2009'06.28 (Sun)

2年生イルカツアー♪ in.御蔵島

こんにちはー♪
初ブログ更新の2女のあゆです!
遅くなってごめんなさい…

5月の29から31日、2年生8人でイルカに会いに御蔵島行ってきました~(*^▽^*)

◆1日目◆

9時くらいに竹芝桟橋に集合★
前日まで海が荒れてたみたいで出航できるか心配だったけど、みんなの願いが通じてちゃんと出航しました♪条件付きだったけど、とりあえずひと安心。よかったね(^O^)

初めての東海汽船、たのしかったー♪
DSC_0492_convert_20090621161929.jpg
レインボーブリッジをバックに記念撮影!
けどレインボーブリッジ写ってない(ノ_・。)

しばらく探検してから、部屋に戻ってお菓子食べたり、トランプしたり。
消灯してからも、小さい声で話したりして、修学旅行みたいでした♪
船が御蔵島に着岸できることを願いながら、明日に備えて就寝~Zzz。

◆2日目◆

朝6時ころ、無事に到着しました!
イルカが住む夢の島、御蔵島♪

P1070028_convert_20090621162743.jpg

ほんとによかった~(^∇^)
宿の方が港まで迎えにきてくれて、そのまま宿へ。
御蔵島は島のいろんなとこにイルカがいて、本当にイルカの島って感じ。幸せ~(´∀`*)

DSC_0599_convert_20090623012756.jpg

宿は丁やさんっていうところに泊まりました。
民家にそのまま泊まる感じのアットホームな宿で、私たち9人で貸切でした!
お父さんとお母さんも、島の話してくれたりしてすっごくいい人。


ドルフィンスイムは午後からだったので、持ってきた朝ごはんを食べて、午前は部屋でゆっくりお休み。船でよく寝れなかったから、みんな熟睡でしたZzz…


お昼に起きて、ごはん食べに近くの食堂へ♪
梅しそラーメン(だっけ?)おいしかったです。

帰りに見つけた公園で♪

DSC_0532_convert_20090621163708.jpg
すべりだいはイルカじゃなくてゾウでした。残念・・・


宿に戻って、着替えて準備して、迎えに来てくれた先頭さんの車で海へ★
御蔵島でのドルフィンスイムは、いろいろ決まりがあるんですが、船からイルカさがして→見つけたら飛び込んで→あそんで→船戻って・・ってゆうのを、7回まで繰り返していいそうです。

イルカに会えるなんてまだ信じられないよね~って話しながら船に乗って、いよいよイルカのもとへ
出発~(^O^)/

会えるかなぁ?って船の上から捜すだけでうきうきでした♪

ちょっとして、イルカ見つけて、みんなで大興奮 ~\(*^▽^*)/

とりあえず飛び込んで、ちょっとでも近づこうと思って必死で泳ぐ・・・けど追いつけない!でも水の中でイルカの声が聞こえて、それだけでも嬉しかったです♪

またちょっと捜して、発見!
今度は近くまで来てくれて、目の前でイルカに会えて大感激でした~^^

P1070037_convert_20090621170217.jpg
念願のイルカ♪


14707245_70986261.jpg
写真でもかわいいけど、本物はもっとずーっとかわいいです。




・・・なんですが、台風のあとで海が荒れてて波が激しくて船もめっちゃ揺れるのと、海に飛び込んでからも波にゆられるのとで酔ってしまい、3回目を終えたらへんでリタイア続出…(хх。)

最後まで行けたみっき&えりこ以外、みんな船縁で死んでました(笑)

そんなわけで、それから陸に着くまでまったく記憶がないんです。ごめんなさい(>_<)
詳しく知りたい人は、生存者2人に聞いてくださ~い!



とりあえず、初めてのドルフィンスイム!
酔ったのは本当に辛かったけどイルカに会えて幸せでしたっ♪




帰ってきてにシャワー浴びて、お散歩♪観光資料館に行ったりジェラート屋さん行ったりしました。
宿に戻ってまったりして、すぐに夕ご飯☆夕日がキレイだから見に行けるようにって、わざわざ間に合うようにご飯準備してくれました!お母さんの優しさに感激(´∇`)


ご飯も、お刺身・魚・ジャガイモ・明日葉などなど島で採れた食材ばかりで、ほんとにおいしかったです~!

14707245_1371063486.jpg

御蔵島のDVDを見ながらご飯を食べて、早く食べ終わった人は夕日を見に近くの丘へ♪

DSC_0566_convert_20090624165701.jpg

この写真ポストカードみたい(>∀<)きれい~
撮ったのはもちろん志帆です♪

行かなかった組も、宿のお土産やさん行ったりしてました。

宿に戻ってきて、みんなでMR.BRAIN鑑賞会!ガクトが人食べてました。グロかったです。

夜は怖い話したり、語ったり。なかなか集まれないから、久々に会うと話しが尽きないねo(^-^)o
ちょっと遅めの就寝でした。



◆3日目◆

おいしい?朝ごはんを食べて、イルカたちをひとり占めするために早めに出発★
昨日悲惨な目にあった人たちは、ちゃんと酔い止めも飲んで!準備万端(^-^)v

P5300064_convert_20090621170001.jpg

うしろにうつってるのが、2日間お世話になった先頭さん!竜神丸の広瀬さんです。


ドルフィンスイム★
2日目は水中でのガイドさんもついてくれました。海も昨日よりずっと穏やかでした!
船の上ではおとなしく・静かに海に入る・イルカを追いかけないで待ってる・ぱしゃぱしゃしない…などなど、昨日の反省をふまえて泳いだおかげで、昨日よりもずいぶん楽に楽しめました!^^


P5300071_convert_20090623020402.jpg
前からよってきて


P1070035_convert_20090621165144.jpg
ニコって(-^▽^-)♪

P1070056_convert_20090621164822.jpg
気がついたらイルカの群れにかこまれてました!


一緒に潜ってくれたガイドさんの、素晴らしい素潜りのテクニック(水中で体ひゅんってしてイルカ呼んだりとか!!)のおかげで、イルカがいっぱい遊んでくれました♪今度来るときまでに、あんなテクニック身につけたいね!

朝だからイルカもいっぱいかまってくれて、くるくるしてくれたり、ほんと~にかわいかったです(>▽<)



14707245_2441691684.jpg

2日目はほとんどみんな、最後まで行けました★
また昨日みたいになったら、2度と御蔵には来ないよね…みたいな発言まで出たけど(笑)
イルカに罪はないです。><

みんな幸せな気分で締めくくれてよかったね(*^^*)

P5310106_convert_20090623015608.jpg
最後に、ガイドさんと一緒に記念撮影!


帰りの船まで時間がなくて、幸せ気分に浸る間もなく急いで宿へ。
宿に戻ったら、お母さんが、お昼食べる時間ないでしょ?って言って、みんなの分のおにぎりとジャガイモを用意しててくれました(;_;)

急いで帰りの準備をして、お土産屋さんに寄ったりしながら港に向かいました。

DSC_0622_convert_20090623012952.jpg
出航前に、お世話になったお母さんと★


イルカとお母さんと御蔵島に別れを告げて、8時間かけて東京に戻りま~す。


14707245_256105839.jpg
帰りの船で。みんなお疲れ様☆彡


こんな感じで、2年生らしくまったりのんびりなイルカツアー無事に終了しました♪
幸せすぎて、あっとゆうまな3日間でした~(^^*)
もっとレベルアップして、絶対また会いにいこうね♪




わざわざアドバイス送ってくれたりゅう先輩や、心配したり気にかけてくれた方々、本当にありがとうございました!


ブログの更新おそくなってしまって、すいませんでした(ノ_<。)


00:00  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT