スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.01 (Thu)

OBの居残りブログ 引退ダイブ編

inntai keropin

怒られちゃってるんであげてきますw
OBの前部長、なおひろです。

順番おかしいけどきにしないでください。
写真の通り、まず初めは引退ダイビングから!
写真多めで行きまーす。

僕たちの引退ダイビングは、レグルスダイビングのご厚意によりボートダイビングになりました。
ガイドは加藤さん!
ポイントは「中のママ」
前日の加藤さんとの打ち合わせでは、
体力とエアが持てば
中のママでシンジュアナゴから
ナズマドまで泳いで黄色とピンクのジャパピグを見て
EXという流れ。

船上にて

seiten_20120630025230.jpg

すばらしい天気にも恵まれて
みんな楽しみすぎてわくわくです。

matsuida.jpg

gotty before

miyo.jpg

joji.jpg

natsusino.jpg
これからエントリー!!引退ダイビング!



とりあえず「中のママ」にボートエントリーしまして
急転直下

nakanomama.jpg

みんなが見てるのはこちら!!

manekko.jpg

あなごさんもといチンアナゴ
ではなく
こちら!!!

anago_20120630023545.jpg
シンジュアナゴの群生。
見えますかね?
黒細いヒョロヒョロが。
初めて見てテンションあがりました。遠くまでこのにょろにょろが大量に生えてるんですよ。
いろんな意味ですごかったですw
anagowatching.jpg
飛んじゃってるけどスレートでみんなでやりとり

そこから「ナズマド」に向けてひたすら泳いで行きました~。

akko ikumi
こちら先頭を行くいくみとあっこ

この写真見て分かるように僕らの代はガイドさんがついてくれると
縦にも横にも上にも下にも縦横無尽に広がります。
まぁ主に男なんですけどね...。

そんな調子で泳いでいくと

madaraei.jpg
尾の切れたマダラエイ

マダラエイさんがいらっしゃったり

yuzen_20120629235004.jpg
日本固有種のユウゼン

ユウゼンさんがちらほらしたり

カメ集合
カメと集合写真

かわいいカメさんと出会ったりしましたー。
まだまだ泳いでいきます!

道中

泳ぎながらカメラマンはパチパチ

mikasolo.jpg
みか

miyoko solo
みよこ

pe-yan.jpg
しんぺー

natsu solo
なつこ

norishino.jpg
のりこ しの

そんなこんなしているうちに
ほぼ「ナズマド」に到着

出迎えてくれたのは
丁稚中にも出会いました巨大ウツボ

hugeutsubo.jpg

大きさ伝わりにくいかもしれませんが
軽々一メートルはあるんじゃないかってやつです。
腕噛まれたらきっと持ってかれます。

その後、-20mくらいにいるジャパピグを見に行くか加藤さんと話し合った結果
人数も多いし、みんなの残圧と体力を考えて、余裕を見てここまでにしようということになり
ジャパピグは断念!!
安全停止をしながら写真撮ってエキジットすることになりました。

安全停止ちゅ...。

migatte.jpg

みんな深度差ありすぎですwww
みんなまだ上がりたくないので好き放題してます。

下のほうにいる女を冷静に眺める男

jojita.jpg
じょーじ

keropin.jpg
けろし

そして

akkosolo.jpg
あっこ

みんな安全停止してね言われたら
こうやって深度保ってしっかりやろうねw

落ち着いてきたのを見計らってみんなで手をつないで写真を撮ることに

kerosinsyo-ta.jpg
けろしちゃんとポーズとっとる!

そのはずがばらっばらw
まぁ僕たちらしいっちゃらしい

norimiyonatsusino.jpg
4人しっかりポーズとってますね

joplusgotty.jpg
女に混じりあなごさん笑

そろそろ並びましょー

ran.jpg
しのが指示出してるみたいだね!

arabityu.jpg
左の男が固まってきたー

hiok.jpg
これが完成品。笑

写真撮った後も名残惜しいので

jo.jpg
なつこ しの みか ひかる 

そうしてゆっくりエキジット...。
帰りのボート上

return.jpg
みんな語り合う

各々いろんなことを考えてたんだろうな~

ending.jpg
遠くを眺めるしょーこ

aisyushota.jpg
水平線を望むしょーた



aisyujoji.jpg
じょーじ...


kanasikunankane.jpg
さみしくなんかねぇよ

と強がってみたり。


aisyufutari.jpg

僕と一緒に8月頭から丁稚に来たしょーたとじょーじ
なんやかんや、終わりが近づいてるって思うとやはりさみしくなるよね。

いままで好き勝手やってきた当時3男

mensback.jpg
背中で語るというやつですか。

そんなこんなで引退ダイブは終了しました。
ログデータ載せときます。
八丈島 中のママ
EN 15:27 EX 16:14
TIME 47min
WT 26.2℃
MAX 25.3m
AVE 12.8m

後輩たちに見守られながらのダイブではなくて
それもすごく心残りではありました。そういう思い出も後輩たちに残してあげたかった。
先輩のわがまま引退ダイビングの最中、底土に取り残されたりしながらも待ってくれたり、ちゃくちゃくと引退式の準備をしてくれていた後輩たちには本当に感謝しています。
きっと感謝してるなら早くブログあげろよ、とみんな心の中で思ってることでしょうorz
ほんとごめんね。みんなの八丈前には全部あげなきゃーと思ってます。
この次は、合宿の日程通りにあげさせていただくと思います。お楽しみに~。

naohirosolo.jpg



photo by aoki & kato












【More・・・】

いとまず、八丈のブログを今の時系列であげていきますが、頃合いを見て順番差し替えて本当の時系列の流れに整えさせてもらいます。
現役のみんな~迷惑かけてごめんね
スポンサーサイト
01:24  |  八丈島合宿  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

やべー懐かし過ぎる!ブログお疲れ様!
4年しんぺー | 2012年06月30日(土) 23:43 | URL | コメント編集

ブログ更新お疲れ様です!
ブログ楽しみですが八丈前に去年の八丈ブログなんて更新されたらもっと引退したくなくなって八丈行きたくなくなりそうです…(;_;)笑
さや | 2012年07月01日(日) 23:56 | URL | コメント編集

>しんぺー あざす!めっちゃ懐かしいよね・・・。写真見てたらほんま八丈合宿もう一回したくなっちゃったよ

>さや ありがとう!いやぁー去年とかこんなだったなぁーとか見直すとさ引退したくない気持ちも強くなるけど、みんなとはやく合宿したくなるよ!!!
naohiro | 2012年07月02日(月) 03:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
