2013'03.29 (Fri)

サイパン2日目

写真1

こんにちは!
いよいよ本格的に始まりました海外ツアー、
2日目はつよしが担当します!



今日はダイビング初日!ということであまり寝ていないにもかかわらず
朝から元気な一行!
写真2

深夜に到着してからの7時半集合とは思えないこのテンション(特に左)!

写真3

うおっ!Σ(゜Д゜;)


さて、今回お世話になるのはホテル近くの通りにあるAQUA CONNECTIONSというショップ。
スタッフさんの送迎で港まで移動です。

写真4

いい笑顔!

写真5

港での機材チェックを済ませいざ乗船!


そして・・・

写真6
海!うおー!色が!!(゜∀゜*)
写真7

これはテンション上がります!
写真8

早く潜りたーい!!
写真9

写真10
部長!爽やか!

写真11
・・・タイタニック?ボディチェック?…痴漢?

そんなこんなでみんなで写真とったりはしゃいだり船上でジャンプして怒られたり←
しているうちにポイントに到着!
記念すべき1本目は「ICE CREAM」というポイント。
海の中のでっかい山みたいなサンゴの群落がアイスみたいに見えるからだそうな。
下は船にあった図。こんな感じ↓
写真12

ガイドさんによれば、運が良ければマダラトビエイに会えるとのこと!
これは期待が高まります!
1年生ははじめてのジャイアントも難なくこなしていざ!潜行!

・・・
透明度の高さに感激しつつ水底に集合。
すると、遠~くに何やら黒い影が・・・?
写真13

なんと!エントリーして早々お目当てのマダラトビエイさんが!(゜∀゜*)
早速大物に会えるとは・・・! さすが海外!一本目からこれは幸先がよい!


その後、アイスクリームの山をぐるっと迂回する感じでコースを進みました。
写真14

そして個人的にツボだったのがこの子。
ミナミハタタテダイyg!サンゴの間をちょろちょろしてました^^
写真15

目力!カッ!!

そんなこんなで1本目終了~!
ボートに上がり、次なるポイントへ!



えー、ここでみなさんにお知らせがあります。最後の写真番号を見ればわかりますが、つよしさんから送られてきた写真が多すぎて、添付された写真がブロックされたため、写真付ブログはとりあえずここまでになります(撃沈)
つよっさんからまた送ってもらうので、みんなもうちょっと待っててね(はーと)





2本目はなんと!その名もズバリ「SHIP WRECK」という、沈船のポイント!!(゜∀゜*)
沈船!?と聞き、予想もしなかった事にテンションあがりまくりの一行!
(写真16)
ジョー・イバラキも大興奮!!


というわけで、いざ再び潜行!
2本目の様子はぱっぱっぱっと写真で。
(写真17)
初めに出迎えてくれたサラサハゼのペア。
(写真18)
じゃのめなまこ。砂地だったからかやたらナマコも多かった・・・(-д-`;)
(写真19)
なんとかハゼ。サイパンの固有種とかいってたような。。。
すいません、うろ覚えです(^^;)
(写真20)
テングカワハギ!(゜∀゜*)
つまみたくなる口!


そして沈船!どどーん!!
(写真21)
松安丸(しょうあんまる)という日本の貨物船だそうな。
(写真22)
船の残骸が漁礁になっているのか、とにかく魚がめちゃくちゃ多かったです!
(写真23)
(写真24)
ドア跡をくぐったり・・・
(写真25)
いやーいいね!沈船!なんかロマンありますよね!!
探検してるみたいですっごく楽しかった!!!



そんなこんなで大満足の午前中ボートダイブ2本を終えて港へ帰港!
(写真26)
まさふみ。手すりの高さがちょうどいい感じらしい。

港からはスタッフさんにホテルまで送ってもらい、そのまま昼食に行くことに。
(写真27)
ショップの方に教えてもらったレストランに向かいます。
(写真28)
レストラン前。爽やかな(?)笑顔。^^

(写真29)
肉!どどん!!
(写真30)
食事中。。。どうでもいいけどドリンクが氷の入ったグラスと一緒に缶のまま出てくるのにびっくりした。
(写真31)
「わー、おいしそー!」
(写真32)
「いただきまーす!」
(写真33)
「こ・・これは・・・!」
(写真34)
「美味い!!!!」



・・・失礼しました。

さて、この後もまだまだ潜るぜ!!
ということで午後にもう一本オプションをお願いすることに!
行き先はもちろん・・・
(写真35)
サイパンといえばここ!「GROTTO」です!!^^
午前中の疲れはどこへやら、まだまだ大はしゃぎの一行!
エントリーについての説明を聞き、機材をしょっていざ出発!
森の中にぽっかり空いた洞窟から入っていきます。
(写真36)
水面より。エントリー口。
(写真37)
洞窟の奥の色が・・・!(゜∀゜*)
この洞窟、水中で外海とつながっていて、そこをくぐって外へ出て、
また来た道を戻る、というコースをとるとのこと。
(写真38)
それでは、行ってきま~す!
(写真39)
うおー!!色が!青が!!
(写真40)
(写真41)
洞窟をくぐって外海へ!
もうなんというか、どうやって伝えたらいいかわからないけど、ただただ感動しました。
海の色と洞窟のでかさと地形の迫力と・・・
うあぁ・・もう一回行きたい・・・
(写真42)
たくみかな?なんかいい感じの写真^^
(写真43)
外海に出ると、昼寝中のカメさんに遭遇!
(写真44)
たたき起こして(酷)囲んで写真を撮っていると、めんどくさそうに泳いで逃げて行ってしまいました。
(写真45)
フタスジリュウキュウスズメダイ?だっけ?しょーけー教えて!←
(写真46)
なんかきれいだったスズメダイ。しょーけー教えt(ry
(写真47)
あっというまにエキジット。もっと居たかった。。。エア切れしたけど。(爆)


かねてから行きたい行きたいと言っていたGROTTO!
念願叶いみんな大満足でした!!
楽しかった!感動した!やばい!!と、それぞれに大喜びの一行!!


・・・しかし、それもつかの間。


(写真48)
(゜д゜)・・・・・・。

そう、このポイント、エントリー口に向かうまでに約120段の階段があるということでも有名なのでした。
(写真49)
まだまだ遠い・・・がんばれさき!
(写真50)
こちらはまだまだ元気!・・・でも心なしか表情が強張っているような。
(写真51)
1男3人。余裕そうなたくみ、黙々とのぼるしょーけい、もう瀕死のまさふみ。

なんとか120段を登り切り、この日のダイビングは終了!
(写真52)
若干日も傾いてきたところで、ホテルへ戻り各自自由時間となりました。

それぞれショッピングに行ったり、部屋で休んだり、実弾射撃場でぶっ放したりと、思い思いに楽しんでいたようです。
 (写真53)
2女はショッピングへ行ったもよう!やっぱホテルでっかいよね(゜゜;)
(写真54)
オバマさんだらけのお土産屋にて。Yes, we can!
(写真55)
(写真56)
うまそう。。。(・ω・)

一方、男共は一部の連中が実弾射撃から帰ってきた後(写真ください)、
近くの公園で行われているというハロウィンのイベントを見に行くことに!
(写真57)
途中気になった看板。金八て。
(写真58)
ご当地キャラクターのサイパンダ。なぜそこに穴をあける。
ちなみに、この後じょーくんがこの穴から顔を出したものの、全員ガン無視。
さみしくなったじょーくん、「Hey men !!」と大声で叫び、通りにいた沢山の現地の方々の好奇の視線を浴びるものの、
一行、ますます他人のフリ。(酷)

(写真59)
さて、そんなこんなで会場に到着!
まともな写真がほとんどないのですが、とにかく人がいっぱいごった返してて、オーケストラとか、
いろんな仮装した人がブースでお菓子配ってたりとか、とっても楽しい雰囲気でした。^^



そうこうしているうちに暗くなり、夕食へ。
初日の夕食はちょっと奮発してホテルのバーベキュー食べ放題&飲み放題です!
(写真60)
いただきます!!
(写真61)
女性陣!
女性には髪にさす花のサービスが。
(写真62)
完全に二女枠のすんすけ。
(写真63)
あらかわいい。
(写真64)
体調不良により残念ながらGROTTO不参加だったますみとりりあ。(・ω・`)
このときはもう元気そうでよかった!明日は一日楽しめますように!
(写真65)
食事中、ホテルの方が弾き語りをして回っていました。
(写真66)
料理はとってもおいしかったんですが、
調子に乗って皿に盛りすぎ、ひたすら肉を口に詰め込む男子の図。
(写真67)
目が死んでる・・・

みんな腹いっぱい食べたにもかかわらず、食後のアイスが食べたい!!
というわけで、1日の締めくくりにみんなでスーパーに向かい、アイスやらお菓子を買うことに。
部屋に持ち帰り、か っ 食 ら う !!
(写真68)
(写真69)
(写真70)
アイスでかっ!!(゜゜;)
さすがはアメリカ。
(写真71)
(写真72)
(写真73)
(写真74)
それでもあっという間になくなる大量のアイス。

夜も深まるにつれ、だんだんみんな眠くなっていったようで、このあたりから脱落者続出、お開きとなりました。
(写真75)
(写真76)
涅槃。ありがたやありがたや。


・・・と、いうわけでサイパンツアー二日目終了!
あまりに濃い1日だったというのもあり、かなり長くなってしまいましたがご容赦ください!


(写真77)
明日もFEVER!!つづく!
スポンサーサイト
15:56  |  海外ツアー  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うおっ((((;゚Д゚)))))))
しょうた | 2013年03月29日(金) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |