
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿最終日(9/9)

はい、ついにやってきました最終日!引退後も昼会完全参加のまつおがお送りします!
最後までお付き合いお願いしますね

ということで今日は飛行機の時間までチームで観光でございます

写真0

こんなかんじ。ブログ担当の特権でうちの班の写真たくさんで行きます


まずはふれあい牧場。でいきなり3チーム合流
写真1

時間は別だけどほかのチームもわりとみんな行ったみたいね
写真2


んで次はお昼ごはん。某テレビ番組のチャンピオンが営むカレー屋さんへ。
う、うま… なんで誰も知らなかったんだろう… 後輩たちは来年に向けて要チェックやで
写真3


ほかのチームはピザとかいったのかな?
写真4
写真5

そいでお決まりのカフェ研やら足湯やら絶景やらね
写真6
写真7
写真8
あ、海外の写真まざってる
写真9

わざわざ水道水を飲みに行った班もありました

写真10
あとは定番のメイツジャンプとかね

とまぁ各々観光を楽しんだようです
そして、いよいよ東京へ帰る時間が…


写真11


ログ書いてたらあっという間に羽田へ。
夜景の明るさとか人の多さとかギョサン履いてる人がいないこととかに驚きながら一本締め。無事に終わってよかったね~

ここからは毎年恒例の写真タイム

まず学年写真ね
1年
写真12
2年
写真13
3年
写真14


あとはもう適当に好きな写真載せてくわ
写真15
写真16
写真17
まぁほかにもたくさんあるけどGドラ参照ってことで(選びきれぬ)

写真18
そしてみんな帰った…

ということで2016年度八丈ブログはこれにておしまい!
今年もレグルスダイビング様をはじめとしてたくさんの方に支えられ八丈合宿を終えることができました。ありがとうございました
そしてこれからも45期率いる新たなスキューバメイツを見守っていただければなと思います
ということで次は3月の沖縄合宿編でお会いしましょう!さらば~
写真19


09:09  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿6日目(9/8)

八丈合宿9/8を担当させていただきます、川岡です。



この日も昨日と変わらず台風の影響でダイビングはできないけどまあそんなに天気は荒れてないよね、っていう腹立つ状況でした。


なので基本みんなシャルムに閉じこもってログ書きあったり、
IMG_1649.jpg
IMG_1712.jpg
(…………後ろに横たわってる痣だらけの足が誰のものかには触れないでおきましょう。)


連想ゲームみたいのやったり、
IMG_1701.jpg
(まい企画者なんだからもう少し楽しそうにして!)


はたまた1年生はこっそりダンスの練習したりと、
IMG_1717.jpg
IMG_1676.jpg



みんな思い思いに時間を過ごしていました。


そんなこんなで時間は過ぎ、、
時間は夕方、この日は倉庫で引退式です!



八丈合宿、あっという間に時間も過ぎ、台風でろくに潜れませんでしたが、とうとう3年生の引退の時間です。



入場は、毎年恒例の1,2,4年生による花道から!
IMG_1721.jpg



ここで、自分たち3年生は4年生の方々と本合宿初対面します。

バレないようにこそこそとやって来てくれたので、、
みんなしっかり驚きました。(3男4人は買い出し行ってる途中に4年生を見かけてしまったので、何のサプライズもありませんでした。)
IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1722.jpg



花道の出口で五郎丸ポーズしてる直人さんにみんなそれぞれの反応を示し、
IMG_1723.jpg
IMG_1719.jpg



3年生は指定された席に誘導されて、その間を1,2年生が埋めるように座り、ここでやっと乾杯!
IMG_1740.jpg
(いやいやコントラスト…)



するとすぐに……








IMG_1654.jpg



こんな最初から泣くやつなんていいやつしかいないからな!恥ずかしいことじゃないからな!








IMG_1702.jpg



ここで少しみんなでガヤガヤ歓談していると、、、
IMG_1685.jpg
まつお羨ましそうな顔しすぎな。笑


あれ??!いつの間にか1年生がいない!
みんな宿に戻ってダンスの準備をしていました。
IMG_1700.jpg
気持ち悪いですね。はい。


そしてそして!待ちに待った一年生のダンス!!
IMG_1729.jpg



その若さで制服はズルいよ……
IMG_1728.jpg


ズル……
IMG_1660_201610260311392c4.jpg



ズルくないですね、みんなもう立派な大学生です。(男はほぼ眼中にありませんでした。笑)


まあでもてつやが気持ちよさそうに踊っていたので、僕はもう大満足です。
IMG_1699.jpg


2曲目はパーフェクトヒューマン!
IMG_1661.jpg

いいね流行乗ってきたね〜

IMG_1662.jpg

歌詞変えて呼んでくれた3年生の名前、ほとんど聞こえてなかったけども。笑



そしてダンスが終わると、さらに1年生から3年生に贈り物が!
IMG_1663.jpg


1,3年生が整列して一人ひとり渡してくれました。


ここでもう涙をこらえきれずに号泣する人多数、、
IMG_1734.jpg
IMG_1664.jpg


やっぱりみんなしんみりするよなぁ


IMG_1735.jpg
IMG_1733_2016102601215052a.jpg


と思いきや、こんな中めっちゃヘラヘラしている人物が、、、
IMG_1690.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1704.jpg


ここはみんな泣いてるところなんだからもう少ししょんぼりしてろヘラヘラすんな!




まあそれはいいとして、次に、2年生から3年生にアルバムのプレゼント。
IMG_1705.jpg
IMG_1737.jpg
作ってくれた2年生それぞれの味が出た、最高のアルバムでした。


そして最後に、3年生一人ひとりからありがたいお話、、、







IMG_1707.jpg

にいきたいからみんな食い入るようにアルバム読むのやめろ。笑



3年生からのお話では、まず最初に八丈に来られなかったたかむーからのお手紙の代読。
IMG_1670.jpg


そこからとてもいい雰囲気で、3年生のスピーチ、
IMG_1708.jpg
IMG_1738.jpg


みずきなんかもう案の定号泣。
IMG_1679.jpg



ちょくちょくたかぽんからの小ボケも入りつつ、
IMG_1671.jpg



最後に現部長ゆうすけから3年生みんなにメッセージ。
IMG_1709.jpg



終始とてもいい雰囲気のまま会は終了しました。


そして会が終わると、これも毎年恒例、歩いて八重根まで。


いろんなところでペタペタ座り始め、各々がおもいおもいの話をしていました。
IMG_1694.jpg
IMG_1695_20161026012916272.jpg
(後ろ姿まで小さいなこの2人は。笑)


八重根でたくさん話して、シャルムに戻ってまたたくさん話して、9/8は終了しました。



IMG_1710.jpg









P.S.私事ではありますが、4年生の皆さん、すれ違ったとき中指立てて申し訳ありませんでした。笑
09:08  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿5日目(9/7)

9/7 AM4:30

ドババババババ


!??!?!?!??
「雨の音やばくない!??!?」
「これ潜れんの!?!???」
「今まさしたちが海見に行ってるらしい」

ガイアシ3女部屋は少し諦めムードの朝でした。

すごい勢いで進んで来る台風
本当だったら明日の午後に引退ダイブのはずだったんだよ?今日はなんでもない日のはずだったんだよ?
ああ、潜りたい。潜りたい。。。


まさし「急いで準備しろ!遅くなるほど海況はわるくなる!さっさといくぞ!!」

ああああありがとうございます!!!!!!
こうしちゃいられない!!!!
さあさあ、急いで準備しましょう!!!!


IMG_0459_201610260024293d1.jpg
ふええええええ〜
みんなあ〜〜1年生みんなでお見送りだなんて...!

こんな早い時間にありがとうね
なかにはオール組もいたそうな

それにしても2女はいったい何をしてるんだ
愛が足りなさすぎい!!!!!!!
まあいいよ行こうか~

IMG_0460.jpg
カメラがあんたらにピントはあわせねえって


これは前日から決まっていたことですが
IMG_0461.jpg
そこどこう



底土で引退ダイブなんて考えてなかったよ


あ、はやくしなさいとね、
ごめんなさいねすぐ準備しま、、、あ?
IMG_0462.jpg

あああああああああああ


あなたたち、、、、
ばばあ涙がちょちょぎれそうよ、、、




歩いて底土まできてくれました。
少し前のどしゃ降り大丈夫だったかい。

愛が足りてないとかいってごめんな
私たちのこと大好きじゃんね


IMG_0463.jpg
まつお鼻の下のびすぎ捕まれ




セッティングのときすでに涙を流してる人がいたとかいないとか、、、
IMG_0299.jpg


みんなでゆっくり集合写真を撮る時間はなかったけどすこしだけ
IMG_0281.jpg
いよいよエントリー!!
全員エントリーしたところで....
IMG_0279_20161026002921fc6.jpg
人が多いのなんの
どれが誰かなんてわかったもんじゃありません。いや、案外わかるなあ

私は集合写真が撮れただけで大満足でした


流れがあって大変だったけど、みんな思い思いに楽しみました。
IMG_0276.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0275_2016102600291768e.jpg
まちこう2人組は今日も仲良し。
IMG_0286_201610260037203f8.jpg
しげた、生きててよかった。



私たち44代の引退ダイブこれにて終了です。
IMG_0326_201610260042360b0.jpg


IMG_0295_2016102600372451d.jpg
この写真好き
いいなあって思う写真にはたいがい自分写ってない(悲)


シャルムに戻って朝ごはんです
IMG_0292_201610260037230b5.jpg
おきづきですか?
ただいまの時刻AM7:20
私がだらだら長く文章書きがちなのも相まって、このままのペースだとものすごい文量になりそうだよね


でも大丈夫
朝ごはん食べたあとはみーーんな寝てました
IMG_9591.jpg
しずまりかえったシャルム珍しい


お昼すぎに少しずつ廊下に人が集まりはじめたんだったかなあ
写真ないけどサザエさんのセッションバカ楽しかったんだよなあ〜〜
寝起きのまさるにはドン引きされちゃったけど


騒がしくなり、みんなが目覚めたら観光に出かけました
1年生をたくさん連れて空間舎へ
IMG_0322_20161026004235a37.jpg
IMG_0302_20161026004524502.jpg
まさるももう寝ぼけてません
IMG_0321.jpg


3ばばどもは古民家カフェに
IMG_0289.jpg


おかしいなあ、私は温泉に行ったんだけど....
写真がありません

1台は店員オーバーなのにもう1台はいくおとNたかの寂しいドライブだったって記憶もあるんだけど......
写真はありません

思い思いに楽しみ、夜ごはんを食べたあとは
毎年恒例!(ではない!)ジェスチャーゲーーーーム!
IMG_0317_201610260042308f9.jpg
ジェスチャーゲームがこんなにおもしろいってみんな知ってた??
IMG_0316_20161026004529bff.jpg
IMG_0313_20161026004526f13.jpg
りかこ...

IMG_0311_20161026004525794.jpg
IMG_0315_20161026004528fc9.jpg
今年もとにかく笑いっぱなしでした


たくさんのイベントありがとう!!
IMG_0319_20161026004232401.jpg





こうして長い長い1日が終わりました。
いや、夜も長かったけどね!






明日でいよいよ引退だよ~
長々と失礼しました。9月7日あさくらの初ブログでした~
09:07  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿3日目(9/5)

人生最後のメイツブログ!
本合宿三日目は3女の千咲がお送りします。
気合い入れて書くぞーーーー!


三日目にしてやっとこの子が登場。
IMG_0441_201610260232563bf.jpg
やっぱこの子がいないと合宿始まんないよね。
メイツの吉田沙保里こと、2女のあかねです。オリンピック銀メダルだったけど恥じることはないからな!
あんまこのイジリすると中指たてられちゃうからここまでにしとこ。待ってたぞ!!!!!



よーし、みんな揃ったところでlet’s diving!
わたしが潜ったCチームはクマノミ城で写真撮ったよー
IMG_0442.jpg
りかこ、レイチェルが泡で隠れちゃってる。ドジっ子め♡
IMG_0443.jpg
……………あのさぁ。
IMG_0444.jpg
やっとまともに撮れた…。


ちなみに今回のCチームのテーマは『一期一会』です。
IMG_0445.jpg
Cチームに1女がいるのは今日が最初で最後だそう。
この日の3男、気合いの入り方が違います。


