2011'02.20 (Sun)

沖縄合宿 詳細!(随時更新)

どもー最近と言ったら沖縄を思い浮かべて恍惚の表情を浮かべ続けている2男けろしです。
うそですよ!ジョークですよ!そこ普通に引かないでっ ><
みなさん、きちんとお金貯まりましたか?笑

さて、おまちかね沖縄合宿の詳細です!
今回、与那国・小浜・宮古に分かれていて大変紛らわしいので、各自しっかりと確認して間違いのないように!
各方面調整中で内容書き換えられたりすると思うので、随時チェックしてくださーい


【日程】(『』は飛行機移動/『』は船移動)

まず、小浜班・与那国班共通
3月8日(火) 5:30 AM
羽田空港第一ターミナル
    2F出発ロビーの3番の時計周辺
集合

   3番の時計?と思う人も多いかと思いますが、まぁ行けばわかります!
   出発ロビーには時計が8つあるけど、
   「3」と数字ふってあるのは一つなのでがんばって来て!

   集合時間は午前5時半です。遅刻厳禁!
   え、始発に乗っても間に合わないって?…ですよねー

   そういうひとたちは、浜松町駅周辺のファミレスでオールしよう!
   飛行機の中で寝られるし初日は潜らないので安心して盛り上がれるよ 笑

   3月7日(月) 23:00 浜松町駅北口改札集合で!
   朝間に合うけど来たい! or これより遅くなる…:全然大丈夫です
   参加者は一応2男ひろやまで連絡ください

   朝になったらみんなで第一ターミナルへ行きます

羽田空港 06:25発 JTA071便 → 石垣空港 09:55着
ここで与那国班と小浜班は別れます


-与那国班-
石垣空港 10:30発 JTA961便 → 与那国空港 11:00着

9~12日:各2ボートダイビング(以下、2ボート)ずつ

13日(日)
与那国空港 11:40発 JTA962便 → 石垣空港 12:10着
以降、石垣観光

14日(月):小浜班と合流


-小浜班-(1年生・なおひろ・あおひろ)
タクシーで離島ターミナルへ行き、各自昼食
離島ターミナル(石垣島) 11:30発 ⇒ 小浜島 11:55着、比嘉荘へ。
この日は潜りません。

9日~13日:各2ボートずつ

14日(月)
機材の手入れ・観光など(今年は最終日潜らずまったりしましょう)
小浜島 15:50発 ⇒ 離島ターミナル(石垣島) 16:15着
14日帰京組は石垣島着後みんなと別れて石垣空港へ
(与那国班が送ってくれる予定なので安心して)
石垣空港 17:40発 ANA1780便 → 那覇空港 18:30着
那覇空港 19:20発 ANA136便 → 羽田空港 21:30着

その他の人はホテル・ピースランド石垣島に荷物を置いてから与那国組と合流、みんなでご飯食べましょう(夕食代別途)

15日(火)
15日帰京組
石垣空港 12:10発 JTA610便 → 那覇空港 13:05着
那覇空港 13:40発 JAL908便 → 羽田空港 15:55着

宮古合流組
石垣空港 12:30発 RAC832便 → 宮古空港 13:05着、宮古班と合流

18日(金)
18日帰京組
石垣空港 18:30発 ANA1782便 → 那覇空港19:20着
那覇空港 20:35発 ANA992便 → 羽田空港 22:45着


-宮古班-
3月14日(月)
集合時間とか場所は宮古班で話し合ってください 笑
羽田空港 06:55発 JTA021便 → 宮古空港 10:15着
到着後2ボート、夕食は自由でペンションクルー泊

15日(火)
2ボートし小浜・与那国班と合流

16~19日:各2ボートずつ

20日(日)終日宮古島観光
宮古空港 19:50発 JTA022便 → 羽田空港 22:10着

[必要経費]
☆全島
部費:9,000円(=1,500円/月×6ヶ月)
器材受け渡し代:500円(余った分は部費へ)
雑費:各島3,000円程度
※雑費に含むものはレンタカー・ガソリン代・移動費などです。
 飲み物・お菓子・お土産代などは入っていないので各自計算して持ってきてください。

-与那国島-
宿代:18,000円(=1泊3,600円×5泊)
ダイブフィー:36,000円(2ボート9,000×4日)
夕食代:7,500円くらい(=1,500円くらい×5日)

-小浜島-
宿代:34,800円(1泊2食付き5,800円×6泊)
ダイブフィー:50,000円(2ボート10,000円×5日)
お弁当代:3,000円(500円×6日)
ボート代:1,960円
計:89,760円
+AOW申請代:15,000円(受講者のみ:1年生)

-宮古島-
宿代:25,000円(1泊2食付5,000円×5日)
ダイブフィー:48,000円(8,000円×6日)(小浜・与那国から班は-16,000円)
ちゅら海基金:2,000円(500円×4日)
夕食代:必要に応じて(今年の夕食は自由です。必要に応じて持ってきてください 笑)
計:75,000円(小浜・与那国から班 59,000円)(+夕食代別途)

これ以外の宿泊費・航空券代はしょーたに支払済みのはず

[持ち物]
Cカード・学生証・ダイビング器材・水着・羽織るもの(移動中の船上は寒いのであったほうが◎。小浜は貸してくれる)・保険証(コピーだと意味がないのでできれば現物)・日焼け止め・サンダル・衣服・お泊まりグッズ・ログブック・トランプやUNOなどみんなで楽しめるもの

小浜でAOWを取る良い子の皆!2.5cm×2.5cmの写真を2枚持ってきましょう。
ライセンスに貼られるやつなので忘れない様に注意!

[諸注意!]
ダイビング時、インストラクターのブリーフィングをよく聞き、それに従った行動をしてください。
ダイビング当日・ダイビング時、体調が悪くなった場合・悪い場合は必ず周囲の人に知らせてください。決して無理はしないこと。安全が第一です。
なかには毒性のある生物がいます。むやみやたらに生物に触らないでください。環境保全の面からもお願いします。
1年生は上級生の指示に従い、上級生はそれに準じた言動を行ってください。
この時期と言っても晴れた日の沖縄の日差しは強いです。各自対応してください(逆に日焼けをしたい方、サンオイル等を塗るのはやめましょう。やけどの原因、水中環境への悪影響をもたらします)。
バディシステム・マナーを守って楽しくダイビングしましょう♪

※関係各所連絡先

【与那国島】
Sea SWAT ニライカナイよなくに(http://niraikanai4792.jp/)
 〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町与那国387
 Tel. 0980-87-2767

阿檀(あだん)(http://www.kuroshioeki.jp/agunoki/)
 〒907‐1801 沖縄県八重山郡与那国町134
 Tel. 0980-87-2947

【小浜島】
マリンサービス異島(http://www2.ocn.ne.jp/~manta/)
 〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜758-1
 Tel. 0980-85-3120

民宿 比嘉荘(http://www3.plala.or.jp/paradise-higa/)
 〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町字小浜1516
 Tel. & Fax. 0980-85-3150

【石垣島】
ホテル・ピースランド石垣島(http://peace-k.jp/ishigaki/)
 〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町11番地1号
 Tel. 0980-82-0248

【宮古島】
ペンションMU & マリンサービスMIYAKO
(http://homepage3.nifty.com/mu-msmiyako/)
 〒906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝670-1
 Tel. 0980-73-7511


沖縄旅行・情報専門代理店 株式会社FIELD GATE(http://www.fieldgate.co.jp/)
 Tel. 03-5825-8187 担当:片倉さん

緊急連絡は松井なおひろまでお願いします!
宿などの連絡先はご両親にきちんと連絡しておきましょう

何か、分からない事などありましたら松井までお願いします


去年の八丈は暖かくて当たり年でしたが、それでもやっぱり沖縄は違います
南国特有の熱帯魚たちと戯れることができるし、
何よりもまずみんなに会えるのが楽しみだー♪
あと2週間ちょっとですね。体調管理をしっかりと!
3月の沖縄は天候が不安定なことも多いらしいけど、
いい天気になるように祈っておきましょう

最後まで読んでくれてありがとー!
それでは、みんな忘れ物のないようにねー


小浜島マンタ
小浜島といえばマンタ!

宮古地形
地形の宮古島!
15:20  |  沖縄合宿  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |