2008'09.26 (Fri)

☆2008年度 八丈島合宿報告☆ -4日目~最終日 陸上編-

さぁいよいよ八丈合宿報告最終章!いつものように操作ミスによる完全消去を乗り越え、ようやく完成しました☆
それでは4日目から追って行きましょう!4日目、お昼にはA・Bチームの人たちはスイカ割りをしたそうです!夏休みっぽいね~、いいなぁー♪
20987980_631716457[1]
割ったスイカを食らうヤンキーたち笑
画像 003
日焼け中のこーたろー

そんでもって夜は毎年恒例(?)肝試し!
今年は廃墟ホテルと人捨て穴に行ったそうです☆(人捨て穴は去年の合宿報告を見てねー)
疲れ果てている2男と肝試し苦手な人たちはシャルムでの~んびりしてました。そうそう、4女の方々は「ねりねりねーる」的な工作するお菓子にワーキャーしてました笑

5日目のダイビング最終日は午前中乙千代に潜り、午後は全員で底土へ!ダイビングももちろん底土・・・のつもりでしたが、底土、大荒れ!テトラに波がバッシャーーン!!堤防の上にも水バッシャーーーン!!!こんな底土に入るならば、潜る前にレスキュー隊を予約しておくことをおススメします。。笑 
20884362_283021080[1]
5日目の昼休み、底土港にて~
20884362_1363840101[1]
大荒れの底土港と3年生
21443032_1361944440[1]
地元のヤンキー、底土終結。笑

んで結局底土ベースで行動したものの、もぐったのは八重根。しかも海も荒れてるとのことで堤防から飛び込みも出来ず・・・。長谷が卑猥ダイブをやってくれる予定だったのに。。。笑(逆に見れなくてよかったのか??笑)
なので潜り終わった後は温泉へ!今、ふれあいも見晴らしも休業中なのでやすらぎの湯まで行ってきました~。まったりと温泉につかり5日間の疲れを癒したのでした☆ また4年生の方々は足湯に行ってきたそうでーす。
20863972_1103549869[1]
ちょっとわかりにくいけど足湯につかる4年生~
063.jpg
合宿最後の夕日☆

そして最終日のBBQ!そしてそして3年生の引退式!!
去年の反省(?)を教訓に「巻き」で行われました笑 まず乾杯をした後に10分ほどしてから引退式開始☆
044.jpg
引退式開幕~♪なつめ氏の右3人、写真よりビールです笑
047.jpg
一言お願いします って言ったらホントに一言で終わらせた湯浅さん。笑
064.jpg
何度もやめようと思ったという涼さん
20884362_3605521183[2]
引退式中の一枚☆
21443032_3807792750[1]
プレゼントを片手に1枚☆3年間お疲れ様でしたー♪

それでは宴の開幕で~す!!
まず一発目は・・・
20863972_1500040483[1]
『M・A・T・E・S』 男ver.!1女ver.とは比べ物にならないくらい・・・ですね笑
20884362_2889110612[1]
1年テーブル☆
P9090412.jpg
2年テーブル、イェーーーイ!
20884362_584829211[1]
Yeah~~!!
20884362_58609255[1]
うしろでは朋美が酒をたしなんでます笑
20884362_988451893[1]
ひろあきの方が先輩に見えるのは僕だけですか??笑
DSCN1044 (2)
なんか姉妹みたいですね~。無表情なレイさんがいい感じです笑
20884362_3127679773[1]
仕込み中の長谷。笑 去年の八丈帰りの船を思い出します!
20884362_2588756532[1]
さぁそろそろ打ち上げも中盤戦~!!

そして現れたのは・・・


DSCN1053 (2)
アントニオ石丸!笑
DSCN1058 (2)
3年、2年、1年、ダァーーーーーーー!!
DSCN1059 (2)
アントニオパパ。ガチで強そう・・笑
20884362_2961995303[2]
みんな、きてるねぇ~!
20884362_2142976072[1]
パパvs まゆこ まゆこのほうが強そうに思うのは僕だけですか??笑
20884362_1263459121[1]
呪怨。(たかあき)  たかあきがもってるハーゲンダッツ、1年生から2・3年生への差し入れでした!ありがとうね~~♪
071.jpg
1年生集合~。「残圧がありませ~ん!」。いつの日かの長谷を思い出します笑
20884362_846137928[1]
締めはやっぱり夜の八重根港☆このあとこの赤シャツの男が号泣したというのは本当です。。笑

この長ーい長ーい夜の最後、どうなったか僕は知りません。早々に男部屋で胡坐をかきながら寝ていたもので。。。うわさによると、八重根で長谷号泣。酔っぱらった涼さん、長谷に本気殴り。酔っぱらった涼さん、わたるの差し出したビニールではなく、わたるの手にリバース。。などがあったそうです。笑

久々にゆっくりと8時まで寝れた翌朝は、部屋を掃除して、会計をして(涼さんお疲れ様です!)、そのあとは車6台で八丈観光~!みんな思い思いのところへ散っていきました!

そして30分後、俺とゆきとがレグルスに向かってる途中、さっそくTELが!まだ出発して30分、なんとも嫌な予感がしました。出てみると3女+2女の乗る車が突如煙を上げ出したとか!?!?相変わらず車関連のトラブルの多いサークルですねぇ~笑 
結局ディーラーさんに来てもらい、車を交換するだけで済んだのでよかったです!
P9100421.jpg
1/6の確率で煙モクモクカーに当たってしまった方々。笑

1年生を乗せた車2台は牧場→あしたばうどん→底土へ!3年生号、俺とゆきと号もレグルスに行ったあと、あしたばうどん→牧場→底土へ!打ち合わせしてないのにこのかぶりよう笑
20884362_975396348[1]
最終日の牧場にて!1年生たち!
DSCN1060 (2)
運転手たち笑
20884362_1768957079[1]
八丈名物、あしたばうどん!

3時に空港集合後はおみやげ見たりして時間をつぶし、東京へ!
20884362_3338664757[1]
バイバイ、八丈島♪

あっという間のフライトで羽田到着~。荷物を受け取った後、涼さんの一言と一本締めで6日間の八丈合宿が無事終わったのでした!
その帰り、うちら2年は品川で早速お疲れ飲みをしたのでした。笑


068.jpg
引退式が終わりみんなで撮った集合写真☆6日間お疲れ様でした~!!

photo by Tomocyann / Yuriko / Ayu / Kotaro / Maki / Rei / Misato / Sou /Ryu



八丈合宿総括

ありきたりですが、海の中だけじゃなく、陸も無事故でみんな無事に合宿が終わって本当に良かったと思います!特に今年は2男として去年とは違う上の立場として合宿に参加したのでその思いが強いです。タンク事件とかレギュラー事件とか煙モクモクとかもありましたが、それもまた合宿の思い出です!
今年は天気・海況に恵まれ、ダイビングをするには申し分のないコンディションだったと思います!海も青いし、あったかいし、生き物も多いし、カメも見れたし。1年生にとっては、初めてのリゾートダイビング楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。2年生は去年とは違う八丈らしい海をようやく味わえたんじゃないでしょうか。カメについては置いておいて。。笑 わたる・ゆきと・長谷は2年目にしていきなりガイド。先頭を行くのは半端じゃない緊張感があったと思います。でも水中をガイドしてみんな無事に帰って来て、さらに「楽しかったです!」って言われた時のやりがいも感じられたんじゃないかなって思ってます!3年生の方々は、一番上の学年としての八丈合宿、そして一応最後の八丈合宿、いろいろと思うことがあったんじゃないかと思います。
この八丈合宿が終わり、いよいよ、うちら2年生の代になります。いろいろと企画や手配など大変な部分も多いと思いますが、メイツ最上級生としてみんな頑張っていきます!そして2男は今年の経験を来年に生かし、来年の八丈合宿はより楽しい合宿を提供し、自分たちも楽しむつもりです!

今後、一番近しいイベントは八丈合宿お疲れ会です。これに関しては3年生が企画してくれるとのことなので、3年生からの連絡を待っていてください!そして秋休みに行われる海外ツアーに関してはゆきと・まきの方から連絡がありますのでそれもお待ちくださ~い!

それではこれで長~い長~い2008年度八丈合宿報告を終わります!!



<今年度の重役4人です。なにかあれば下記の4人まで>
 部長・齋藤 副部長・石野田/長谷/長島 
02:39  |  八丈島合宿  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT