
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.14 (Tue)

プール講習 6/12

おいおい上がるの早すぎないか?そもそも先週と同じ内容でネタ被りしないのか?というい意見も飛び交いそうですけど、そこは文学部。培われたタイピングスキルとボキャブラリーを駆使してこのブログも意味のあるものにさせてみよう。

そんなわけで。。。。
みながわみずきスレート持ち
スタート!

今回は1年生8人という前回に比べ大人数で講習へ行きました。往路は意外とすいすい、その間あらゆるトランプゲームに自信ニキな水民は1年生に3連敗を喫す。この借りはまたの機会で返すとしよう。
男子が主にフリーダムだから1日で終わるかちょっと心配でしたけども、プール講習第2陣もなんとか全セクションクリアしました。
彰太郎
再来週は早めに朝マック済ませろよ!!!!つくし野駅近辺にマックないの知ってるけども!!

プール講習と言えば自分のMY機材と初対面ですね、意外とみんなドライなリアクションだったので写真だけ投下しておきますね。
マスクの匠 (1)
うめちゃん
一女


まさる
陸で見るとエヴァの初号機みたいなデザインであった


一番機材に目を光らせてたのが二女のみずきでしたね。というか物欲しそうな目でみてたよね。

機材を眺める暇もなく、セッティングへ。海はいるのにどれだけ手順ふまないとけんのって思うよね最初。
セッティング (1)

今回は男子チームと女子チームの2チームに分かれての講習!
陸ではみんな好き勝手やってたけど水中では真剣に講習に取り組んでたのではないでしょうか。上級生ももう一回オープンの教科書読んで初心に帰るべきかもなーと思わせるようなまじめさ
講習中
いちだん (2)
うま
水中で初めて見たものが馬になるのがメイツの定め。馬もこっち気になったんちゃうんかな。

早起き+長時間の講習でみんな帰りはぐったりでした。りほは前日バイト+集合時間一番乗り+車の中でも元気というね

再来週はいよいよ海洋実習!楽しみすぎて前日ウエットスーツと一緒に寝ちゃう奴なんておらんよなぁ?(もしかして:みやいち)


たみお
これがやりたかった。
01:03  |  プール講習  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.06 (Mon)

プール講習 6/5

プール講習前半組!

6月5日1年生の前半組5人はプール講習に行ってきました!
プールについたら、自分の器材と初めてご対面!
写真1
写真2

いそべぇとあやかのマスクかっこいいね!!
写真3

この二人、器材の色がけっこう一緒でした(笑)
写真4

そして、器材のセッティングを学んだら、その後、念願のウエットスーツに袖を通します!
写真5
写真6
どう見てもこの3人はアホレンジャーにしか見えない(笑)


ちょっとプールの中で死体ごっこ(しばやま君です)とかした後、講習に入りました!
写真7

はい、いろいろやっておりますね お疲れさんです!
写真8
2年生も去年頑張った記憶があります


そしてついに、深いところへ!!
写真9
写真10
写真11
みんな素晴らしいね!「なぁ~ええやろ~(再登場)」

じゅりは余裕ですね(笑)、
写真12

あれ?クリニックの社長さん?息すってない?
写真13


エントリーも練習!えんどぅーゆーたろーは勢いすごかったですね(笑)
写真14
写真15

という訳で、前半組の講習が終わりました~
みんな長い時間の講習お疲れさま!
次はライセンス合宿で初の海です!
なんかしらの魚がいるからお楽しみに!!



ちなみに、たかぽんって呼んでくれる先輩いるけど、名付け親はシーズさんだからね(笑)
ずーみんの名付け親は… 誰だったっけ?(笑)
写真16
15:58  |  プール講習  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.29 (Thu)

プール講習2014!

こんにちは!
最近、池袋の昼会に参加しようとして池キャンに向かう途中、1年の怜から
「あ!たくみさん! わざわざ新座から来たんですかー!!!???」(無邪気な笑顔)
と正門前で言われて、(恥ずかしさから)正門から校内に入るのをそっとやめた生粋の新座っ子の西川です。

さて、本題は先週行われたプール講習を大量の画像とともに(文少なめで)振り返っていきます。



まずさておき、集合は7時渋谷なので6時40分くらいに行けば誰もいないだろうと渋谷に向かうと....
既にほとんどの1年生が来ていて衝撃を受けました。ライセンス合宿もこの調子で!!!

そんでもっていつものところに集合しー車で移動しープールに到着しました。
(ごめんなさいここまでの画像なしです)

1年に続いてプールに入るとこんな光景が。
10428254_883099558382599_8096425944697253241_o.jpg
これが噂の古代ローマのテルマエなんですね。男子くつろぎ過ぎィ!
ちなみに新座では、まさしがあべさんに似てると話題になったこともありました。

まずは、タンクとBCDを付けるところから。
10382399_883099591715929_8478172877936688799_o.jpg

10259171_883099618382593_76360309352615487_o.jpg


次にBCとオクトを付けます。
1077276_883099868382568_6085333532898805140_o.jpg
10264123_883099895049232_3207389231015831989_o.jpg
10273334_883099685049253_3031428277578399242_o.jpg


って、男子余裕やないかい! 一方整体師シゲタ先生は.....
1003397_883099731715915_8358864499029827957_n.jpg


物凄い真剣なまなざしです。男子見習うべし。

10363125_883099898382565_4403976414036506927_n.jpg
10352383_883099948382560_2026800747062767130_n.jpg


さて、オクトがついたところで..初吸い(レギュから空気を初めて吸う)の時間です。

やっぱり普段鼻呼吸だとなんか吸いづらいよね。
10313988_883100041715884_5270731948047560832_n.jpg

一方、まつを。余裕な感じがプンプンしますね!(このあとむせました
10428463_883099975049224_6684415424145804323_n.jpg
10350439_883100115049210_3826007717018639554_n.jpg


各自、初吸いを終えたところで、ついに念願の機材と初対面です。
みどりっこ!
10363522_883100198382535_7298546764762106998_n_20140529114230208.jpg
10390330_883100181715870_3034200314921356148_n.jpg

来ました。オレンジ要員。しかもセーフミューです。
10388123_883100225049199_6109162080626528138_n.jpg

一方めいちゃん。バーゲンセールのごとく両手が機材であふれてます!嬉しいよね自分の機材。
10371621_883100251715863_6619815811859209115_n.jpg


ゴーグルのワックスを落とし、
10410144_883100598382495_3235491242124814117_n.jpg
10313599_883100561715832_8746548676803270214_n.jpg

すごい笑顔で洗濯。

ゴーグル付けーの、
10426900_883100411715847_684665340334279722_n.jpg
10257755_883100388382516_4599532185020253110_n.jpg

あ、曇ってる。
1907345_883100298382525_4868602069590329687_n.jpg

あ!こっちも!笑
10269609_883100365049185_1408362734099586369_n.jpg

あ!...え、ゴーグルつけてなかった。白いゴーグルと赤の水着のコントラストたるや恐るべし。
10304430_883100471715841_3427021204555910051_n.jpg


そして、自分でデザインしたウェットに袖を通します。
10336766_883100658382489_5791719977487029446_n.jpg
10313170_883100791715809_2897173552108699903_n.jpg


まあ尋常じゃなく熱い
10308219_883100875049134_6541174719758840498_n.jpg
10390230_883101021715786_9016567525494758682_n.jpg
10309647_883101001715788_3264230988141650600_n.jpg


一方ゆうきさんはというと.....
10390297_883100705049151_7576560281206938236_n.jpg

もう泳いでました(真顔)。
magao.jpg


ちゃっかり対岸から全員を撮ってました。
どうやらシンクロのポーズらしいです。(結構お気に入り)
10343525_883101105049111_1628747766469480940_n.jpg


ウェットも着こんだところで、序盤に組み立てておいたBCをしょいましょう。
ただでさえ熱いのに、重さがさらに拍車をかけます....
10420104_883101165049105_5439844011067767827_n.jpg



しょったところで重いのでささっと水の中へと入っていきます。
10421986_883101241715764_7247635828330978789_n.jpg
10372002_883101838382371_3542492244506717371_n.jpg
10363687_883101205049101_1703138311709630112_n.jpg
10366153_883101305049091_6073089961337167432_n.jpg
10347500_883101388382416_8850327939740686611_n.jpg
10264276_883101925049029_3042463158345819719_n.jpg
10313496_883101875049034_8613318074805854321_n.jpg
10155129_883101415049080_2061061459386021534_n.jpg
10420102_883101561715732_1386914011727348157_n.jpg
10300862_883101631715725_1715242634274700773_n.jpg
10271506_883101728382382_2035830360072086465_n.jpg
10255851_883102051715683_1655331122344945729_n.jpg
もう完全に水を得ちゃった魚状態になってます。
が、水得ちゃった魚状態は長くは続かず...

今年もやってきました。龍さんのスーパースパルタタイム(実際はやさしい指導です)
10368394_883101745049047_187056451867180667_n.jpg

完璧師匠と門弟の図ですわこれは....

かくして、スパルタタイムを乗り切った1年生は班ごとになってどんどん潜っていきます。初ダイブ!
10391371_883102018382353_145002110184853133_n.jpg
10373835_883101948382360_8750513222335339567_n.jpg

まずはこずさんのお手本を見てー
10373528_883102111715677_1964788124037428823_n.jpg

例年と同じくバックロールで入っていきます!
entry2.gif


大トリで見事きれいなエントリーを決めるとはさすがなお。スポウェルさすがです。
entry3.gif




ついに講習はプールの浅瀬から深場へ~
P5253887.jpg
バブルリングでお出迎え。
P5253888.jpg
P5253899.jpg
P5253895.jpg

れいちぇる気づいてくれなかった....

P5253907.jpg
たみを~
P5253918.jpg

まつを~
P5253885.jpg

いくを!

P5253919.jpg
P5253914.jpg
P5253920.jpg
P5253892.jpg
P5253913.jpg
P5253909.jpg

水中でもバレーをやってるさちの図。ブロックしてる図。
P5253912.jpg

そんなこんなであっという間にプールの時間が過ぎて行きました。
P5253911.jpg



帰りは例年通りメイツご用達のサイゼに向かい、龍さんとさちはデザートを我慢しました。
この後の車内は行きの元気の反動で物凄い寝相で寝ていました( ˘ω˘)スヤァ  おつかれさま!  
おしまい!

12:43  |  プール講習  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.13 (Sat)

2013.5.26 プール講習

みなさんお久しぶりでございやす。3年のやすです。

最近のニュースっていうと楽天のまーくんが開幕から無傷の12連勝だそうで。凄すぎだろ。プロ野球ますますアツイなー。
アツイっていうと梅雨明けてからホントに暑くて、こんなに暑いと潜りたいはもちろんだけどプールにも行きたくなっちゃって・・・




プール!!!

というこれ書く前の僕の思考を辿ってもらって、プール講習ブログのはじまりはじまりー

今回はすでにライセンスを持ってるぞねまさを除く17名が参加!(1年生紹介は次のライセンス合宿の記事でお願いします)
さて、当日1年生にとってははじめてのモヤイ像集合だったわけですが、みんなちゃーんと集まってくれました。部長、嬉しい。
1
こんな感じだったら翌週のライセンス合宿も安心だなー(フラグ)

2
今回もお世話になるのはオーシャントライブのまさしさん、こずさん、りゅうさん!
よろしくお願いします!

3
張り切っていくぜ。

4
はいプール着きましたー(適当

この日みんなははじめて自分の器材を手にしました!
はい、メッシュ開けていーよー
5
6
7
8
みんな嬉しそうだぁ。とりっぴーは嬉し恥ずかしがってます。

みんな真剣に説明聞いてます
9
10
11


スーツを着るためにプールへ!
12
13
「すげー!浮くー!」とか言って遊んでてかわいい。

そして今度は器材背負って一個一個スキルをやっていこーう
14


こずさんチーム
15


まさしさんチーム
16


りゅうさんチーム
17
鬼コーチとしごかれる選手たち、みたいな感じ笑

あ、たくみさん、いっぱい写真撮ってくれてあざっす!
18


19
20
21


5メートルの方でやっている写真はないんですが笑、みんな楽しそうにやっていて嬉しかったです。これで僕も1年生もライセンス合宿がますます楽しみになっちゃったんだなー!

次のブログへ続く!
01:19  |  プール講習  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
