
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.15 (Mon)

酒好きの会&第一回メイツの日★

お久しぶりです☆部長の松井です(^^)
ブログの更新をブチ止めていた犯人です(´w`;)(ごめんなさーーーーい!)
あゆから超せっつかれまくったので重い腰を上げて鈍い記憶力を頑張ってたどって行こうと思います☆d(>∀・)


2009年 秋  あの最強台風が通り過ぎたばかりの午後。
第三回酒好きの会が開催されました(^^)
こちらは酒に強い選び抜かれた猛者たちが日頃の飲みの席の遠慮を忘れて好きな酒を好きなだけ、好きなペースで飲むという、酒好きの酒好きによる酒好きの為の会となっております(☆∀☆)キラリン

参加者はりゅうさん、わたるさん、、のりこ、しの、よーこ、えりこの6名!
一年生の酒好きの会デビューを飾る晴れの日なのでした。

39213123_1909651410_20091013023944.jpg


りゅうさんと宮古来ますよね~~(^ω^)という約束をしたり(宮古どころか小浜からの参加ですよ☆)、で、好きなお酒は?という謎の振りがあったり、あわや恋バナ!?というスリリングな展開を経て三時間の飲み放題はお開きとなりました。。
そして帰りも名残惜しく駅で話し込んだりしていましたが、まあ、明日も授業があるし、帰ろうかという流れに。
私としては西武線までお見送りして下さったりゅうさん、わたるさんの変わらぬ優しさにちょっと心を動かされた日なのでした(uu*)
しのちゃんもお見送りしてくれてありがとうvv


そんな酒を浴びるように(笑)飲んでから3日間の休養で体調を万全に戻し、9月12日第一回メイツの日に意気込み勇んでいざ出陣!!
(メイツの日とは…色々掻い摘んじゃうと毎月12日にメイツの人と遊ぼうという計画)
しかし。。当日朝からメールの着信を告げまくる携帯(="=)
次々と減っていく参加者(主に言いだしっぺの2女。笑)
当初12人くらいの参加が見込まれた高尾山ハイキングは蓋を開けてみればなんと参加者6名…。
まあ、これがメイツらしさってものです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

39213123_2947105797.jpg

参加者はのりこ、ひろや、じょーじ、ゆりこ、あきこ、えりこ!
んΣ(・ん・;メ)?何だか一人足りなくないかい??
あきこはまさかの寝坊でしたノ(´д`)そんな朝もありますよねw
しかしそこはあきこ。リフトを駆使して合流してくれるとのこと:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
さすが地元民。勝手が完璧に知り尽くされていますね。笑
そんな訳であきことの合流も目指しレッツハイキング♫



しかし!!
高尾山はそんなに初心者に優しくなかったのです!!(TAT)
登山口を探して早速迷子に笑。
迷子になっている間にじょーじはなんと天狗と遭遇!!∑(゜Π゜)
じょーじ、一緒に写真撮ってきなよ、というキャプテンの一声により、(ん?キャプテンって誰だっけ??笑)小さい子に混じって天狗に接近するじょーじ。
背後から天狗の肩をポン、としたら本気でビックリしてました、天狗。
そのまま途惑う天狗と2shot☆
残念ながらキャプテンは振っておきながら、ここでは写真を撮りませんでしたw
許せ、じょーじ。

そんな天狗と戯れいているうちに登山口を発見!!
さあさあ、頑張ってさくさく登って行きましょうね!
そんな意気込みも相俟って楽しくトークをしながら登って行くメイツご一行。
だんだん会話が減っていくメイツご一行。
やっぱり陸では弱かったメイツご一行。笑

ていうか。。傾斜が半端ない山道とか、初心者にはキツ過ぎますって(^^;)
高尾山ってこんなに厳しい山なの~~~(@@)
もうね、ところどころに居た、なんとか童子とかそんな感じのがグレムリンに見えてきます;;

39213123_3163768439.jpg
↑グレムリン……ではなく、なんとか童子とかそんな感じの。



休み休み登りながらやっと辿りついた浄心門の辺りで、なんと奇跡!!!

39213123_985877275_20091013023956.jpg

天狗と再会 笑。

ということで、じょーじ、撮るよね、という(以下略
今度はちゃんと写真撮りました☆


薬王院へのお参りはあきこと合流してからの帰り道にしようね、ということで薬王院は行きは通りすぎるのみでしたが。。。。

階段、きっつ…(@∀@;)

ラストスパートといわんばかりの急な階段を上り、頂上まであと少し…!というところで鳴り出したえりこの携帯。
なんとあきこからです!
もしもーし、今どこですか~?こっちはもうすぐ頂上だよん(^^)
あきこ「あ、もう頂上着いちゃってるんですが…」


マ  ジ  で  す  か  (゜O゜)


なんていうちょっとしたハプニングを起こしつつ笑、無事に頂上に到着!!!

39213123_3340507049.jpg

39213123_1054492328_20091013023950.jpg
いやはや、清々しいですなぁ


頂上でお昼ご飯を食べつつ、アフターの飲み会に参加して下さる3男を求めて電話やらメールやらをした結果!
なななんと!!
わたるさんとはせさんが来て下さる事に!
先輩に愛されているサークルで良かったです(´∀`人)



そして、まったりしたところで下山開始!!

39213123_4012020578.jpg

39213123_3350173058.jpg

39213123_3106768932.jpg


薬王院で参拝を済ませ、せっかくだからおみくじ、おみくじ♪
きゃいきゃいと恋みくじを引く女子に混ざって堂々と恋みくじを引くひろや(恋みくじって分かってなかった/フォロー)。
そんなひろやにちょっと引いているじょーじ。笑

さてさて。。LOVE運No.1は……。
なんとじょーーーじ!大吉を引きましたよ、このイケメン君は。
一番必要なさそう、とキャプテンに言われていました笑。

39213123_3158566197.jpg


恋みくじ、紙のお人形さんつきで可愛いのです♪
実はこの時、皆の足は限界を迎え、立っているだけで産まれたての小鹿並にプルプルしていました笑。
明日の筋肉痛は必至ですね!

下山途中、
「→男道
 ←女道」
という看板を発見!
男道?女道?
なんぞそれは??
どうやら、男道は急だけど短いコース、女道は長いけれど緩やかなコース、だった様子。
あれ、うちら来たのって、男道じゃない??笑
実は何度かこの分岐があったのですが、ことごとく男道を選んで登ってきていたのです!!
そりゃあキツイわけですよー┐(´∀`)┌ヤレヤレ

帰りはモチロンまったりな女道です笑。


無事下山!!

39213123_57100737.jpg


そしてそして、新宿まで帰ってきました!!
忙しい女・ゆりことはここでお別れです。これに懲りずにまたメイツの日に来てね!!
3男・あゆとの待ち合わせにはまだ時間が…ってことで若者らしく笑、カラオケに♪
あれ??メイツでカラオケって初めてじゃない??笑
大変貴重な体験をさせていただきました(^^)

39213123_3271509425.jpg

39213123_1938744717.jpg


さてさて、日もとっぷり暮れまして、いよいよアフターです☆

ユニクロ上の月の雫で開催されました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
参加メンバーはせさん、わたるさん、あゆ、えりこ、あきこ、のりこ、じょーじ、ひろやの8人!
おいしく飲み食い致しました(*^_^*)しかし、登山という運動の後で皆さん、酔いが回るのが早かったね~(ーー;)

P1000898.jpg

DSCF2070_convert_20100206014448.jpg

P1000895.jpg




こんな感じで、記念すべき第一回のメイツの日が終わりましたっ♪
これからもいろいろ企画していくので、みんな毎月12日は空けておいてね~(*^-^*)
01:43  |  メイツの日  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
