2009'05.26 (Tue)

☆伊豆合宿報告☆ 初日

先週の土日で今年度一発目合宿、伊豆体験合宿に行ってきました!新型インフルエンザで休講を期待しつつも、休講になったら合宿も中止。その葛藤がありましたが、無事に開催できました♪(笑)
ではいつものように写真とともに長ーい長ーいブログを作っていきま~す☆

今年は人数が多いので集合が不安でしたが、○ローニーが少しアレしちゃったものの(笑)、ほぼ定刻に出発!足柄PAで2年ぶりのアベニューを懐かしんだり、途中のコンビニでBBQ用の飲み物を買ったりして一路黄金崎へ♪

黄金崎には10時半頃到着!着いたら早速海へ!!2・3年生はファンダイビング、1年生+たけとはりゅー・ゆきと・はせ監督の下シュノーケリング。
DSCF7243.jpg
1年生全員で2年のファンチームを見送ります!
後輩に見られてちゃ、エントリーで失敗できないね^m^笑

DSCF7245.jpg
1年生たちもブリーフィングのあとはいよいよ海へ!
みんな良い笑顔してます♪

海はべた凪でおだやか!シュノーケリング日和でした☆
エントリー口の近くでも魚がいっぱい。青くてきれいなソラスズメダイやナマコ、でっかいボラが跳ねたりしてました!
DSCF7246.jpg
水中からパチリ☆
ちょっと透明度が悪かったなぁ・・・。まぁ伊豆らしいってことで笑

DSCF7248.jpg
BCに捕まって休憩中のみよこ!

DSCF7249.jpg
あきこ・しょうこ・みか!
あきこはこのBCを私物化していました笑

DSCF7252.jpg
ファンダイビングから上がってきたよーことえりこが器材をしょったまま遊びに来ました!
よーこの無防備なオクトは3男の恰好のおもちゃとなったのでした笑

DSCF7251.jpg
シュノーケリングだけでも結構楽しいでしょ!(^◇^)
今回のシュノーケリングを一番楽しんでいたのはメイツ3年目の長谷くんでした笑

ファンダイビング・シュノーケリングのあとはBBQ!今年は晴れなので外で開催♪やっぱり外がいいよね!
DSCF7257.jpg
具材は大量のイカとエビ!
とりあえずこれを処理しないと肉にはたどり着けません!処理した後は肉をたらふく食べ、そのあとは遊び!

DSCF7263.jpg
1年生はみんなでバレーボール!

マサさんと長谷の元野球部コンビはキャッチボール!明らかに一般ピーポーとはレベルの違う二人の球筋。ここでともちゃんは完全に長谷ではなく、マサさんのファンになったもようです。笑

DSCF7264.jpg
1軍二人の横で、2軍の二人も肩を作ってます。笑

そのころ、1軍二人は変化球でキャッチボール。マサさんの投げたボールが逸れ、草むらに。それを取りに行った長谷。
「ありました~!」
草むらから出てくる。

サッ!(三富がカードを出すときの擬音ではありません。)

一瞬にして長谷が視界から消えました。そう、彼は見事にドブにはまったのでした…笑
このおもしろさは見ていた人にしかわからないでしょうが、さすが長谷というところを見せてもらいました(^u^)


DSCF7270.jpg
1年生たち!
の写真かと思えば、センター長谷。笑

DSCF7271.jpg
2年生~。すっかり2女・2男が定着したねぇ~

BBQのあとは西伊豆名物の夕日を見に行きました!
DSCF7277.jpg
2年ぶりにとったこの写真。
あえて真相は語りません。気になる方はサイトーまで笑

200905231711000.jpg
1年生仲良いよね~☆うちらの1年の頃を考えると雲泥の差です笑 photo by Hiroya

DSCF7285.jpg
こんなことをやるのは3男だけ。笑

DSCF7286.jpg
これちょっと良い写真☆

DSCF7288.jpg
2年生ver.!手の位置は変わりませんが、麻衣は大きな石の上に乗ってます。笑
このことも麻衣に根に持たれるでしょうが、もうヘコみません笑

DSCF7309.jpg
夕陽を見た後で一枚集合写真を☆

夕陽を見た後は近くの温泉へ!昨年と同じホテルニュー岡部の日帰り温泉。ヒノキ風呂or神殿風呂。(詳しくは昨年の伊豆合宿ブログへ)残念ながら男が神殿風呂に・・・。(;一_一)

テンションの上がらない風呂を過ごしたあと、コンビニに寄って夜の買い出し。ここで後から合流のこーたろー・しんのすけ・たか・いくみが合流♪ニュー岡部違いで東伊豆と西伊豆を横断する羽目になってしまったみなさま。おつかれさまです(>_<)


ロッジに戻ってからは、2・3男部屋で軽~くミーティング!部費の回収をやった後は・・・
長谷「・・・ Ha~ppy Bir~thday to you~♪」

一同「Ha~ppy Bir~thday to you~♪ Happy Birthday dear Tomomi~♪ Ha~ppy Bir~thday to you~♪」
で朋美の誕生日をお祝いしました!誕生日おめでとう(^◇^)



誕生日を祝った後は宿の人からの差し入れをつまみにワイワイガヤガヤ☆
DSCF7317.jpg
イカの丸煮を宿の人が出してくれました♪
やわらかくてうまかった~(^◇^)

DSCF7313.jpg
このシメサバもうまかったね~(^◇^)
新鮮ゆえ魚臭さもなく、口の中に入れたらほんのりと甘みが広がり絶品・・・。


・・・。



ごめんなさい。<(_ _)>

部屋にあった醤油とわさび、風呂場にあったトレーを見て「なんだろう??」と思った方も多かったでしょう。実はシメサバもいただいていたのです。
刺身は4列ありました。最初は少し味見するだけでした。しかし、2・3男が勢揃いした5分後、4列とも消えていました。その動画がありますが、見苦しすぎて公開出来ません。

みなさん、ごめんなさい。<(_ _)><(_ _)>

みなさんのお許しを得たところで本線にもどって、
DSC00008.jpg
3年s。
このとき僕は・・・

DSC00004.jpg
ここにいました笑
ごめんよー。1年の輪に入ってしまって・・・。(>_<)

ん?えりこもいるからまぁいっか(^u^)笑

DSC00005.jpg
酒を解禁した長谷。
なぜ解禁したかは八丈で明かすそうです。聞き忘れないようにみんなで覚えておきましょう笑

そしてこーたろーからメーリスが流れ、みんなで駐車場へ。
そこに用意されていたのは・・・
DSCF7320.jpg
花火♪
こーたろーとしんのすけが花火を買ってきてくれました!しかも大量に!!
ホントにありがとう~(^◇^)(^◇^)

DSCF7349.jpg
なぜかビビってる長谷。笑

DSCF7348.jpg
3女も楽しんでます♪

DSCF7346.jpg
しょーた、とても一男には見えません笑

DSCF7329.jpg
夏を先取りですね♪

DSCF7328.jpg
みんなたのしそうにやってるね~♪

DSCF7347.jpg
後ろのたけとが火を物欲しそうに見つめています笑


メイツにしては珍しく大学生らしい合宿をした気がする初日でした(^◇^)

花火のあとは自由!
1男はテラスで語らい、3年は三富オンステージの大富豪。いままでで一番おもしろい大富豪となりました! そのときの動画がありますが、これまたあまりにアレなもので公開はやめときます・・・笑

各部屋12時前後には就寝。2・3男部屋も布団を敷いてウトウトと・・・。
そのとき、一足先に布団に入っていたタケトが「暑いっす、エアコン下げていいっすか??」と聞いてきたのでみんな「うん、いいよ~」と。

しかし、この安易な返答がわれわれに孤独な戦いをもたらすのでした。。。

翌朝に続く。
02:10  |  伊豆  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT