
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.16 (Sat)

2008前期納会・大島・2年ダイビング・神津島

どうも、2男サイトーです!報告が遅くなってしまいましたが、去る8月1日、前期納会が行われました!1年生のライセンス合宿前後ということもあってか、参加人数はちょっと少なめ。それでも久しぶりに会うみんなと楽しい時間を過ごしました♪
IMG_2028.jpg
長谷の髪がストレートに戻ってます!!
IMG_2034.jpg

納会の3日後、8月4日~6日まで伊豆大島でのダイビング☆今回、席が取れなかったので席なしで一路大島まで!
DSCF1242.jpg
東京の夜景
DSCF1243.jpg
水中は透明度8-15m水温21-28度とまずまず!生き物もそこそこ見れました☆ですが、もう砂地を攻めることとイザリを探すことはしないと誓った3日間でした。。
名前もきれいなラベンダーウミウシ
IMG_2096_convert_20080810210921.jpg
貝殻の残っているウミウシ、ベニシボリ(伊豆では激レア)
IMG_2108_convert_20080810210559.jpg
ヤシャハゼ(伊豆ではスーパーレア。4年前に1度出たきり)これを見つけるのに45分かかりましたとさ。
IMG_2125_convert_20080810210735_20080810210954.jpg
奥に見えるは疲れ果てた3体のぬけがら笑
DSCF1247.jpg
大島は手頃に行けるのに、水中は独特!レアものが普通にいます。今回は合宿並のスケジュールでしたが、本来はのんびり雰囲気を味わえる島です♪

そして8月8日には、2年生5人で西伊豆・田子へ潜りに行ってきました!メンバーはゆきと・ともちゃん・まゆこ・そして長谷!!実に1年ぶりとなる長谷のダイビング笑 (はるかは風邪でキャンセル・・お大事に)
IMG_2141.jpg
今の伊豆は好調~♪水温が水面28度水底25度とめっちゃ温かいうえに、透明度も8~15mとノンストレスダイビング!
1本目は季節限定ポイント田子島。最近の田子島はすごいっす!この日も別チームがハンマーヘッド(とんかち頭のサメ)を見てるように、運がよければハンマーヘッドやイルカの群れ・カメが見れてます!!
IMG_2143.jpg
ゆきとのオクトをくわえる長谷。残圧12。笑
IMG_2145.jpg
2本目の沖の浮島根は群れ群れ群れ!イサキ・タカベ・イワシの群れがすごいことになってました♪
IMG_2147.jpg
魚の群れに突っ込むともちゃん
IMG_2149.jpg
小魚を追ってシイラの群れも登場!!ハワイでは「マヒマヒ」の名前で親しまれている高級魚、外洋性の魚でダイビング中に見られるのは珍しいー!
IMG_2154.jpg
イワシにアタックしてました!
IMG_2155_20080810161157.jpg
潜降ロープに絡まり身動きの取れないゆきと笑。マリオネットのよう笑笑
IMG_2146.jpg
行き帰り、温泉によって伊豆満喫ツアーを終えたのでした☆

8月10日から15日までわたるの実家・神津島に行ってきました!久しぶりに会ったわたるの肌は、すでにチャバネ(ゴキブリ)のようになってました笑。
のどかな島・神津島
IMG_2476.jpg
透明度15m水温29度と快適なダイビングでした♪初日の1本目は潜水時間102分。2本で175分笑
IMG_2407.jpg
ミナミハコフグ3匹見っけ♪カメはやっぱり・・・でしたが、ミナミハコフグは得意です☆
IMG_2546.jpg

みなさんも夏休み、いろいろなところに旅行していると思います。そして夏本番で海のレジャーも増えるかと思います。自然相手のものなので安全には十分注意してくださいね!

気がつけば、なんだかんだでもう八丈合宿まで1か月、そろそろ連絡事項等も増えると思うので必要事項には必ず返信するようにしてくださいね!
00:16  |  毎日の出来事  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
