
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.31 (Thu)

2015年度沖縄合宿

メイツ現役、OB/OG、メイツファン、そして未来のメイツのみなさま、お待たせいたしました!!
スキューバメイツ2015年度沖縄ブログです。


前半はいくつかのグループに分かれてそれぞれの島で
後半はみんな合流して宮古島で潜ってきました。
詳しくは宮古前乗り初日のブログでたみおが説明してくれてます...!
(あみだで重田が担当に決まるも自ら名乗りをあげてブログ書くのかわいすぎか)
(免許紛失騒動で到着までひと騒ぎあったなお来島については一切触れてませんがね!笑)



メイツの楽しさ、ダイビングのおもしろさが伝わるといいなあ!





石垣1日目
石垣2日目
石垣3日目
石垣4日目
石垣5日目
石垣6日目

本島1日目
本島2日目
本島3日目
本島4日目
本島5日目(移動日)

宮古前乗り1・2日目
宮古前乗り3日目
宮古前乗り4日目・宮古1日目
宮古2日目
宮古3日目
宮古4日目
宮古5日目





まだリンクがはられていないところも随時更新予定です。
ひとまず更新されている記事を読み、全日程まとめて読める日を楽しみに待っていてください(^-^)/




【更新履歴】
2016.4.3    本島4日目リンクを訂正しました
         石垣2.3日目、宮古1,2,5日目更新しました
2016.4.6    本島2,3日目更新しました
2016.4.15   宮古3日目更新しました
2016.4.17   本島初日更新しました
21:16  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.31 (Thu)

宮古最終日(3/20)

 こんにちは。しげたからご紹介預かりました、宮古最終日のブログ担当いくおです。
 
今回でもう三回目っすよ、ブログ書くの。ブログマスターと呼んでください。
 
 
ちなみに、今回の観光班はこんな感じです。
1_20160403092851e38.jpg 
 
とういう訳でいくお班を中心に観光での様子をお届けしたいと思います。
2 (2)
 
まずは前浜ビーチ!東洋一と呼ばれる美しさを誇る名所です。
3_20160403092855698.jpg4_201604030928561b9.jpg
 
 
!!!!!!!!!
 
なんてきれいな景色でしょう。天候にも恵まれました!
 
なんでダイビングしない日に限って快晴なんじゃボk(ry
 
 
みんなで記念撮影です。
5_20160403092858e10.jpg
 
 
われら経営2人組は景色<遊びだったので・・・
 
 
ちょうど良い石を探し・・・
6_2016040309302382e.jpg
 
構えて・・・
7_20160403093023809.jpg
水切りしたり・・・
8_2016040309302530f.jpg
 
メイツお決まりのジャンプしたり・・・
9_20160403093026183.jpg
 
 
砂浜に思いっきりパンチしてどっちが深い穴開けられるかゲームしてました(クソ手痛い)
10_20160403093028d1f.jpg
 
これは左のれいのパンチの方が深いですね。れいの勝ちでした。
 
 
 
 
27_20160403093856792.jpg28_20160403093857072.jpg
(ついでに女子ジャンプとシーサーのモノマネ写真)
 
お次はギャブギャブだっけ?ギャッツビーだっけ?よくわからない雑貨屋さんへ
11_20160403093249352.jpg
 
皆いろいろ購入していきます。
 
 
そういった方向にご縁の無い男子は・・・
 
12_20160403093252748.jpg
 
ご就寝です。(気持ちよかった。反省はしていない。)
 
 
 
お次はみんなの楽しみお昼ご飯です。
 
私たちは・・・
 
13_201604030932531ed.jpg
 
ダグズバーガーへ行ってまいりました!!!(おいしそうな写真が撮れない泣)
 
 
では、皆でいただきます
 
つばさ「・・・・・・」
 
れい 「・・・・・・」
 
いくお「・・・・・・」
 
めい 「・・・・・・」
 
みずき「・・・・・・美味しい」
 
 
皆、あまりのおいしさに終始無言でした。
 
 
 
で、お次はさとうきび畑迷路に向かおうとしたのですが・・・
 
14_20160403093255b05.jpg
 
 
迷いました。
 
 
伊良部島にあると思ったら実は本島に・・・。まさかの大移動にです。
 
 
15_20160403093256df1.jpg
 
大移動の疲れか後ろの方々寝ちゃった・・・笑
 
 
 
いろいろありましたが、なんとか到着!!
16_20160403093532181.jpg
 
ちなみにダグズバーガーにて、
 
れい「俺去年最後に入ったのに一番最初に出てきたぞ!!」
 
と川岡氏は自信満々だったので、いくお、れい、女子に分かれて競争だ!!!
 
 
 
一位は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
17_201604030935348cd.jpg
 
 
私だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
いやぁ、一位になって飲むアクエリアス(100円)はとても旨いですなぁ。
 
 
 
つづいて二位は・・・
 
 
 
 
 
18_201604030935351ce.jpg
お?
 
 
 
 
19_20160403093536143.jpg
おお??
 
 
 
20_20160403093538230.jpg
 
というわけで、女子勢が二位でした!!!
 
 
よし!目的は果たしたし、帰ろう!!!
 
そう思っていたら・・・
 
「ん?一人足りないような・・・?」
 
「だれかな・・・??」
 
その瞬間
 
21_20160403093734477.jpg22_2016040309373690c.jpg
 
Rachel、遅参
れい曰く、「先頭走ってたのにゴール手前で行き止まりだと思って引返してしまった」
 
さっきの発言が壮大なフラグになってしまいましたね・・・残念・・・
 
 
 
 
 
ここで時計を見てみると・・・なんと15時10分(帰宅予定時間16時)
 
 
まだカッフェに行ってない!!!カフェ研なのに・・・!!!しかもお土産もまだ・・・
 
 
しかし
「10分でカフェ行って10分で食べて15分でお土産買えば余裕」
という謎の脳筋理論で強行作戦を実施
 
 
23_2016040309373743a.jpg
 
カッフェに行き・・・
 
 
24_201604030937381f2.jpg25_201604030937404f3.jpg26_20160403093854cf7.jpg
 
 
甘いものをたべ・・・
 
 
お土産買って16時10分にムー着!遅れてごめんなさい!!
 
 
 
ちなみに他の班は
29_20160403093858fb4.jpg30_201604030939005d2.jpg31_201604030939536be.jpg32_20160403093955ee4.jpg
 
景色きれいなお店でピザ食べたり・・・
 
 
33_20160403093957ebe.jpg34_201604030939594d0.jpg
 
鍾乳洞行ったり・・・
 
 
35_20160403094327bf6.jpg36_20160403094354675.jpg
 
植物園行ったり・・・
 
 
37_20160403094359764.jpg
 
ゆうすけが3月の海に飛び込んだり・・・
 
 
 
他の班も思い思いに宮古島を楽しんでいたようです!!いやー楽しかった。
 
 
 
んで、(色々飛ばして)東京に到着。
 
38_201604030943590e5.jpg39_201604030944580d6.jpg
 
一気に現実に戻りましたね・・・orz
沖縄から帰ってきて2週間程ですが、未だに沖縄シックないくおでした。
 
20:53  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.31 (Thu)

宮古4日目(3/19)

宮古4日目担当、重田です。

ついに沖縄合宿ラストダイブ!!
本日のポイントはサンゴホールと中の島チャネルでございます。

2年生は最後の宮古ダイブということもあり、気持ちは最高潮に…!

写真1


感謝感激雨嵐

写真2
写真3

でもなんやかんやでみんな楽しんでたね笑

もちろん水中はご覧の通りで最高でした。

写真4
写真5
写真6

別船組は屋根が無いため、ただただ震えて耐え忍んでいたそうな…(体験談:S・Y


ラストは毎年恒例の集合写真です~。
写真7









そしてそして夜も毎年恒例の…

サンキュー!

ヨンキュー!!

バーベキュー!!!

写真8


火起こしは川岡の登場で万事解決。
写真9
写真10


今日の観光組も帰ってきたところでスタートです!

写真11


食べて…
写真12


食べて…
写真13


食べまくり!
写真14


ペンションMUさんから今年も宮古牛の差し入れを頂きました…!
写真15


美味すぎてご満悦のゆうすけ。
写真16


部長も無事合宿を回すことができ一安心…?
写真17


明日は一日観光、各チームはどのように過ごしたのでしょうか。
そんな最終日の担当は、この男。
写真18


ご期待下さい。
19:52  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.31 (Thu)

宮古3日目(3/18)

宮古3日目、更新遅くなってしまってすみません。水民です。

この日もダイビングに観光に盛り沢山でした!まあメイツの合宿ではそれがデフォですね。


まずはダイビング!!

この日はデンターロックってところと、もう一つのポイントに行きました。(名前は忘れましたてへぺろ)

デンターロックっていう名前の由来は、見ての通り(?)の奥歯のような大きな岩なんですって。
写真1
めっちゃ大きかったね人と比べるとこんなに。

こんな洞窟にも入って行きました!
写真2


この洞窟を進んでいくと…
写真3


洞窟内で空気に触れられるポイントがありました!!
写真4
(ものすごく分かりづらいけど多分この写真…笑)


あとは何と言ってもたくさんの海の生き物!!

ウミウシに、
写真5


たくさんのお魚やらウツボに、
写真6
写真7
(このウツボなんだかカビてる??)

周りに擬態してる何かに、(何かは知らない笑)
写真8


写真9
さらにこんな綺麗な魚の群れを一瞬で台無しにする………







写真10
吉田沙保里!!!!!!!!


写真11
この日水中でも大きな女は50本目記念だったみたい。

写真12
帰りの船ではみんなもう疲れ果ててたね。



んでダイビングが終わると班ごとに観光に行きました〜

写真13
どの班も色んなところでゆくってたみたい。ゆくるってなんだっけ。ゆっくりとくらすようにいきる、だったかな。

写真14
ハンモックに揺られてゆくり、

写真15
大好物しげたもゆくられ、(一緒に乗りたかった…)

写真16
うわぁかわいそうりかこの汚れで真っ黒…

写真17①
写真17②
写真17③
夕飯前にわざわざめっちゃbig sizeを食べに行く班もありました。


そんな頃自分たちの班は、

写真18
ガジュマルだかなんだかで雑貨見たり豆になったり、

写真19
くそまずいスムージー飲んで

写真20
顔をしかめていました。

するとさっきの豆がそっと一口
写真21


……………




写真22
お亡くなりになられました。



その後は果樹園だかなんだかに行ってアイスやらケーキやらを舌鼓…
写真23


んでちょっと移動してトトロが出てきそうな道を進むと、、、
写真24


写真25
追いコンムービーで一番最初に出てきたあの坂!

林に突っ込んでは砂だらけになり、林までも走れず2メートルヘッドスライディング決めては砂だらけになり。
写真26
現3男はひたすら砂だらけでした。

で、その坂の先にはめっちゃ綺麗なビーチ!!
写真27①写真27②
写真27③写真27④
写真27⑤写真27⑥
ちょっと足跡多すぎて。笑

とまあ色々と磯遊びを心ゆくまで楽しみ、水民カーは宝人ぬ島でしんみりと帰路につきました。

夕飯を終えて最後にログ付けタイム。みんなガヤガヤやってるのかと思いきや…
写真28
みなさん今日も1日おつかれさまでした。




















P.S.これおれもしてほしかったなあ
写真29

18:51  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.31 (Thu)

宮古2日目(3/17)

  
はい!宮古本合宿2日目を担当するりかこです。
この日から石垣組や本島組の人たちもみんな集まってのダイビングの始まりです!
 
写真1写真2
 
この日の一本目はクロスアーチ、二本目はL字アーチってところに連れて行っていただきました~!
天気的には晴れたり雲がかかったりしたけどあったかくて気持ち良かったね!
 
写真3写真4



写真5
 
 
 
ハナミノカサゴ!華やかで見つけるとおおっ!てなりません?私はなります。
 

写真6写真7
 
ウミウシもいっぱいいました♡かわいい♡
 
写真8
 
あとはネムリブカも見た人いたみたいで!
あとマンタも見たってだれか言ってたよね!?宮古の海でも見れるの?ちょっと真偽のほどは定かじゃないんですが…。
 
 
 
そんなこんなで大人数でのボートダイブが終わったあとは班を分けて観光だよ!
 
写真9写真10
 
このつばさなんかよくない?なんだっけ、ぐれぴってやつ。
 
 
あとは恒例のおしゃれなカフェに行ったり
写真11写真12
 
いい笑顔っすな(^^)
 
 
 
あとお留守番組は徒歩で観光に行きました!
徒歩観光といえばRICCOだよねぇ。ここのジェラートおいしいよねぇ。
 
写真13写真14写真15写真16
 
あとはペンションMUの近くのビーチと公園に行ってみんな童心に帰ったみたいで
 
写真17写真18写真19写真20
 
みんな二十歳ぐらいのいい年した大人なのになんて楽しそうなんでしょう(⌒▽⌒)
 
 
 
あとまいは一年ぶりの彼氏との逢瀬のはずだったのに彼氏が撤去されててこの表情です。
 
写真21写真22
 
 
 
とまあ本合宿2日目はこんなかんじです!次の日も潜るからみんな夜は健康的な時間に寝た…と思うよ!
 
 
17:39  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
