2011'04.21 (Thu)

☆新歓のお知らせ☆

ブログを見てくれた新入生のみなさんへ

はじめに。
ブログを見に来てくれてありがとうございます!ぜひ昔の記事とかも見ていってください。

とまぁ、今回はせっかくブログを見にきてくれたみなさんにスキューバメイツの魅力を伝えたく筆を執ったわけですが…。困ったことにあまりいいPR文が書けませんでした。
スキューバメイツの良いところの一つだとも思われる、飾らない自然さ(?)を格好よく書こうとすると違ったものになってしまうのです。なので素直にメイツはこんな感じですというのを書こうと思います。


スキューバメイツは、ダイビングが活動の中心であるために、頻繁に活動しているとはいえません。そのためもあり、全体的にまったりとした雰囲気がサークルに流れています。夏期合宿や春季合宿は八丈島や沖縄といった島で1,2週間活動するため、これまた島の時間感覚に合わせてゆったりとダイビングを通して自然と触れ合っていく。
そんな感じでゆったりとしたサークル環境の中、部員一人一人が自分の個性をのびのびと発揮しつつ、みんなで楽しく過ごしています。
DSCF1399.jpg

またダイビングが水中という特殊な環境下で行うスポーツなので、部員同士の信頼感も合宿を重ねるごとに増していきます。そのおかげで部員がサークル外でも信頼のおける仲間となっております。
ダイビングに行かないときも、一緒にお昼を食べたり、飲みに行ったり、水族館に行ってみたり、ダーツだったり、温泉行ったりとみんなでやりたいことをやっています。
この、ゆるい感じがメイツの売りかもしれません。

ただゆるい雰囲気ではあるメイツですが、数少ない大きな活動である合宿には普段あまり登場しない部員も含めてみんなが参加して、毎日楽しい島ライフを満喫しようという意志の結束力はゆるくはありません!
まぁそれだけ合宿が楽しいということです。
DSCF3185.jpg


と、長く読むのも大変だと思いますので
ダイビングに興味がある人、海の自然、生き物に興味がある人、メイツの雰囲気を感じたい人、もっと詳しくメイツについて知りたいなぁって思ってくれた人、ぜひ新歓ブースに来てください!
先輩紹介の記事に出ている部員が待ってまーす。
IMGP9875.jpg


最後に
3月に起きた津波による水害から、いまみなさんの中には海に対しての恐怖感、不安などが多くあると思います。海は自然ですから、時折牙をむくこともあります。しかし、四方海に囲まれた日本だけでなく海外に出ても、海は私たちと共にあります。スキューバダイビングというスポーツは、海中の素晴らしい景色や、海に生きる生命の豊かさを私たちに体感させてくれます。海という存在の素晴らしさを私たちに教えてくれます。このような時だからこそダイビングを通して海の素晴らしさを知ってもらい、自然の豊かさ、優しさを皆さんに知っていただきたいと思っています。また部員たちはダイビングを通して様々な海の良さを知っています。新歓期間、ぜひブースに来てもらって、海水浴やテレビでは分からない海の話を部員から聞いてみてください。みなさんにも海の素晴らしさが伝わると思いますので。


スキューバメイツ代表 3年 松井 直洋


新歓のお知らせ

大学の新歓期間変更に伴い、ご連絡が遅くなってすみません!
新歓のお知らせです☆

今年も、チラシ配布や説明、新入生歓迎会を行います!

【新座キャンパス】では今年はブースを設置しませんが、キャンパス内で随時チラシ配布を行なっているのでブラブラ探してみてください 笑
1号館ラウンジを中心に動く予定です
チラシには年間行事予定や連絡先などが載っているので興味ある人はぜひ、GETしてね

【池袋キャンパス】では今年もブースを設置、活動の写真が見れたり先輩たちが待っています!
分からないことだらけだと思うので、気軽にブースに来てねー
スクリーンショット(2011-04-21 12.47.30)
ブースの場所は本館(1号館/モリス館)と7号館の間の芝生(上図の★)
図書館本館や東門を目指してくれば、たぶん分かるかと思います!

また、こんな看板もあります!
P4070841.jpg
各キャンパス担いで歩き回ったりブースに置いたりしているので、見かけたら声かけてくださいね!

ちょっとでも気になったそこのあなた (☝ ՞ω՞)☝
思い切ってブースへ!

ダイビングの話や大学生活の話、履修の話まで何でも質問してください!
メイツの魅力をお伝えできるようにがんばりますので!


そして新入生歓迎会を 4/28 (木)5/4 (水) に行ないます!
新入生は無料なのでぜひ予定を空けて、遊びにきてくださいね☆

チラシにも書いてありますが,
新座は16時45分 までに 1号館ラウンジ
池袋は17時30分
までに 新歓ブース周辺
に集まってください!

今まで空間を2次元的にしか移動できないかった人が大多数だとは思いますが、水中で3次元的に遊泳できるのはすごい感覚ですよ☆
長時間無重力を楽しめるのは、「宇宙飛行士」と「ダイバー」だけ!
これってなかなかすごい経験だと思います♪
それだけでなくのんびり島時間を楽しんだり、観光したり、みんなでわいわいお酒を飲んだりとアフターダイブも楽しみ尽くすのはメイツだけ!
(むしろアフターダイブがメインという説も…笑)
ぜひメイツの雰囲気を知りに、話を聞きに来てくださーい☆

DSCF2566.jpgIMGP5349-2.jpg
IMGP6157-3.jpg


ここで 重要なお知らせ

ダイビングは「水中」という環境での特殊なスポーツ。
そのためメイツでは安全性をより高める目的で人数制限をしています。
そんなこと言われると不安かと思いますが、正しい知識を身につけて信頼できる仲間と一緒でばあれば怖がる必要はありません!
DSCF2855.jpg

入部希望の方は 5/7 (土) 13時00分から14時00分まで入部受付をします。
池袋代表・松井もしくは新座代表・吉澤に電話を!番号はビラに書いてあります。
もしこの時間の都合が悪い場合は、必ず、受付開始前にその意思を伝えてください!
その日のうちに決定し、当日もしくは翌日に電話で折り返します♪

また、入部を希望する新入生は、大学が行なっている健康診断を必ず受けてくださいね
ライセンスを取るにあたり必要になるので、サボらないようにしてください!

それではみんなが連絡をくれるように新歓頑張りますので、少しでも興味のある人は声を掛けてくださいね☆
最後まで読んでくれてありがとう!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

DSCF1291.jpg
13:09  |  新歓  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT