2010'10.30 (Sat)

2010年度八丈島合宿 前々のり&前のり1日目

みなさんこんにちは、3女のよーこです。
大変、大変、長らくお待たせいたしました!ごめんなさい!!
ようやく夏休みに行われた八丈島合宿のブログをアップしたいと思います。
現役のみんな、OBOGの先輩方、お世話になっている方々、そして来年の新入生(!?)…
ひそかにチェックを重ねていた方がおりましたら大変申し訳ありません(;O;)
外は木枯らしが吹く寒~い毎日が続いておりますが、
夏のあったかい思い出を掘り起していきたいと思いますっ(#^.^#)
それではそれでは2010年度スキューバメイツ八丈島合宿のはじまりはじまり~(?)


<前々のり> 8月8日~30日

上の日付は8月8日から始まってはいるんですが、
実はこれは部長のえりこが八丈島へ旅立った日!!
私を含め他のメンバーは8月25日からぞろぞろと増えていったんですが、
合宿開始の約1ヶ月も前からレグルスで丁稚をしてくれていました!ありがとう(;_;)
えりこの丁稚ストーリーを聞きたい方はご本人まで☆
このブログを始めてくれたケンタロー先輩とミサキ先輩も遊びに来てくれたそうですよ^^♪


まずは、ダイビングサークルなので海の紹介から。

今年の八丈島は、アベレージ29度のあったか~い海!
透明度もばつぐん。毎年前々のりがベストシーズンの八丈合宿。
今年はどうなるんでしょう…?


バブルリング
バブルリング。ひろやくんのかな?
真っ青な海はまさに八丈ブルー!
1年生、そして去年極寒体験をした2年生にも早く見せてあげたい~!


クマノミ&キンギョハナダイ
クアマノミ&キンギョハナダイ@クマノミ城。
八丈~!って感じするね^^


毎日ひっかかってる。
八重根のU字にいっつも引っかかっていたカメ。
もしゃもしゃと網についてる藻を食べてます。


人懐っこい~
つかまえちゃえ。
本当に人懐っこくて、カメをおっかけ回す練習が逆にできなかったくらい。笑


でも1日3本、4本となるとそりゃ体力だって…。

アンチ底土派。
アンチ底土派の2人。
こうすると少しは楽になるんです。
完全なる3ババの姿。。。ぎゃー。笑


心なしかみんなちょっと苦しそう
今回の前々のりで、2男のひろや君とけろし君は50本の神超え!
そして更に3男のふくちゃんは100本を迎えちゃいました!おめでとー!!

本当は窒息しそうなんです。
この写真のひろや君、本当は窒息寸前です。
レギュもオクトも見失った時はどうなるかと思いました。笑

ここでふくちゃんの100本記念写真もすっごく紹介したかったんだけど、どこにもない~((+_+))
**イメージ再現**
フリソデエビとふくちゃんのツーショットのはずが、
えりこにカメラをたくしたがために、完全フリソデエビが主役に…。笑
最終的には(もちろんフリソデエビに)水中ライトを駆使した、
(もちろんフリソデエビの)アップの、バックグラウンド(=福田)の写真が完成しました。笑



さらにこんなおふざけも。

^ω^
けろし君が持ってきた白ペン。 ^ω^


肩。
魔がさして…。かきかき。笑


完成。
僕、福田です。
みんなのお気に入りは、肩と甲骨。^^
でも、落書きしすぎたせいかペン先にうぶ毛がつまり、
この後3女よりきもちわるいの大ブーイングがおこります。笑



潜り倒しで、陸ではほとんど食べるか寝るかのどっちかなので、
洋服をちゃんと着ている写真があんまりないです。笑

かき氷
なんとか空き時間をつくってかき氷作り~。
毎晩台所担当をしてくれたあゆ、おいしいご飯をありがとう~!
せっかく作ったのにすぐ食べちゃうから料理の写真がなくって残念です。
かき氷の写真も同様。一瞬にしてなくなりました。笑


おめでとう~!
時にはちょっぴりおしゃれなお店に外食も。
記念日を大切にする女プロデュース(笑)で、3人の記念をお祝い^^♪


そんなこんなで、毎日天候にも恵まれながら前々のりは終了!
ご迷惑を多々かけながらも、レグルスのみなさんにも本当に良くしていただいて、
前々乗りならではの貴重な経験をさせていただきました。
お客さんとも仲良くしていただいたり、「~ぽん♪」ブーム※が生まれたり…。笑
(※水谷さんに「ただいまぽん♪」と言われ、とっさに「おかえりぽん♪」答えたえりこ氏から生まれたコトバ。笑)

人数がどんどん増えていくたびに、あ~合宿だなぁ!って嬉しくなったり、
毎日みんなで共同生活してる感じが楽しかったね~^^
次の日からはあっという間に前のり隊が合流です!



<前のり1日目> 8月31日

世間の小学生が夏休みの宿題に追われている中、
メイツはどんどんメンバーが増えて、合宿っぽくなってきました!
前のり1日目は、なおひろくん、ちんぺーくん、しほ、かえさるが合流♪


この日はそれぞれがペアになって、ガイド練習。
1本目は八重根で、前々のり組が道案内をしたりしながら過ごしました。

どこまでも続く防波堤
2本目は底土。
青い空!白い雲!いい天気~~!!
でも、エントリー口までが果てしなく感じるときです。笑

底土の試練
パパもつかれた?笑


かえさる偽50本
かえさる50本おめでと~っ☆★
本人はこれより1本前が50本といっていたので、この写真は51本目。
のはずが、帰ってログをみたらこの写真の時は49本であることが判明…!笑
なので今回本当の50本目の写真はとれずじまいに。笑
でも、八丈富士をバックに、いい写真だよねー^^


ダイビングの後は今日もかき氷♪(ちなみに次の日もかき氷♪笑)

ダイビングのあとのかき氷ー♪
夏だねー!おいしい!飽きない!

おいしかったね~
底土のお店のかき氷は8月31日の今日でおしまい!
食べられてよかったね~^^


かき氷と肉肉弁当でスタミナをつけた後の3本目は、無理やり乙千女ダイブ。
エントリーはすべるし、エキジットは流れるし、大変でした!
ここで見事あゆふぃん※のフィンが流される(;_;)
(※dolphinにかけてayuphinらしい。笑)

すやすやカエサル。
到着日にがっつりダイビングだったもんね。おつかれさま**


長くお世話になったレグルスを離れて、お宿もシャルムハウスへ移動。
例年通り、夜ごはんはお刺身に揚げものにがっつり盛りだくさん。
ミーティングをさらりと済ませ、男部屋は遅くまで話し声が聞こえていましたが、
3女はまもなく24時にはかえがお誕生日を迎えるのにも関わらず、
「かえおめでとう~!おやすみ~^^」 と即、夢の世界へ…。笑



合宿が終わってから2ヶ月も経ってしまってしまい、
かなーりお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

次回は<前のり2日目>かえさる21歳のbirthdayに続きます~☆
ふくちゃんよろしくね^^♪

photo taken by: ayu, fukuchan
05:49  |  八丈島合宿  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |