2011'06.06 (Mon)

5/15決定飲み

おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

メイツ3年のしょうたです。

画面の前のあなたは今、いったいいつ・どこでこのブログを見て下さっているのでしょう。

今回は1年生同士はもちろん、
2・3年生との初めての顔合わせの意味を込めて、多摩川でBBQをしてきました。
その「決定飲み」の様子を少し紹介します。

それと同時に1年生の紹介をさせていただきますので
4年生や卒業生の先輩方、どうぞ今年入った新しいメイツのメンバーたちの顔を見ていってください

今回のブログ、いつものように主観MAXでお届けしております。僕には珍しく、さらっと短くまとめたつもりです。

それでは。





5/15 天候は晴れ、ときどき強風。
休日は混みこみで有名な多摩川BBQ場ということで、場所取り班は朝7時に現地集合でした。
わたくし、しょうたも7時に現地入りしブルーシートを搬入した後に買出し班を迎えに行く予定でいました。

まあ、この時点でフラグが立っている訳ですが、当日強い日差しで目を覚まして見ると・・・

なんと、



見事に7:00ちょうどというSOSO


ということで、ブルーシート搬入は諦めて、池袋へ買出し班のお迎えに行きました。
さて、出発の準備です。今回、僕の持ち物は全てが重要で、なくてもいっかという訳にはいきません。

まずは一番重要なBBQセット。
それにテーブルセットも。

あ、と、は・・・そうそう椅子と、それと炭用トングもいるね。


そろそろ買出し班の集合時間も近づいてきたから
自分の持ち物も積んで、しゅうぱぁぁぁつしまーす♪


池袋に着く直前、場所取り班の状況を確認しようと連絡を取ってみ・・・・・


場所取り・・・














ブ、ブ、ブ、ブルーシート積んでない((((((;゚Д゚))))))







ウィリホのロッカーに入っているブルーシートと、ついでに椅子を借りることにしました。


買出しの様子を少し

朝から満面の笑みを浮かべる優佳

P5150310_convert_20110609231148.jpg



P5150312_convert_20110609233440.jpg


ハナマサでの買出しには予想していたよりかかり、かなりあせる。

急いでウィリホへ。


がちゃがちゃ




がちゃがちゃ・・・




















鍵が閉まっとる((((((((;゚Д゚)))))
日曜日なので休館日

即行でしょうた家へ帰ります



まーじこの人たちの横、気遣うなー

IMGP7146.jpg


そんなのお構いなしな“この人たち”

IMGP7149.jpg







無事にブルーシートを回収し再出発する時点ですでに10:30
全体集合まであとわずか30分・・・

全員いるけど肉がないなんて状態が刻一刻と迫っていました。





急いで多摩川まで車を飛ばしていると、





美代子から「やすゆきくんが迷子」との連絡。子供か!!!?






せよんから、「すみません集合場所間違えて池袋きちゃいました・・・」と。買出しか!!!?




ともみから「お昼過ぎに行きます」。BBQは!!!?




そして「ますみちゃんも池袋に行っちゃったってよ」・・・










もう二度と多摩川なんて行きません。






さて、少しずつ1年生が登場し始めてきましたので、ここで1年生の紹介をさせていただきます

まずはBBQに来てくれた子たちから

P5150360_convert_20110609231755.jpg





後列左から

さおり/日文
特に生き物好きじゃない、というかむしろ嫌いなサオリ。でも水中では誰よりも興奮してるとのウワサ。部長待望の日文にできた後輩。

かずさ/史学
早くもセレブリティの匂いがプンプン。4女にセレブまいさんがいますが、2世代ぶりにセレブキャラ復活か?wwバイトしたくない族の筆頭格で間違いなし

あづさ/史学
4年のみっきさんから続くIFLとの掛け持ちをしているメイツメンバー3人目あずさ。メイツ恒例のバイトしたくない族候補と思いきや、単に決まらなかっただけで今は高校の時に働いていたマックに舞い戻ったという働き屋

ますみ/現文
今から要チェック!というか要注意人物のますみ。プール講習では朝寝坊したり、BBQでは集合場所を間違えたりと、どこか抜けてる。ムチャ振りに照れてる顔がまたなんとかわいらしい。

P6040817_convert_20110614234309.jpg


まき/観光
メールで[ドンっ]や鼻の穴を広げたような変な顔文字を使ってきてしょうたのツボをいい感じに刺激してくれるwwTHE・新座っこの血統は今年も絶えないスーパー天然系少女のまき。

前列左から

りりあ/メディ社
輪ゴムを朝から付けっぱなして腕にすごい痕を残したり、サンダルの鼻緒をまさかいっぺんに両方壊したりする変な子りりあwwwもじもじクンをやらせたら最高に面白いハズ。半熟ぷるるん卵をつくらせたら右に出るものはいない

P6050855_convert_20110614234516.jpg



ともみ/メディ社
水から上がった後のふてくされ加減は半端ない。きっと3年の誰よりも疲れた顔する。知っている生き物はおそらくダンゴウオ、の絵のみw




残念ながらBBQには来られなかったけど、まだまだメイツの大事な新入生がいます

さき/交流文化
新入生の中で1番のかわいい笑顔を持つさき。そんな彼女の笑顔を奪うのはきっと寒さとしょうただけ・・・ごめんなさい。入学する1年も前からメイツブログを見てダイビングへの情熱を煮えたぎらせていた。実際に潜ってどうだったのでしょう

左から、さき、あづさ、かずさ

P6040837_convert_20110614235130.jpg




左から2番目
P6050959_convert_20110614235349_20110614235559.jpg

右へ、さおり、あづさ。


みよし/心理
酒好きの先輩たちが集まる飲み会に単身乗り込んだり出来ちゃう子。イベント参加率の高さからポスト範子との呼び声高し。スーツの色がピンクで緑色のラインというなんとも奇抜なセンス。聞けばお花がコンセプトらしい・・・うん

上の写真左&下の写真右
P6050874_convert_20110614235541.jpg

ひだりは、まきとともみ






以上、女子9名


男子6名

P5150361_convert_20110609234134.jpg




左から

つよし/現文
新歓期間にしょっちゅうブースの周りをうろうろしてたツヨシ。飲みたがりで、入部2ヶ月で早速やらかしておりますww

せよん/国ビ
初めてのお昼会の後にすぐロサデビューした、フットワークの軽い子せよん。誰も来る予定のなかったジャマイカフェスに、集合時間直前になって「行きます!」と連絡してくるなど、軽すぎて若干アレな空気w赤チェック3兄弟の一人


やすゆき/映身
とってもいい子。BBQで迷子になり、イライラ気分のしょうたから電話がかかりきっとビビったことでしょうw城治なみの返信率を誇る、そんな見込みあり。

りょうすけ/経済
SPFと掛け持ちしている。範子を何度も1女と間違えたらしく、すでに目を付けられているとかいないとかww赤チェック3兄弟の一人


しゅんすけ/メディ社
重いものを持つと出てしまうOh!Heavy!や、邪悪チキンの勘違いなど、すでにネタの多いしゅんすけ。まるで波に揺られる海草のように、ゆったりとしたやさしい声と雰囲気から、ワカメと呼ばれているとかいないとか。赤チェック3兄弟の一人


ゆうたろう/映身
サッカー日本代表のHONDAに似ているともっぱらのウワサ。MSDを習得していてすでに200本間近という話でおそらくメイツの3年まで含めた誰よりもダイビング好きで上手。困ったらヤツに聞けw




以上15名の新メイツメンバー

みなさん、これからよろしくお願いしますね
たくさん海に潜って、メイツでの生活で大学生活をいっぱい楽しんでください


ちなみに赤シャツ兄弟。せよん、しゅんすけ、りょうすけ

P6010611_convert_20110610001540.jpg



この辺で1年生紹介は終わりにして再びBBQへと話を戻します。


11時集合の時間に合わせて集まった1年生ですが、上級生がまだ来ない。
とくに肉が来ない。

BBQセットを1つ借りて先に火を起こしておくという場所取り班の機転が炸裂したおかげで
12時に到着した食材はすぐさま網の上へ。むしろ遅れた分お腹が減っておいしさ倍増だったのでは?www


焼けたよ~との号令に心躍る1年生
しかし、渡されるのは大量に焼きあがった野菜のみ

野菜が食べれないゆうたろうはみんながおいしいと渋々食べる野菜にも口が付けられず、
肉はまだかとよだれだっらだらな状態

P5150316_convert_20110609233615.jpg






去年は「座って食べてればいいから」と言われていた2年生ですが、
今年はそうもいきません。働かざるもの食うべからず

P5150343_convert_20110609233937.jpg


率先して焼いてくれました。
ありがとう

P5150318_convert_20110609233720.jpg


もちろん3女も働きます

P5150326_convert_20110609234336.jpg






久しぶりの えいこちゃん。常に怪我してるイメージありますが、今は、半月盤を故障してました・・


P5150314_convert_20110609233539.jpg

左が かずさ で右が まき


合宿には顔を出さないくせに新歓では我が物顔でダイビングの魅力を熱弁していたまおちゃんw
新歓飲みでは何人もの3男から1年生と間違わられていたとのウワサ。今年は八丈にも来てくれるみたいでこれからいじりがいがありそうwwwしっしっし



P5150354_convert_20110609234027.jpg




ところかわって、
始めは女の子と話すの恥ずかしいと言っていた1男たちも





P5150333_convert_20110609234415.jpg









肉の登場を利用して自然と女の子の目の前をゲットwww

P5150323_convert_20110609233800.jpg







メイツの人って特に男子はみんなピースに特徴あるけど(わたるさんとかわたるさんとか)
ゆうたろうのはまた特別で常にテレフォンポーズww


P5150324_convert_20110609235907.jpg

右から、やすゆき、りょうすけ、ゆうたろう、つよし




そんなの俺に比べたらまだまだだぜ

P5150328_convert_20110609233842.jpg




せよんも何かバラみたいな変なポーズとるよね




P5210577_convert_20110610000319.jpg

真ん中がつよしで、右があっついのに長袖ヒートテックのしゅんすけ







いちいち1女と比べるんじゃないわよ

P5150362_convert_20110609234209.jpg





本日のメニューをざっくりと。


たくさんの野菜とお肉類


大量のキャベツが入った焼きそばと



そしてまさかの豚キムチ!


デザートの焼きバナナ、は今年かなり不評・・瑛子が一人でばくばくしてました。




メインディッシュはもちろん豚の肉塊
去年うますぎて今年も購入。買うときにウキウキしてたみたいで、わざわざ俺のために取っておいてくれた肉塊
本人はすっかり存在を忘れて、肉を焼き始めたのはもう炭がなくなりそうになってから

そこは、まだまだ私たちはぴちぴちよ<3と嫉妬の2女が
若さとかわいさをアピールして大量に炭を譲ってもらってくれました

ありがとう



豪快に肉塊を焼き始め、まだかまだかと肉の焼き加減を見ながら待っていると
すでにお腹を満たした1女たちが、総出でマシュマロ片手にガツガツと肉塊そっちのけでコンロを占拠
確か去年「牛にしとけば良かったね。」なんて話をしましたが、懲りずに今年も「やっぱり牛肉にするべきだった」と反省。



P5150357_convert_20110609234102.jpg



マシュマロ慣れしてない1女は焦がしたり、溶けて炭に落としたり、わいわい楽しく食べていました。




こんなにまずそうにマシュマロを食べるやつはそうそういない

IMGP7181.jpg



こんなに御利益がありそうな写真もそうそうない

IMGP7187.jpg






いっぱい食べて心もお腹も満足したら片付けて帰ります。



P5150368_convert_20110609234243_20110609235933.jpg





帰りの車で一人になるのが寂しいしょうたはみんなに声をかけて、車で送ってやるよ♪と甘い誘惑w
釣られたのが青木さん、真平さんと真平くん、センダにのりことひかる。
まずは荻窪にバイトへ行くという千田を下ろして真平くんの寮へ。
さあ池袋に行こうかと車を発車させるが道に迷って長いながーいトンネルへ。



トンネルを抜けると雪国、ならぬセンダ家・・・w








のりこを家の前で下ろし、残る3人を池袋まで送ると、

















車内は運転手ひとり・・・


結局池袋から自宅まで独りで帰ることになったしょうたの顔は、次々に通り過ぎる街頭に照らされ美しく輝いたという
23:08  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT