2007'09.07 (Fri)

八丈合宿? ~29日水中編~

ダイビングの最終日!29日はレグルスガイド組と底土組で班分け。底土組はA・B・C班の3つに分け、AB→AC→BCとローテーションで潜って行きました!
最終日の底土は水は温かいもの、透明度が残念な感じに。。。それでも各班それぞれに楽しみをみつけてもぐりました!

まずA班は健太郎さんTEAM!この日の1本目、佐保さんが50本記念!おめでとうございます!!
↓A班のみんな
20070906100932.jpg


20070906100939.jpg


20070906100922.jpg


20070906100906.jpg


20070906100858.jpg


20070906100837.jpg



B班はサイトーTEAM

1本目はアーチまで行ってフリータイム。フリータイムと言ってもカッキーさんがチーム内にいる場合、決して油断してはならないのでご注意を。笑 背後から近寄ってきて、つんつん棒でブスッ!水中で声にならない声を上げてしまいました。。。

カッキーさんが悪い笑みをしています。このあと・・・笑
見切れているのはユキト
IMG_0369.jpg



この日はダイビング最終日、そしてなにより、この1本目は水樹さんの50本記念!!ということでみんなで集合写真を撮りました!
IMG_0358_20080327222108.jpg


水樹さん祝50本!おめでとうございます!!2007.08/29 In八丈島・底土港
IMG_0359_20080327221915.jpg


2本目からは、レグルス組から美里さん・トモさんが加わって10人TEAMに。
B班の2本目の最初は、カッキーさんvs1男(ユキト・ワタル・リュウ)の水中ダッシュ!!この透明度が悪いなか、さらに悪くしてきました。笑 あとで聞いたところ、健太郎さんに水中で注意されたらしいです。すいませんでした。。。

結果はというと、カッキーさんの勝利! あとちょっとのところまで迫ったんですが、やはりカッキーさんには勝てませんでした。個人的には0勝2敗。完敗です。。。
ダッシュをした後は、バク宙・倒立・バブルリングなんかをして遊び、あとはエントランスホールでまたまたフリータイム!
みんな魚を見たり、ウツボと戦ったり、ウミウシを探したり、背後から羽交い絞めにしたり。。。笑 とそれぞれに楽しんで八丈合宿のラストを締めくくりました!

C班は玲衣さんチーム!
C班は透明度が悪いなか初めてアーチまでたどり着きました。みんな中性浮力も取れだして、アーチから戻った後は少しフリータイム!カッキーさんがいないからホントのフリータイムになったみたいです。笑 そして2本目は、健太郎さんの「俺の全てをかけた全力のナビ」で潜り、アーチなど底土港の見所をみて帰ってきました! (玲衣さん談)


ラストダイブを終えた後は、飛び込み大会!!
何回も落としたし、落とされたし!最後は健太郎さん・長谷を残してみんなでジャンプ!残った2人は1発芸をしてから飛び込むという無茶ぶりに答えて飛び込みました!

一列に並んで~
line.jpg


ジャーンプ!!
jump.jpg


ぷ~かぷか
20070906232705.jpg



そして飛び込み大会が終わったあと、3年生の方たちの引退ダイブが行われました!軍手にメッセージを書き込んで、残タンを背負ってメイツとして潜る最後のダイビング。水中で写真を撮って、みんなで喜び合って、最後に健太郎さんがスレートに「3年間お疲れ様!」って書いたときにはホント感動の瞬間でした!
あのスレートに書いてるときはみなさんウルウルしてたと思います!「邪魔もの」って書いたとき以外は!笑


いよいよメイツでのラストダイブ!みなさん軍手に一文字ずつ書いています!
20070906101038.jpg


記者会見中ですか??笑
20070906101054.jpg


タンクを背負って、いよいよエントリー!!
20070906101112.jpg


メイツでの最後のダイビング!!2007.08/29 In八丈島・底土港
20070906101120.jpg


中井みさとさん  <☆・引>
20070906101127.jpg

佐保みさきさん  <退・(涙顔)>
20070906101135.jpg


川畑けんたろうさん <ず・っ>
20070906101143.jpg


荒川れいさん <と・一>
20070906101150.jpg


川上かなえさん <緒・に>
20070906101159.jpg


横溝ともみさん <も・ぐ>
20070906101218.jpg


横山そうさん <ろ・う>
20070906101226.jpg


比留間みさきさん <ね・☆>
20070906101234.jpg


みんなでばんざ~い!!
20070906101241.jpg


八丈の夕日に映る健太郎さん!
20070906101248.jpg


去りゆく3年生の方々!!
20070906101313.jpg


三年生の引退ダイブは底土港のエントリーしてすぐ、水深3Mくらいのところで15分潜水でした。でも時間が短かろうが、水深が浅かろうが、引退ダイブは感動の1本でした!カメラマンとして1年のくせについて行かせてもらってありがとうございます!最後の1本を一緒に潜れて本当に嬉しかったです!


そしてこのあと、夕飯前に引退式が行われたのですが、その模様は 引退式→最終日編でお伝えします!
15:43  |  八丈島合宿  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT