2011'12.13 (Tue)

2011年活動報告~ライセンス・プール編

もう年末ですね、やっとやる気になりました。2年生のサイパンブログおもしろいですね!みんな読みましたか~?
この1年の活動でいまだあげていない活動の報告を遅ればせながらやってこうとおもいます。
まずは一年生のライセンス合宿から行きたいとおもいます!


学科はあとにしてプール講習から。

オーシャントライブのみなさんにお世話になりました~
場所は千葉県にある、ペガサス乗馬クラブ。
ここはダイビングプールの中からのんきな馬たちが見えるのですが
カメラなかったんでその写真はないです。
プールの様子はこんな
23854758_1448102849_61large.jpg


行きの写真は撮り忘れたので割愛
プールにたどり着くまでには
ますみの遅刻やしゅんすけの Oh~Heavy~発言とかありました。
とりあえずプールに着いたら
水着に着替えて器材のセッティングから!
23854758_1448102846_73large.jpg

23854758_1448102847_228large.jpg

セッティングが終わったら・・・
23854758_1448102844_48large.jpg
みんなでウエット着用です。
水のなかのほうがきやすいということでプールに入っていますが・・・23854758_1448102843_65large.jpg
ウエットの浮力に悪戦苦闘(笑)
これも慣れですね。みんな仲良く手伝いながら着てました
23854758_1448102842_140large.jpg

初ウエット姿!!一男s と まささん
23854758_1448102841_64large.jpg

一男だけ
23854758_1448102840_89large.jpg

一女
23854758_1448102839_190large.jpg

そしたらセットした器材を背負って入水!
の前に・・・
23854758_1448102837_61large.jpg
23854758_1448102836_237large.jpg
みんな御婆みたいに腰が曲がっております(笑)
女の子は初めて器材を背負うとき重すぎてダイビングやりたくなくなりますよね。
でも水に入るまでの我慢です
23854758_1448102835_111large.jpg

23854758_1448102833_145large.jpg
りゅうさんちーむ

23854758_1448140653_141large.jpg
まさしさんちーむ

23854758_1448102832_247large.jpg
まささんちーむ

まずは水中での口呼吸の練習から
23854758_1448102830_83large.jpg
23854758_1448102829_47large.jpg

これは水面でのウエイトベルト装着
23854758_1448102825_44large.jpg

こっちはBCの着脱
23854758_1448102828_92large.jpg

ほかにも基本スキルの練習をかさねてましたー。
マスククリアとかフィンピボとかバックロールとか・・・
途中から僕も水着でプール泳いで遊んで写真あんまとらなかったんです。
ごめんなさい・・・

一通り終わったら
プールで冷えた体をお風呂であたためてました
23854758_1448102822_183large.jpg
せまいとこにみんなではいってなかがいいですね~

帰りの途中で
みんなでごはんをたべてプール講習は終わりましたー
23854758_1448102854_186large.jpg
23854758_1448102821_85large.jpg

23854758_1448102820_116large.jpg

ちゃんちゃん





09:13  |  ライセンス合宿  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT