
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.24 (Mon)

ビーイズム工場見学&器材モニター@101

こんにちは。最近ダイビングの一番好きな要素が器材になってきたような気がします(笑)


と、いうわけで?

11/13(木)に、ダイビング器材メーカー「ビーイズム」の工場見学と、土肥のダイビングプール101で器材モニターをしてきました!


伊豆へ行くということで、朝早かった~。
今回は2台の車で分かれて行くことに。我々は6:30に菊名駅の近くに集合しました。雀象。

IMG_0364.jpg






あ、今日の晩御飯決まりましたね(実際は行けなかった、残念)。





さぁさぁ、車内でしょーもない話を3時間ほどし続けている間にビーイズムの工場に到着しましたよ!



なんと社長と工場長がお出迎えしてくださいました!いやー、ウチがそんなVIP待遇をしていただいていいんでしょうか(笑)


到着したら、まずは会社や商品の紹介をしていただきました。


説明をしていただいたら、いよいよ工場の見学へ。「撮っちゃダメなんじゃね?」と思ったので写真はありません。

工場は段ボール詰めされた器材が山のように…!一個くらい持って帰ってもバレなさそうだけど、そこはグッと我慢。


普段器材の話はショップの人に聞くことしかないため、作り手目線での器材やメーカーの話はとても新鮮に感じました。

僕たち学生の器材に関する質問にも丁寧に回答してくださって、とても勉強になりました!


ゴムは輪ゴムの色そのままが一番質がいい!

これを胸に刻んでこれからも潜っていきたいと思います。



工場見学はみんな大満足!

これからそんな器材たちをプールで試せると思うと…


雲一つない青空の中、伊豆に来てプール。

…めっちゃステキやん!



着いた!101!

IMG_0358.jpg



あぁ~、すでに夢のような光景が。
この器材干場はどんな夢の国よりも、浦安のアレよりもユートピア。

IMG_0367.jpg



さっさとセッティングして入りましょう!

IMG_0373.jpg



透明度!!

IMG_0374.jpg

風が強くても水温が16℃でも関係ねぇ!5Jワンピースや!



と、オジサンたちが絶賛年寄りの冷や水中のそのとき、1年生は…

IMG_0361.jpg

まさし先生による講習が行われていました。オジサン頭上がんねーよ。



色んなフィンがあってフィンフィンフィンフィン、あー楽しい!



IMG_0369.jpg

あとはBCを試着してみたり。初めてスタビも着てみたり。


いやー、楽しかった!


IMG_0368.jpg

清算だよ、オレンジパーカーども。

IMG_0370.jpg


帰りはなぜか車でダイビング行ったとき恒例の、くら寿司で晩御飯を。

まさし先生は講習&運転でお疲れの模様で、見た限りだけでビントロを7皿食べていました。
12:15  |  伊豆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
