
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.01 (Thu)

OBの居残りブログ 前々乗り編

大変お待たせ致しました。
もう1年前になるんだね(遠い目)
いま、けろし宅に缶詰になり必死に書いております…4男ズです…

\八丈合宿ブログ、はじまるよ!/


8/14(前々乗り1日目)
小笠原旅行を満喫した、3男(以降、昨年当時)のあおひろとしんぺーが八丈島へ入りし、例年通り前々乗り開始です!

image001_20120727000856.jpg
どーん

この日を待ちわびていた丁稚組
IMGP0932.jpgIMGP0931.jpg


8/15(前々乗り2日目)
さて、日が変わりました。笑
ちょっと焦っているのでそこらへん気にしたら負けです。

image003_20120727000856.jpg
朝!

image005_20120727000856.jpg
丁稚組の朝は早い


この朝、2年生しんぺい・まみ・りこ・くるみが合流
さぁ、合宿のはじまりだ
\ テ キ パ キ ! /

まずを腕ならしとして島の東側、底土港にて3本!

image007_20120727000855.jpg
初日なのに疲労感が伝わってくるのはなぜ

image009_20120727000855.jpg
底土のアーチはウミウシパラダイス!
ルートは簡単なので、3ダイブもすれば完全にマスターできます
2年生もガイドできるまでになりました!


image011_20120727000854.jpg

image013_20120727001249.jpg
レグルスでの夕食の後も、みんなで図鑑ひっくり返して勉強勉強!
すべては下級生の楽しんでいる姿を見るため!

この日はチェックダイブなので、基本的なスキルを確認し慣らし程度のダイビングでしたが、
初日から3本潜った2女は疲労困憊、ログブックは不満たらたらでした。笑

あの……明日は4本ね。うん。がんばろうね。笑


8/16(前々乗り3日目)

今日は島の西側、旧八重根港で3本・底土1本

(ほぼ)一直線の底土とはひと味もふた味も違う八重根……
地形もダイナミック、生き物もたくさんいる中堅的存在なんです
昨年はフリソデエビ・オオモンカエルアンコウ(黒)・ベニヤカタガイが出現した、中堅というにはあまりに豪華なラインナップを揃えた、人気スポット!

昨日底土をマスターした2年生ですが、八重根の複雑さや距離のあるルートに四苦八苦……
明日からの前乗りを控え、焦る2年生
焦る気持ちが空回りし八重根の迷宮にハマっていく…それを背後から不気味な笑みを浮かべる3男

3男「前乗りもあるし、徐々に慣れていけばいいんじゃん?(軽い感じで)」

……こんなことしているからログブックで散々なこと書かれるんですよね笑


3本目のハイライトは「現場のまみさん!?」という言葉。
わからない人は前々乗り参加組に聞いてください笑
image015_20120727001451.jpg


4本目は昨日3本潜った底土、エントリー口に向かう足取りは軽やか、表情にも自信が満ちあふれています!

image017_20120727001249.jpg

肝心のダイビング内容は……

image019_20120727001248.jpg
地味。


えーとこれはコンタクトを落としたわけではなく、海底のチアリーダー キンチャクガニを探しているのです。

image021_20120727001248.jpg
この子ですこの子!かわいい!(写真は小笠原で撮ったものですが)
イソギンチャクをハサミに挟んでフリフリするかわいいやつ(`♡ω♡´)


前乗りからのガイド練習に備えて、生き物を探す訓練も怠りません

そんなこんなで前々乗り3日間で出来る限りに潜り倒して3男は2年生をいじめ倒したのでしたw
まぁそれもこれも八丈合宿を乗り越えるための3男からの愛のムチですよ!笑
前乗り組10人も到着して、計19人になり本格的に合宿感が滲んできますね〜
次回、前乗り編に続く!!!
00:21  |  八丈島合宿  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

みなさん、私たちは、前々のりで準備の遅いと、3男の先輩に底土でおいて行かれたんですよ(涙)!!!

優しかったメイツの男の先輩は、2女になったとたん冷たくなってしまうんですね笑


※なおひろさんとジョージさんはいつまでもやさしかったです!!!
まみ | 2012年07月27日(金) 04:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