ネタ切れしたので以下、他班のハイライトをお送りします
IMG_0446.jpg
…頼む、イノウエ。嘘でもいいから笑ってくれ。
IMG_0447.jpg
見よ、イノウエ。3年間培ったこの被写体技術を。
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg
この写真ダウンロードしたら「ウィルスをスキャンしています」
って出てきて笑いました。



Cチーム+じゅりはダイビング後観光にもいきましたー!
りかこがいない間に集合写真。
IMG_0482.jpg
1女を10分以上待たせた罪は重い…

IMG_0481.jpg
ごめん、私の技術が足りなかった。
光で飛ばして盛るってあるけど、光ありすぎて吹き飛んでる。

IMG_0483_20161026025140f12.jpg
さいごに空間舎前で夕日見てきましたー!綺麗!
帰りはみんなでジュースを賭けたシャルム飯クイズしながら帰りました。
(誰も正解しなかった)



IMG_0452_20161026024514f66.jpg
他班はポケットに行ってたみたい。
楽しそう。



さあさあ夜はみなさんお待ちかね!
レク…じゃなくて『8月9月合同誕生日会』!!!
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
おめでとう!!
※後ろで羨望の眼差し送ってる人は12月生まれです。
あんなぐだぐだなハッピーバースデートゥーユー聞いた事が無い。



うーん、何回書いてもブログはムズカシイ。
芸能人ってすごいな。
なんと締めていいかわからないので、私の一番お気に入りの写真で結びとさせていただきます。
IMG_0455_20161026024518715.jpg
09:05  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿2日目(9/4)

たいへん長らくお待たせいたしました・・・

八丈二日目のブログ担当いくおです。

八丈合宿ってなんだっけ!?!?!?とかなってる諸君。思い出させてしんぜよう。



この日の早朝ダイブは、わがFチーム。てつやちゃんとカメのツーショットを目標に、じゃんじゃん潜っていきましょう。
写真①




まぁうまく撮れないっすね。まだ二日目なのに無能ガイドをさらしてしまった・・・
写真②写真③

続々と絶好のチャンスを逃すガイド。

さすがのてつやもあきれ気味です。
写真④

まぁでも


写真⑤
クマノミ城行ったり

写真⑥
写真パシャパシャ撮ったり

写真⑦
写真⑧
彼氏できない腹いせに3女どうしでイチャイチャしてたり



みんな楽しんでくれたと思います!!!


ちなみにこの日はレグルス組もいましたね。

写真⑨
相変わらずももよ水中でもかわいいよね
べつに他の2女と比較してるわけj・・・おっと誰か来たようだ

写真⑩
たかひろバブルリングいい感じ!!!

写真⑪
写真⑫
楽しそうでなにより!!!!


午後の観光はみんなで空間舎にてかき氷を食べました。
あいかわらずの旨さ。
⑬⑭
⑮⑯




ゆうすけチームは海とか行ってたみたいでしたね!!
(いくおチームは車内で爆睡してましたが・・・)
⑰⑱3






そんなこんなあって、
今宵はみんな大好きレクの第一弾、ビンゴ大会だぁぁぁぁぁ!!!!!!

毎年行われているこのビンゴ大会ですが、
なんと私、二年連続で商品を獲得しているツワモノなのです。





⑲⑳
まぁ二年連続ダンボールなんですけどね。




そんなわけで、初の景品ゲットに向け闘志を燃やしていました。三度目の正直とか言うし。


しかし・・・
21_20161103131011d50.jpg22_20161103131012275.jpg



ま、まぁまだ序盤だし・・・


23_2016110313101301a.jpg24_201611031310148d8.jpg



やべぇ、だんだんと豪華な景品が・・・
(この時点でいくお選手、5つ位リーチありました)


イライラが募るいくお選手。今年もやはりだめなのか・・・???









25_20161103131016cbb.jpg
オオオオオオオオ!!!!!

やりましたよ。三度目の正直、超うれしい。



景品は・・・やっぱりお前だ!!!
26_20161103131642e13.jpg



さて、このビンゴ大会ですが熾烈なビリ争いが繰り広げられていましたね。
27

勝利を収めたのは・・・


28 29
てつやでした


30
でもみんなに景品を分け与えるてつや、なんてイイ奴なんだ!!!


企画してくれたまいとちさき、ありがとうございました!!!!
09:04  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
