
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.29 (Fri)

海外ツアーSaipan★[前半編]

お久しぶりです、2女のあゆです♪

冬休みも通り越して、もう春休みですね。
みんな沖縄合宿のことで頭がいっぱいの頃だと思いますが・・・
秋休みの海外ツアーの様子をアップします♪

ブログ楽しみにしてくれてた人、遅くなっちゃって本当にごめんなさい(>_<)!!




<<<1日目:11月2日>>>


18:30 成田に集合~★

楽しみすぎて1時間以上も早く来てた1男をはじめ、
思いのほか早くみんな揃ったので


2女で準備したしおりを作ったり

DVC00025_convert_20100129053851.jpg

DVC00024_convert_20100129053341.jpg

ガイドブック見ながら、想像膨らませたりして
空港でまったり♪


それからチェックインを済ませて
いよいよサイパンに向けて、しゅっぱーつ!

DVC00023_convert_20100129053254.jpg

うきうき。
40259714_1958843491.jpg

4時間ほどのフライトで、無事サイパンに到着♪
空港を出ると、とりあえず暑い!
もう夜中で日は落ちてるのに、あの暑さ。
冬の日本との温度差にびっくりでした!


空港までは現地ツアー会社のバスがお迎えに来てくれて、宿泊先のホテルへ。


そこで出迎えてくれてのは、大量の野良ネコ!
40263230_3973943572.jpg

ちょっとでもドアを開けておくと勝手に入ってきちゃって大変だったけど
すごく人懐っこくて、かわいかったね。


機材をチェックしながら、我慢できなくなくなったのか
BCを着始めるけろしくん。
40263230_3909293777.jpg

深夜着の便なので、ホテルに着いたのは深夜1時くらい。

機材をチェックして
「次の日も朝早いし、旅程とか注意事項だけ確認して寝よっかー」
なんて言いつつ、2年生はそこからなぜかミーティングが始まり
しばらく話し込んでました。(笑)

明日からのダイビングを楽しみに
おやすみなさーい。Zzz


<<<2日目:11月3日>>>

7時ころ起床。もちろんみんな寝不足・・・

ホテルのレストランで少し高めの朝食を済ませ
さっそくダイビングショップへ★

お世話になったのは、PAS TIME というショップ
団体向けのお店らしく、店内はすごーく広かったです。
P1010290.jpg


日本人のスタッフさんもいるし
それ以外の方も簡単なことは日本語で話してくれたので、みんな安心。

私たち以外のお客さんも全員日本人でした。
さすがサイパン!

P1000933.jpg
どこのポイントに行くこうか、相談中。

P1000937.jpg
もーすぐ出発!はやく潜りたいねっ(*^-^*)



1本目のダイビングは
★LAU LAU BEACH★
名前がかわいいー♪
サイパン定番のビーチポイントだそうです。

P1010027.jpg
すぐ目の前のビーチからエントリーなので、楽ちん♪

1本目は、2チームに分かれて潜りました!

少し歩いた所からエントリー。
P1000942.jpg
にこにこ。


P1010016.jpg
水温はというと、29度!!
暖かい通り越して暑い!
暑い海って、初めて体験した気がします。

P1000943.jpg
もちろん魚もいっぱい♪

(あ。私がブログ書くときは、魚に関する話題は期待しないでください。笑
その代わり、みんなの楽しい雰囲気と陸の様子は伝わるように頑張るから、許して~)


P1000948.jpg
念願のサイパン初ダイブ。幸せっ♪

P1000951.jpg
みよこちゃん♪水中でも幸せなオーラに包まれてます。

P1000955.jpg
南国っぽい。

P1000971.jpg
1本目から、カメに会えました(^O^)vv
近づいても、ふんって感じでむしゃむしゃ。ご飯食べてました。

P1000974.jpg
カメとの記念撮影を試みるも、難しい(>_<)

そんな感じで、1本目はおしまい~
初っ端から、充実のダイビングでした。

P1010025.jpg
エキジット後の笑顔♪おつかれー!


1本目が終わったら、すぐに次のポイントに移動!
午前中に2ダイブです。

2本目のポイントは
★OBYAN BEACH★
OBYANって、現地の言葉で「白い砂地」って意味なんだって!
さっき知りました。

遠浅のビーチをしばらく歩いてエントリー。
青い空と真っ白い砂浜がずーっと広がってて、本当にキレイ★
P1010030.jpg

2日間お世話になったガイドさん↓↓
P1010035.jpg
写真ではちょっとこわそうですが、すごく優しくてフレンドリーな方達でした^^

2男コンビ!
P1010036.jpg


2女ようこ・えりこ・みっき♪・・と、隠れてるのは誰だろう??
P1010043.jpg

たかあきかな?たのしそーう!
P1010046.jpg

自分の泡が水面で消えるまで見えるくらい、透明な海でした。
ログ付けで、透明度15mとか言ってたけど、絶対うそ!!笑
P1010056.jpg

少し泳いでいくと、与那国のホワイトワールドみたいな白い砂浜が広がってました♪

用意されていた、記念撮影スポットで(^O^)
P1010066.jpg

日本人スタッフ、ひろこさんのバブルリング◎
P1010072_20100129050200.jpg


サンゴもいっぱい!!
P1010089_20100129050154.jpg

2女の癒し、みよこちゃん(*´∀`*)
P1010098.jpg


行き帰りの車では、荷台も乗せてくれます★
P1010118.jpg

こんな広い道、結構なスピードでびゅーんて行くからすっごく気持ちいい!
P1010120.jpg
ただ、ガタガタな道走るときはお尻が痛くて辛くなるので気をつけて(:_;)

一旦ショップに戻って、お昼ごはん!

40263230_860702655.jpg
ガイドさんとみんな★


予定では、この後ホテルへ戻り、午後はオプショナルツアーでマニャガハ島っていう無人島に行くつもりでした。
が、お店の都合?でサイパンで一番有名なポイント、GROTTOへは午後しか行けないってことが判明!

ということで、みんなで相談した結果GROTTOに行くことにしました♪


40259714_1648264048.jpg
なんか風を切ってる感じがさわやかでいいね!


そしてGROTTOに到着★

水中洞窟のようになっていて、外洋につながってるんですが・・
わかるかなぁ。上から見ると、こんな感じ↓
40259714_3157753849.jpg

エントリーまでは、機材をしょって120段の階段を降りて行きます。
P1010125_20100129063506.jpg
行きはまだいいんだよね、行きは。


頑張って階段を下って、いよいよエントリー!
P1010159.jpg

まず、この洞窟の深さに感激☆
P1010143.jpg
下の方にわちゃってしてるのが人なんだけど、比較すると大きさがわかるかなぁ。
トンネルじゃなくて、本当に洞窟!
とにかく大きいんです。


そして洞窟を抜けていきます。
P1010128_20100129064016.jpg
外から差し込む光がまたキレイで、さらに感動~

P1010136.jpg
穴を抜けると今度は、今まで体験したことのないような青い海♪
あの蒼さは、どうやって表現したらいいんだろうー??
これ以上キレイな海なんてあるのかなぁと思うくらい。
海ってこんな色してるんだぁって思いました。

うーん。きっと写真でも伝えきれないし、言葉で伝えるのはもっと難しくて、くやしいー(T_T)

けろしくんからのログのコメントで、「マクラーな1男は、LAULAUで「あー・・・。」って感じだったけど
OBYANやGROTTOに潜って、一気に変わりました!!」って書いてくれたように(笑)
ウミウシにしか興味を示さなかった1男も感激させるくらいの、ダイビングでした☆


P1010139.jpg

そんな感動なダイビングの後は
降りてきた120段の階段を登って帰るらなきゃいけません・・・(>_<)

ダイビングの後、あの機材をしょって登っていくのはけっこう辛かったー!
P1010161.jpg

みんな、へとへと。
P1010164.jpg


でもでも、そんな辛い思いをしてでも、潜る価値のある場所でした★
みんなにも、ぜひあの感動を味わってほしいですー!

最後はみんなで記念撮影!
P1010165.jpg

GROTTOに別れを告げて、帰ります。
P1010170.jpg




ホテルに戻って各自シャワーを浴びてから
夕ご飯を食べに、中心街のガパラン地区へ行きました。


名前は忘れちゃったけどハンバーガーやピザ中心の、地元のレストランで。

P1060212.jpg
全員、疲れきった顔してます(笑)

P1060219.jpg
さすがアメリカ、ピザもハンバーガーもめっちゃ大きかった!

おなかすいたし
疲れたし
時間もそんなにないし・・・
「ここでよくない?」って感じで入ったわりに

安くておいしくて、大満足^^




それからは朝食の買出しをしてホテルに戻り、

明日に備えてすぐに就寝。おやすみなさいZzz。



そんな感じでサイパンツアー前半おしまいです♪

後半につづく★
23:23  |  海外ツアー  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
