2017'02.06 (Mon)

2016年度 沖縄合宿詳細

みんなあと1カ月で沖縄合宿だね!

さっそく合宿詳細をのせたいと思います~

随時更新するかもなので要チェック!!

 


【注意事項】

まずは伝統の…

ダイビング時、インストラクターのブリーフィングをよく聞き、それに従った行動をしてください。

ダイビング当日・ダイビング時、体調が悪くなった場合・悪い場合は必ず周囲の人に知らせてください。

決して無理はしないこと。安全が第一です。

なかには毒性のある生物がいます。むやみやたらに生物に触らないでください。環境保全の面からもお願いします。

1年生は上級生の指示に従い、上級生はそれに準じた言動を行ってください。

この時期と言っても晴れた日の沖縄の日差しは強いです。各自対応してください。

逆に日焼けをしたい方、サンオイル等を塗るのはやめましょう。やけどの原因、水中環境への悪影響をもたらします。

バディシステム・マナーを守って楽しくダイビングしましょう♪

 

もう一度言いますが、沖縄とは言え3月中旬はまだ冷え込むこともあるかと思います。

沖縄だからTシャツ一枚で大丈夫だって思っても去年はパーカーに下長ズボンって感じでした!!寒いよ!笑 ちゃんと防寒しましょう!

ボートの上は寒いから、ベンチコートとかウィンドブレーカー的なの持ってる人は持ってくるとよいよ!

あとはホントにむやみやたらに生き物触らないように!沖縄はオニヒトデとかもいるので、気を付けましょう。

 

 

≪石垣島≫

【集合】

314日(火)12:00羽田空港第一ターミナル2階出発ロビー (JALJTAの周辺)

 

3cm×3cmの顔写真2の準備お忘れなく!(伊藤さん切らないでもってこいって言ってた気がするけどどうだろう)

遅刻しないようになるべく余裕を持ってきてください。

 

【予定&日程】

6710ダイブ

行程を載せておきます。

あくまで予定なので、当日に時間通りにいかないこともあります。

 

314

JTA073東京(羽田)14:15→石垣17:40

到着後は空港に宿から迎えが来る予定。

この日ダイビングはしません。

初日だけ泊まるところが異なる可能性ありです。追って連絡します。


315日~19

9時半頃ダイビング出発、2ダイブ後帰港(3時頃?)

夕食まで自由行動。

 

320

<宮古へ行く人>

荷物、器材をまとめて昼食後(別途)宮古へ。

ANA1792石垣1355 1425

宮古前乗り組みがレンタカーでお迎え(予定)

<帰る人>

ANA090石垣12:25 →東京(羽田)15:05


 

【費用】 ¥95,700(+雑費)

〔内訳〕

・宿泊費(2食付) 4,700×6日間(1419日)=28,200

・ダイビング費用(昼食付)10,500×5日間(1519日)=52,500

NAUIアドバンス申請 15,000

 

下記連絡先に、今回使用する宿の住所が載っています。

前もって器材または荷物を送る人は、合宿の2~4日前に浜乃荘さんのほうに届くようにしてください!(初日宿変更の可能性あり)

 

 

 

 

 

《宮古前乗り》

【集合】

317() : 出発ロビー

 

【予定&日程】

34日6ダイブ


317

ANA087東京(羽田)1145発→宮古15:05

 

31820

9時頃からボート2本で帰港後に昼食

20日にみんなと合流です。


 【費用】 84,84087,640)+α

・宿泊費 食事なし(17,18,19日)3,800×3₌11,400

     二食付き(20,21,22,23) 5,400×4日間=21,600

・ダイビング費用 2ボート8,640×6日間=51,840

・美ら海基金→500×6日間=3,000(任意)

これは本合宿もあわせた78日分だよ!17,18,19日は朝夜ごはんついてません!

 

 

≪宮古島≫

 

【日程&予定】

4泊5日6ダイブ 

 

320

<石垣組>

ANA1792石垣1355発→宮古1425

空港到着後、レンタカー&送迎で宿へ向かいます。

申込書記入や部屋割り等を済ませたら、夕食→自由行動

 

32123

9時頃からボート2本で帰港後に昼食

夕食まで自由行動!レンタカー2台借ります(予定)

 

324

観光するよ~!(去年同様MUさんで荷物を預かってもらえるかな)

観光後 5時~6時ごろ宮古空港集合

JTA022宮古19:50発→東京(羽田)22:25

解散

 

【費用】⇒¥47,520(¥49,020)(+雑費)

以下、内訳です。

・宿泊費(2食付) 5,400×4日間=21,600

・ダイビング費用 2ボート8,640×3日間=25,920

・美ら海基金→500×3日間=1,500(任意)

 

 

<共通>

 

【持ち物】

・ダイビング器材(持っている人はカメラなども!)

・お金(宮古のみコンビニATMあり?でも皆引き出しちゃうとお店の人も困っちゃうので基本利用しない方向で!)

Cカード

・学生証

・保険証(できれば現物)

・免許証(ある人は持ってきて。レンタカーで島内観光する予定です)

・ログブック

<石垣>3cm×3cmの顔写真2枚(アドバンスのライセンスに使用します)

・衣服(沖縄だからと言って半袖Tシャツでレリゴーしないように。寒いです。)、タオルその他普通の旅行でも使いそうなもの

・水着

・上着(沖縄とはいえ、夜や船の上は寒いです。)

・日焼け止め(春だけど焼けますなんでだろう)

・サンダル

・酔い止め(船はかなり揺れます、これ本当)

・延長コード、ハンガー、タコ足、洗剤など(あるといいかも、洗濯機あります)

・トランプUNOなどみんなで楽しめるもの

あと去年の経験だと部屋が乾燥していました。洗濯物よく乾くよ。マスクがあるといいかも。

 

 

 

【各連絡先】

・立教大学 学生部

Tel: 03-3985-2440

・<石垣>マリンサービス異島

 〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜758-1

Tel: 0980-85-3120

・<石垣>ペンション ニュー浜乃荘

907-0013 沖縄県石垣市浜崎町2-4-11

Tel: 0980-82-4641

・<石垣>沖縄県立 八重山病院

907-0022 沖縄県石垣市大川732

Tel: 0980-83-2525

・<宮古>ペンションMU & マリンサービスMIYAKO

 〒906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝670-1

 Tel: 0980-73-7511

・<宮古>沖縄県立 宮古病院

 〒906-0013 沖縄県宮古島市 平良字下里427-1

 Tel: 0980-72-3151

・<本島>沖縄ゲストハウス“SORAHOUSE

900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-24-15

 Tel: 098-861-9939

・<本島>沖縄マリンフィールド

 〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数4-12-15

 Tel: 098-943-9573

 

 

 

最後までしっかり目を通してくれてありがとう!わからないことは勝間まで連絡してください。

写真、酔い止め、防寒着忘れずにね~ 

 

そしてカメラ係のみなさん!沖縄で撮った写真はみんなのメンバー紹介に使われるよ

だからこの合宿ではできるだけみんなの写真を撮りましょう~!

 

では、毎日晴れるようにみんなで祈りましょう!

しっかり働いてお金を貯めましょう!

風邪やけがに十分注意しましょう!

 

それでは沖縄合宿、おたのしみに~

18:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT