jpg
仙台からきた音楽(主にTaylor swift)とともに生きるさわやか男子。いきなり男会会場にされ上京したことを悔やんでないか心配。でも英単語帳に格言を書いていたり、机の上の料理本にはブックマークしてあったり、ライセンス合宿でもさりげなく本を読んでたりめちゃくちゃまじめで努力家。それを見せつけてこない大人さを兼ね備えてる。さぞ料理の腕前がありそうなのでおにぎりでさえイビツという噂の三女は見習うべきではないでしょうか???





(井上の)しょうたろう(経済政策)
IMG_8966.jpgIMG_8965.jpg
たかひろ、みずきと同様今回のお悩み名前が被る事案の代表例。そろそろいそべと差別化を図るか話し合いをしてほしいところ。三男のいくおとたみおと同じ町田高校出身という期待のルーキー。集合時間の30分前に来て朝マックかましたり町高生らしく自主自立をして育ってきた様子。メイツ内で町高のイメージよくないからこれから払拭していこうな!ライセンス合宿の時ライブTシャツをいろいろ着てたからきっと彼も徹也同様life with musicなタイプ。カメラを向けるとすぐこっちを向いてくれる寺田心君並のプロ意識があるからカメラ班は積極的に彼を撮ってあげてください。






たくみ(観光)
IMG_8969.jpgIMG_8970.jpg
あれ?たくみって座キャンだったんだっけ?って思うほど池キャンの出没率、イベントの参加率が高いハマっ子。なんか企画すると必ず来てくれるよね。やはり「たくみ」の名を持つものはフットワークが軽いのか。砂(というか砂利)に埋められがちな特性を持っている彼はきっと海外や沖縄でも率先して埋まってくれるでしょう。残念なことに学科のカリキュラムと重なり八丈はこれない様子・・・?彼と遊べる時間は短いぞ!三年生はもっと積極的にたくみと交流するべし!





しば(コミ政)
P6050011.jpgDSC08854.jpg
新座の母。といっても手相は見てもらえません。お母さんのようなあたたかさ、無償の愛を与えてくれる優しい男の子なのです。しゃぶしゃぶに行けばみんなの分を取り分けてくれるよ。女子力をアピールするにはしばちゃんを倒してから。
最近志木で一人暮らしをはじめました。男会開催間近って噂も...?
比較的穏やかな海でのビーチダイブでも酔っちゃうくらいには三半規管が繊細だから、ボートダイブはどうなることやら(遠い目)
みんな納豆とアネロンもってしばんち集合な!!





りほ(コミ政)
DSC09090.jpgDSC09119.jpg
見てくださいこのはじける笑顔!こんな笑顔見たら先輩なんでも買ってあげちゃう...ああ、これもりほの罠だ気を付けなくっちゃ!
笑顔で核心ついてくるタイプです。線路の前でも屈託のない笑顔をカメラに向けます(Cカード参照)
ウォーリーになってとしまえんで写真を撮りまくってはしゃいだりする(メイツには珍しい)いまどきキラキラ女子大生。あの新座キャンパスだってりほがいれば一気に華やかに...??
ただ、すでに日焼けでかわいい顔が黒くなってきています。誰かさんみたいに背景に同化しちゃわないか心配なところ。





あやか(コミ政)
DSC09184.jpgDSC09114.jpg
コミ政多くないか??って思ったあなた。3人です。時代はコミ政。国経ではありません。そのコミ政の中でもトップはってるのがこのあやか。あ、身長の話ね。新座にスレンダー美女が増えたのです。合宿の夜も一番に寝つき、みんながトランプで盛り上がる帰りの車でもぐっすり。。そりゃ背も伸びるわけです。
なんでメイツにはいろうと思ったのかって?? ビビッときたんす。インスピレーションっす。
そんな感覚派あやかはもうすっかりダイビング、そしてメイツの虜。バイト先のパンをいつもむしゃむしゃ食べてるよ!餌付けされにいってみよう!






以上、15人が加わった新たなスキューバメイツをよろしくお願いします!
3年生は引退がどんどん近づいています。今を大切に、みんな全力で楽しんでいきましょう^^



最後におまけで八丈合宿中フランスにいってしまう匠の写真を載せておくね
これがうわさの砂(というか砂利)に埋められた姿です
DSC09061.jpg

17:25  |  部員紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.15 (Fri)

先輩紹介 2年生

そしてそして2年生!!
少ないなんて感じさせないくらいみんなパワフルです




あかね(映身)
IMG_6108.jpgIMG_6110.jpg
最初見たときは大人しい感じの子なのかな〜って思ったけど実は違った笑笑
元気。テンション高め。面白い。体柔らかい。(画像参照)
ちなみに去年度先輩に失礼な後輩of the year(今年もとれるといいね)
今年の夏はカナダにいくらしい。メープルシロップよろしく。
逆らったら少林寺全国大会出場してる茜様からお仕置きがあるから気をつけたほうがいいよ
まぁでも後輩には優しいから大丈夫でしょう!




ずーみん (法)
ずーみんimage2_20160415095233ded.jpg
ぼーっとしてそうな顔してるけど、そんなことないしっかり者(??)な、
ずーみん。"the 法学部"
ゆるキャラのような風貌が見受けられるが実際中身はso crazy!!
一年生!気をつけなはれや!
しかしメイツ2年唯一のドライバーであるハイスペック2男。
そんな彼の得意技はモノマネ。
いろんな人のモノマネやってるよ。それがまたhighクオリティ!!
一年生はぜひぜひずーみんさんのモノマネLIVEを披露してもらおう!!




なめこ(史)
IMG_4516.jpgIMG_4065.jpg
常に明るく元気な滑川氏。
PerfumeとDisneyが大好きで
メイツの行事の参加率も高くいろいろ充実してそう!
ももよとめっちゃ仲良し!

合宿では必ず、自分で買ったという
素晴らしいカメラでみんなのことをたくさん撮ってくれます!!

器材には、クジラのシールが貼ってあったり、
自分流の器材にしていくのも彼女のすごいところ
これからもどんどん器材がオシャレになっていくことでしょう(笑)




はるな(異コミュ)
IMG_8268.jpgimage3.jpeg
スタイル抜群!美脚の持ち主。
スキーサークルと兼サーしてるアクティブ女子!海も山も堪能出来るっていいなぁ〜
合宿の度にいろんな便利グッズを持ってきてくれる万能女子でもあるよ!セルカ棒は彼女の相棒!自撮りはお任せあれ!一緒のお部屋になったみんな、ラッキーだね!!!

お…、お!でました!!
狙った男は必ず撃ち落とす、必殺技”ころころ”♡
今まで落とした男の数は計り知れない…
男性諸君!はるなの必殺技には要注意だぞ♡




まり(国ビ)
image3_20160415094627059.jpgimage2_201604150946259df.jpg
ザ・天然。たまにぶっとびすぎててついていけなくなる(塩塚だけ?)そこもまたおもろいから好きやで\♡︎/ もう19歳なのにライセンス合宿で両ヒザにアザつくるほど全力で転んだ話はもはや伝説。懲りずに石垣でもコケたらしい。あとお目々ぱっちりすぎてまじ可愛い。吸い込まれそう。驚いたときにはこの5倍くらいになるから目ん玉落ちるんじゃないかって結構本気で心配してます。インド人ゲームするときは「インドカレー」ってまりを指すのが吉(´-`)ノ。。。




みずき(国際経営)
image(2).jpegimage.jpeg
みずきはカメラを見つけるとかわいい顔していろんなポーズをとってくれるよ!写真うつりがいいの羨ましいなー!そんなみずきは水中での写真もかわいいんだ♡マスクをしてると、はみ出たほっぺがぷくぅってなるの。かわいすぎて、みんな笑っちゃうんだよね♡(なお写真は公表NG)
そしてみずきといえば髪の毛。2女は遠くからでも後ろからでもみずきを判別できるんだ♪この髪が似合うのはスタイル抜群の君しかいないよ!
後輩のみんなもみずきの髪をぜひ触ってみてね!手のひらいっぱいにくしゃくしゃすると気持ちいいよ♪




ももよ(現代文化)
IMG_8456.jpgIMG_8457.jpg
社学から現れたリゾートダイバーと言ったら、このももよだー!白いお肌に美味しい食べ物、彼女の写真には食べ物がつきものなんだなあ(大食いなんて言えない言えない)。
こんな可愛い笑顔してるけど、お笑いに関してはめちゃくちゃ詳しい。ももよと仲良くなりたい、そんな子は話す時のネタにしてくだせい。
でも1番いい仲良くなる方法は、お菓子(特に抹茶味)をあげることかな!




ゆーすけ(コミ政)
image1_201604150949077e6.jpgIMG_5244.jpg
我らが2年生唯一の新座男子
ちっちゃくて可愛い顔してるけど泳力は抜群!
私たちとはちょっと違った食事文化のもとで育ったため、日常生活での食事回数はかなり少ないものの食べるときはめっちゃ食べる男気も兼ね備えているよ!!
あと何と言ってもダイビング愛はMAX!!!!!
働きすぎてげっそりしてたり、単位がっっっっっ…って時もあるみたいだけど、これからも私たちを海の世界へいざなってくれるでしょう♪





21:49  |  部員紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.15 (Fri)

先輩紹介 3年生

おまたせしました~
2016年度の2年生、3年生紹介です!!

新入生のみんなはこれを読んで顔合わせまでになんとな~く予習しておこう!
去年の紹介もあわせて読むと情報量も増えるかな?
2年生3年生4年生



まずは3年生から。全部でなんと17人!!!
多くて覚えられないよ...?大丈夫。みんなキャラ濃すぎるくらいだし、
行事の参加率もかなりいいからすぐに覚えられるさ~~




まさし(現代心理、部長)
久保1久保2
部長業務は七転八倒、前途多難。

メイツのためなら熱湯だって熱くない。
そう我らの部長、久保雅史。
怖い顔して実は後輩大好き、みんな恐れず話し掛けようね笑




しげた(現代文化、池袋代表)
image1.jpgimage2_2016041300014028f.jpg
漢の園、立教新座と言う風当たりの厳しい立場から副代表までに上り詰めた漢。男ではなく漢です。ダイビングの熱意は人一倍、コイボウミウシだって食べちゃう⁈
日頃の疲れが溜まった時には、整体を生業とする彼にお願いしてみよう。よくリンパがどうこう言ってる。ドクターペッパーを献上するといつもよりサービスしてくれるぞ(多分




みやいち (映像身体、新座代表)
3蟷エ逕・IMG_08213蟷エ逕・IMG_0822
パッタンパッタンと部長を支えてくれます。
やはり、映像とかには強いですネ。ダイバー消せますョ。ただ、いかんせんパッタンパッタンなので、底土でもパッタンパッタンでした。これに関しては、少し使いすぎて反省してます。でも、リベンジを果たしに来る根性を兼ね備えてるところが、とてもイイネ。
現代心理学部の同志、先代Y部長から引き継いだ毒を吐いたり、時々完全に死んだ目の時はテンション無〜て感じでイイネ。




まい(法、会計)
IMG_8284.jpgIMG_8283.jpg
誰もが認めるロリ天使。見た目だけじゃなくて、なにも言わなくても人の表情とかだけで意思を汲み取って優しい言葉をかけてくれるから大天使。しかも優しいだけじゃなくて仕事もバッチシできるしなんなら飲み会のノリも良いからはんぱない。どう育てたらこんな可愛くて良い子に育つのか鎌塚家の母に問いたい。最近彼氏が昇格した模様。




いくお(経営)
image2.jpegimage1.jpeg
メイツ行事参加率ナンバーワンのインテリジェント。
海のことから雑学まで大抵答えてくれる頼れる3男です。(※しかし朝には大変弱い)
部室に行けば一緒にゲームができ、合宿に行けばもれなくバレーボールで楽しませてくれます!

写真映りが良い(と思う)ので、カメラを持ってる人は積極的に彼を撮ってみるのがいいでしょう!




おかちゃん(経済政策)
20160415212706f6d.jpeg20160415212708378.jpeg
3女で最もレアキャラなこの人。2年生は昨年度の3月(数日前笑)でやっと初対面って人が多かったんじゃないかな、ってくらい。ツイッターはよく更新してるみたいだから生存確認はいつでもできるよ!ゲテモノを食しては写真付きの逆飯テロツイートをし、またゲテモノを食しては嬉しそうにツイートし、なんだかこのままだとゲテモノになっていくんじゃないかな。なかなか姿を現さないけど話すととても面白い人なので、もし万が一遭遇できたら積極的に話しかけてみよう!




かお(社会)
3蟷エ逕・IMG_82813蟷エ逕・IMG_8280
3女の貴重な優女枠。フワフワの笑顔と独特の雰囲気で包み込んでくれます。はぴねす。
そんなかおはダイビングへの情熱は人一倍!海の中ではハイテンションなところが見れちゃうかも
大好きなバンド追っかけて全国飛び回るバンギャというパワフルな一面も。

しゃべるといろんなものがボロボロ出てくるよ!積極的に話しかけてみよう!!!




さち(交流文化)
IMG_8295.jpgIMG_8296.jpg
見よこの恵まれたスレンダーボディ。こいつがホントに座キャン所属でいいのかと思いたくなる自他共に認める美形「キャラ」永井沙知(美形とは言ってない)。夏くらいから旦那探しのためにインドネシアに旅立つらしい。この美形()に会えるのは今だけだぞ少年少女たち。さあ今すぐ沙知に会いに座キャンに集合しよう!




たかむー(交流文化)
3蟷エ逕・IMG_82783蟷エ逕・IMG_8279
新座の貴公子(なんて言われてるのは聞いたことない)。
メイツの大事な陸上カメラマンのひとりです。
頭も良いし、大人だし、気もスゴく使える。
「のど渇いたな〜」って心の中で思ってたら、「飲む?」ってすかさずお茶を差し出してくれたりする系男子。惚れた。
たとえパチn…とかタb…とかやってたとしても。




たみお(文)
3蟷エ逕・IMG_05493蟷エ逕・IMG_0585
メイツのみんなでどこかへ出かけると、観光大使となってガイドブック片手にいろんなところへ案内してくれます!頼りになります!でも雨は降らさないで!!
ドイ文なのにGermanじゃないGが大好き(詳しくは本人に聞いてみよう)で、去年はかなりホモくさかったけど、今年はホワイトロリータおじさんに転向したらしいぞ!!!!!
メイツ行事にたくさん参加してくれるし、企画もよくしてくれるから、なにかやりたいことがあったらたみおに相談してみよう!!!




ちさき(経済)
部員紹介部員紹介2
通称、でん。
扶養ギリギリまでバイトし、経済学部随一のガチゼミで活動しながら
沖縄本島合宿を計画するというスーパーマン。
彼女のエネルギッシュな姿を見ると、みんな元気が湧いてきます。
オラにも元気を分けてほしいな。最近大人しめなので今後に期待!!
沖縄前に髪をばっさり切り、イメチェンを果たしました。
そんな彼女ですが、一部ではキー坊と呼ばれているとかなんとか。
そのあだ名の由来は・・・・・おっと誰か来たようだ。




つばさ(キリ科)
3蟷エ逕・image(2)3蟷エ逕・image
最近肌の黒さにますます磨きがかかってきてもう黒を背景にするとどこまでが背景でどこからがつばさかよくわかんな………あ、嘘ですごめんなさい怒らないで
でも本人も日焼け対策とかそんなのはもう諦めたらしいよ!日焼け止め?なにそれ美味しいの??
個人的にダイビング行ったりしてるから経験も豊富だし本当しっかりしてて頼れるお姉さんって感じ!!
だけどモジモジくんにだってなれるし(↑写真参照)ノリもとても良いです。あと宗教のことにも詳しい。キリ科だからね。




なお(スポウェル)
IMG_0943.jpgIMG_0956.jpg
3年だけじゃなく後輩からも慕われるなお先輩!
シンクロもやっててすごい(こなみ)
頼れるお姉さんかと思いきや財布とともにCカード無くしたり、免許証無くしたり、うん、そうでもなかったね。
バイト先でお土産かっさらってく扱いなのめっちゃ面白い。お土産はきちんとみんなの分も残そうね!
メイツに伝わる"朝倉競泳水着伝説"が気になった人は聞いてみよう!




まつお(経済)
20160415221239ab8.jpeg20160415221238b57.jpeg
見た目はウェイ、中身はおかん、たまにラッパー(?)のメイツ好き。それがまつお。
女枠と散々からかわれ続けた結果、おかんとしての才能を開花。
その面倒見のよさと、華麗なドライブテク(AT限定)はメイツに欠かせぬ存在!
水中カメラマンとしての一面もあって、水中で近づくとおしゃれに撮ってくれる(多分)
陸でも海でも絡んでみよう!喜ぶよー!絶対!




めい(キリ科)
3蟷エ逕・IMG_82693蟷エ逕・IMG_8270
メイツ1,2を争うふしぎちゃん。実は宇宙人なのかもしれない。普段どうやって生きているのか時々心配になります。
遭遇したらどんどん話しかけてみましょう。あなたもめいワールドに飛び込んでみては?




りかこ(メディ社)
3蟷エ逕・IMG_82533蟷エ逕・IMG_8261
メイツの美術担当。スレートお絵かきでも自分の画力を発揮してご満悦な模様。
笑顔はキュートだし優しくて気の利いた声もかけてくれるしノリもいいしゲームやアニメが好きっていうギャップもかわいいポイントだし、なになに完璧少女なの?

って思うじゃん、
ただトイレでお弁当食べてるっていうのはちょっとなあ~




れいちぇる(経営)
image.jpg3蟷エ逕・image
ウミウシを食べる男とはこの人のこと。
とにかく楽しいことが大好き。楽しむこと=バカになることだと教えてくれます。彼が静かになる時は基本船酔いの時と寝てる時くらい。
海でタコを見つけてはオクトでいじめたり、すぐ人に中指立てたりするけど、実は根は優しかったり‥ すぐ泣きます!笑
今紹介読んでるあなたも彼のクレイジー色に染まらないように。。彼に会ったら気をつけて!笑


21:48  |  部員紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.03 (Fri)

1年生紹介~2015~


大変お待たせいたしました!!!

2015年度メイツニューフェイス達のご紹介です☆

1年
1男
1女 

今年も個性豊かな10名が新たに加わりました!

要チェックでーーーす☆☆☆

それでは、どうぞ!!!





まり(国ビ)
まり1
まり2 
森の天然水並みに天然。
どれくらいかと言うと転ぶ時は全身を駆使して転ぶくらい。驚く時は通常の3倍くらい目が開きます。
でもマスクが合わないくらい小顔なのでとてもかわEです。
騙されやすいからって嘘教えるなよ!

 

 



あかね(映身)
あかね1
あかね2 

部長をいじり倒すくらいには失礼な奴。こんな先輩に失礼な奴歴代でもいねーぞオイ!(?)
でも体が柔らかくて、笑いの引き出しが多そう。間違っても変な引き出し開けないように!
今度一緒に中條杏仁を食べに行こうね。

 

 



ゆうすけ(コミ政)
ゆうすけ1
ゆうすけ2 
部長に毒されつつある後輩。コイツはワシが育てた。昼会メーリスで親父ギャグとか流すくらいには育った。3ババに白い目で見られるぞ!

あの七里から来ているようで、奈緒『オマエ、オデ、ナカマ』と言っていたので蛮族出身かもしれない。

 

 



ずーみん(法)

ずみ1
ずみ2 
見た目はやる気のなさそうな顔してるけど、合宿では、まさしとずーーっと渡部陽一とか渡部篤郎とか織田裕二とかモノマネしてて寝かせてくれない。正直に言うとマジクソ。八丈合宿が心配です。まさし!お前もだ!




めぐろ(経営)
めぐろ1
めぐろ2 
ご覧の通りの爽やかニューフェイス☆

ちょっと経ウェイ☆寄りなのか、そうでないのか正直まだ未知です…()

ダイビングとダイビングの間のちょっとの隙間時間でさえ、いつどこでも寝れちゃうのね。

なんとなく、とんでもないブッコミ要素を含んでいる気がします、彼は。

今後メイツにどんなスパイスを効かせてくれるのか、今から楽しみです!!!()

 




ふみこ(史)
なめこ1
なめこ2 
「なめこって呼んでください!」と決定食べで自分をアピールした、滑川(なめかわ)ふみこ氏。

1年生みんなお揃いの器材にもいち早く個性を取り入れようと、プール講習翌日にダイビング器材ショップに赴いてたよね。
さすが!!!

明るく元気で、先輩との絡みもその名の通り、滑らかにこなします!

これからのメイツを大いに盛り上げていってくれるでしょう☆

 



ももよ(現代文化)
ももよ1
ももよ2 
既にライセンスを持っていて、日本はモチロン海外の海もいっぱい知ってるももよ。

器材もフル完備してて、ほんとカッコいい…!

でも、たくさん潜ってるのに、なんでそんな色白美白なの?…う、羨ましいよ…

とってもしっかりしてる印象をうけるので、その経験値の高さと頼もしさでみんなを引っ張っていってね!

 

 


はるな(異コミュ)

はるな2
はるな1  

メイツにはここ近年に珍しの、異文化ダイバー誕生です✈

毎日、成田✈から遥々池袋まで通ってます、エライ!

スキーサークルとも兼サーしていて、アウトドア女子!

そして、社畜!(笑)

もうその活動量の多さから見ると、え…これはガツガツ女子?…となるけど…(笑)

実際はとっても優しくて可愛〜い、癒しな子です。はるなに会ったら、日頃の疲れも吹っ飛ぶね♡

 

 



みずき(国際経営)

みずき1
みずき2 

お目めまーんまるでフワフワ可愛いみずきちゃん。あー可愛い、抱きしめたいぃぃ!←

その上、ターリーズでバイトしてるオシャレさん。

でも、意外とね、この子、やります。ノリいいです(笑)ほら、この通り、カメラにポーズも決めてくれちゃいます☆
イイ裏切りってやつ?…待ってましたよ!!!

まだまだ引き出しの多そうなみずきちゃん。今後にも期待です!

 

 



かお(社会)

かお1
かお2 
2年生の新たなダイバー!かお!

持ち前の明るさと優しさで、個性強めな(笑)2年生とも同時期入部の1年生とも早々に打ち解けた模様。

次の日朝早くからプール講習があろうがなんだろうが、大好きなバンドのためなら弾丸で地方に飛んでっちゃう、バンギャさん☆

マイペースにも機敏にも動ける、かお。これからのメイツに一役も二役も買ってくれるでしょう! 




00:27  |  部員紹介  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.18 (Sat)

先輩紹介 3年生

スキューバメイツ関係者の皆さまへ
おまた千手観音~。先輩紹介していきますよ~。1年生のみんなはこのブログで先輩の顔を覚えてくれるとうれしいです。新座の先輩とかあんまり会わないと思いますのでね~。顔と名前が一致してくれるといいな。
では早速行きましょうか。
なお4年生の紹介はこちらからどうぞ。





なおと(心理、部長)
なおと① (2)
なおと② (2)hen

スキューバメイツ43代部長、なおつ。去年、ロウニンアジの写真で紹介されてたのがこの人。ロウニンアジから部長までのぼりつめました。ひげのせいか28歳ぐらいに見られがちですが実はまだ21歳。…あれ、ひげ生やす前から28って言われてたっけ(笑)
見た目年齢はさておき、ダイビング愛、メイツ愛は計り知れず。
これがメイツの顔、なおとー!



まよ(観光、副部長)
まよ① (4)
まよ② (4)

いつも優しい笑顔で周りをほっこりさせてくれるまよ。そんなまよがいるとみんな安心します。嬉しい気持ちにもなります。悩みごとなんて無くなっちゃいます。
物で例えるならそう、こたつ。
こたつってなんだか純粋な気持ちにさせてくれるよね。
そんなこたつなまよにたくさん話しかけてみましょう。みんなを温かく迎えてくれるはずです。



ぞね(会計ファイナンス、副部長)
ぞね① (4)
ぞね② (3)

簡単に言うといい奴。なんかテスト出るとことか教えてくれる。
ぞねさん国経論の過去問とか持ってたら下さい。
資格の勉強で忙しいのにメイツの仕事もしてくれる出来男でもあるよね。素敵。chu♡
たまに出る甲高い声が特徴で、特にホラー映画見てる時とかひどい。ぞねの悲鳴にビビる。ホラーな雰囲気を返して!!



はるか(政治、会計)
はるか① (6)
はるか② (6)

メイツの頼れるお姉さん!
いつもクールでかっこよくてみんなを引っ張ってくれるはるか・・・
しかーし、時たま?いや、たびたび見せるおちゃめな一面はかなりかわいい!!!!
はるかの心はメイツへの愛、ダイビングの情熱であふれているからどんどんはるかに聞いちゃおう!!笑顔で答えてくれるはず!
あと、はるかと一緒に食べる食事はめちゃくちゃたのしいよ(笑)
真実を知りたい方は大至急はるかの元へ!!!
心優しいのでお菓子を分けてもらえるかも(笑)



ひろき(教育)
ひろき① (6)
ひろき② (3)

おいおい、そんな話聞いてないぞ。俺らもう3年目だよな。思わずそう言ってしまうほど掴み所がない彼。どんどんどんどん面白い話が出てくる。それも毎回外さないから驚き。彼を知るにはまだ時間がかかりそうだ。3Kの損な役回り担当。かわいそうに。



ぺいちゃん(経済)
ぺいちゃん① (4)
ぺいちゃん② (4)

只今、公認会計士目指して猛勉強中!あーんまりメイツに顔出さなくて参加率が低いので最近の写真もなく、これは一昨年のものです(*_*)でも、なーんも昔と変わってないから大丈夫!顔見ればわかるけど、それはそれは優しいです。いつも笑ってる感じ!道ですれ違えば挨拶してみて!優しい笑顔で応えてくれるから



あや(社会)
あや① (5)
あや② (5)

メイツの女子力担当、アヤさん。オシャレさん。
合宿の時に彼女によって開店されるネイルサロンは毎回大人気♡
昼会にもかわいいお弁当箱に入ったおいしそうな昼食を作って持ってきます♪
水族館で目の前を行き来するアヤコショウダイに必死で手を振るようなゆる~い可愛さを持ち合わせた、頼れる優しいしっかり者です。
何か悩んだら、アヤのゆるさに癒されつつ、相談にのってもらってみては~?



のり(法)
のり① (2)
のり② (5)

マジシャンのりあき。手先の繊細さを巧みに活かし、去年の新歓食べでは 1 女たちを魅了していた。トランプは常に携帯しているみたい。これは実力者ですね。見つけたら披露してもらおう。きっとみんなを驚かしてくれるよ!!あといろんなクラブみたいなの作ってる。ハイキング的な?東京タワーまで歩いていくクラブとか。よく知らないけど。あなたものりあきクラブに所属してみては?笑



さやか(法)
IMG_0129_20150418193124b1f.jpg

さやか② (3)

温和な性格に寛容な心、そしていつも優しい笑顔のTHE癒し系女子。
さやかに会えば彼女の包容力にきっと癒される!
さらに、素晴らしい向上心の持ち主。現在はフィリピンのセブ島に英語留学中!今は会えなくて寂しいですが、帰ってきたら海外の話をいろいろ聞かせてもらいましょう!



かいき(コミュニティ政策)
かいき① (5)
かいき② (4)

例え同じキャンパスに通っていたとしても大学構内で会えることはまず無い激レアくん。キャンパスレア度★★★★★。でもメイツレア度は★★★★☆くらい。
宮古ではアントニオ・ガウディーに入っていったかと思えば悠然と岩に腰かけていたかいき。 何をやってもなんだかオシャンティー! ウミウシの名前を聞くとウミウシ図鑑.comで必死に調べて教えてくれるよ!



まりな(法)
まりな①
まりな②

静岡からきたヴィーナス 笑うと顔がめっちゃ幸せそうになるヴィーナス 行事では企画力抜群なヴィーナス でもいつも参加しなくてごめんなさい… 面倒見のいいヴィ…先輩です!みんなどんどん絡むといいさ!



とし(交流文化)
とし① (2)
とし② (2)

バックパッカーやったりヨーロッパ旅しちゃう、真に観光のアグレッシブ系男子!八丈でアシスト引き受けるほどメイツ愛にもあふれています。ノリもいいです。最近イベントの出席率良いので会えたら積極的に話してみよう!



ゆほ(法)
ゆほ①
ゆほ②

個人的にイルカを見に行ったり、夏休みには八丈島に進んで丁稚に行くほど、ダイビングをこよなく愛す3女さん。魚が大好きで、水中で分からない魚がいても彼女に聞けばすぐに答えてくれる!頼れる存在です!ESSと言う、英語のサークルと掛け持ちで普段は忙しいのかな?英会話がしたくなったら彼女のところへ!



ゆうき(経済)
ゆうき①
ゆうき②

末っ子っぽい(私見)けど、実は長男(笑)喋りやすくてつい何でも話してしまう。物知りというか情報通。わからないことがあれば彼に聞いてみよう。(但し学業を除く。)



まり(史)
まり① (4)
まり②

ローラーホッケー部と兼部している、アクティブ系女子。
カメラを向けると、いろいろやってくれます。バリエーション豊富!!
ミュージカルが好きで、よくミュージカルを見に行くとか。part of your world(アリエルの曲)を流すと、まりによるミュージカルが始まります。気になる人は、ぜひpart of your worldを流してみて。きっと歌ってくれるはず…!
あと、お菓子も大好きなので、仲良くなりたい子はお菓子をあげてみましょう。



とり(映像身体)
DSC_0100.jpg
P3140024.jpg

映像身体の名に違わぬ趣向を持っている。具体的には皆のコンタクトレンズの蓋を集めていたりする。そんな謎な彼女だが水中の写真は味のあるものを撮ってくる。しゅごい。話してみれば話が合う人は変な奴だ!!気をつけなはれや!!
19:54  |  部員紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT