
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.08 (Tue)

スポーツダイビング大会

2女の稲田ゆりこです!(当時)
こっそりスポーツダイビング大会の日記をUPしたいと思います^^

12月6日、第16回 全日本スポーツダイビング室内選手権大会に、ふくちゃん・まりえ・たかあき・ゆりこで参加しました。
福ちゃんのバイト先であるセントラルスポーツ主催の大会。

スポーツダイビングに馴染みがない人が多いと思うので、軽く紹介します!
スポーツダイビングとは、プールで競泳のようにダイビングの速さを競います。
競技は、フィンをつけてキックのみで泳ぐフリッパー、潜泳、バディーを組んでみるバディーブリージング、人を運びながら速さを競うレスキューなどがあります。
当然、ダイビング時と同じウエットスーツ、ゴーグル、シュノーケル、フィンをつけます。(意外とプールでのシュノーケリング&ウエットスーツが強敵なのです)

普通のプールでは、ウエットやフィンがつけられないため事前練習はなんと1週間前の1回のみ(笑)
それまでは、フィンついてるし「なんだかんだでいけるでしょー」と話していた私たち。しかし、泳いでみると50mが長い長い!ウエット着ていて逆に浮く&動きづらいんです。
「ちょっとこのままじゃマズいんじゃないか・・・」という空気でしたが、もはや1週間前という(笑)
練習後はQさま!でも使われているという飛び込み台から飛びこみもしました。しかしふくださん飛び込まず笑





駅についてみると、予想以上に人が。。そして、みんな強そう。完全にビビる…



集合!まず、ここでルール確認。ふむ。
023_convert_20100508091143.jpg



全国大会なだけあって、本格的でした。普段は水泳の大きな大会をやる会場。
022_convert_20100508091049.jpg

会場入り。
025_convert_20100508091309.jpg



開会式。プログラム確認。ダイビングショップからちびっこまで出ています。
優勝賞品は、BC!やウエット!ちなみに参加賞はタツノオトシゴのTシャツ。さすがスポーツダイビング大会。
029_convert_20100508091431.jpg
027_convert_20100508091510.jpg


なんと!200mのレスキュー女子は3人しかエントリーがなかったそう。
ビリでも、表彰台…来年は出場の価値ありです笑!私、拍手で迎えられていいから出れば良かったかな笑
ぜひ、メイツ女子のみなさんご検討ください^^

終わったあとは…焼き肉―!いえーい!たかあきは参加賞のTシャツ着用。まりえはカゼでした。
033_convert_20100508092244.jpg

いやー頑張ったあとのご飯はおいしかったですw
034_convert_20100508092442.jpg


(全員一致でこの後のリレーはキケンしました笑 そんなところもメイツらしい…よね笑?)
言い訳をするならば、エントリータイムが速すぎて(福田さん提出)ガチな大学やダイビングショップとの組になっていたので無理でした。(一人100m×4人の400プラスフィンキックじゃ、差が出過ぎることが予想されたため)


本当は結構終わった後は遊ぶ気だったのですが、水を含んだメッシュをもっての移動が大変だったため、現地解散。
同じ方面で帰ったたかあきが突然の下車。
るんるんでびしょびしょのメッシュをもってIKEAに行っていました笑
私たちも行こうとしましたが、メッシュを持っていたのと私がまさかの切符で乗車したためにあきらめました。彼はタフです笑
035_convert_20100508091718_20100508094921.jpg
途中TDLも通ります↑


来年はぜひ!みなさんも出場してみてはいかがですか?

09:08  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
