スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.31 (Mon)

西表1日目(3/9)

さてさて、沖縄合宿一発目のブログは部長が担当いたしますよ~!
思えば計画を練り始めたのは去年の9月末頃から…長かった…(段取り悪いだけ?)
では、早速いってみましょう。



3月8日、翌日06:20発の飛行機乗れなくね?と思った我々先発組は浜松町に集合しました。

で、
歌いました。
iriomote1_1.jpg

Hey, Jude~♪

はぁ~カラオケオール、まだまだ若いです(?)

何曲歌ったんや、これ。
iriomote1_2.jpg

無事寝坊を回避し、東京モノレールで羽田空港の国内線ターミナルへ。
不覚にも「モノレールにもう乗れーる」と言ってしまったことはまだ鮮明に憶えています。 反省はしていない。
iriomote1_3.jpg


受託手荷物の超過料金をスマートに支払い、飛行機に乗り込みます。
iriomote1_4.jpg
この写真は全然スマートじゃないですね。笑

今日から始まる波照間島での生活に、胸を踊らせます。わくわく♪

iriomote1_5.jpg
わくわく…

iriomote1_6.jpg
……


iriomote1_7.jpg
…全然飛び立たねぇ!!

何かトラブルがあったらしく、何十分も飛行場をウロウロし続ける飛行機。
結局一度全員降ろされ、再度搭乗することになりました。

朝からツイておりません。
ですがそこは部長。こういったトラブルを想定して、波照間行きの船を遅い時間に設定してあります。
ヒマな時間を利用して、毎朝7:30に更新されるフェリーの運行状況をチェック。
すると…



波照間島行き、欠航
iriomote1_8.jpg


えっ


ゑっ…

何ヶ月も前から計画していた最南端・波照間ツアーが、この一瞬で水の泡に。
まぁ覚悟はしていたつもりでしたが…かなC。

とりあえず、宿・ショップに電話を入れてみます。

もしもし、あの、波照間行きの船欠航になっちゃったんですけど>(^o^; []ゝ
☎<あー、じゃあ波照間には来れませんね、勿体ないのでどこか他の島へ行かれてはどうですかー。
えっ!?…あ、はい、わかりました。ありがとうございます>(^o^; []ゝ

どちらも30秒程度で終了。慣れてるのね、余韻ちょうだい。笑


と、いうワケで。
仕方がないので別の島へ行くことになりました。チャラリーン鼻から牛乳~。
候補が西表か竹富だったのですが、竹富にダイビングショップがないこともあり、
何よりめんどかったので西表で潜る予定だったあきとご一緒させてもらうことに。


そんなこんなで、西表ブログのはじまりはじまり~(?)

定刻より1時間半くらい遅れた飛行機に乗り、石垣に着くはずだった時間に那覇に着き、乗り継ぎ…
ヒマだったので、飛行機の中ではもりさんにいっぱいダメ出しをしました。ごめん。
結局石垣空港に着いたのは12:30ぐらいでした。

後発のあきが来るまでヒマなので、ご飯を食べつつ時間を潰します。
iriomote1_9.jpg
左腕に光るのはおろしたてのダイコン!モリらないように。

そういえば3月7日が石垣空港開通一周年だったらしく、この日も何やらイベントをしておりました!

iriomote1_10.jpg
別に波照間行けなくて不機嫌ってワケじゃないです。笑

ヤクルト味?のジェラートだかを食べたりして、グダグダしているうちにあきが到着~。
iriomote1_11.jpg
バスで離島ターミナルへ向かいます。


iriomote1_12.jpg
ソムリエ。船でリバースしないよう注意です。

船に乗りま~す。船の名前はサザンキング。かっけぇ。
iriomote1_13.jpg


船の中ではたっくみんの一年越しのこの表情を拝むことができました!!
iriomote1_14.jpg
う~ん、マンダム。

船に揺られること3~40分、たくみは頭ぶつけること一回、西表島・大原港に到着しました。
西表に着いたらまた移動です。バスで1時間ほど、今回お世話になるペンション星の砂へ。

移動のバスの中では、早速随所随所で西表のダイナミックな自然を見ることができました!
なお、写真はない模様。

iriomote1_15.jpg

iriomote1_16.jpg

結局着いたのは18時半くらいでしょうか?朝6時から長かった…
簡単に宿やダイビングの説明を受けたら、晩ご飯をいただきます。

iriomote1_18.jpg

iriomote1_17.jpg
部長は野菜を咀嚼するとき、ついつい真顔になってしまいます。

初日からこんなオシャンティーな天ぷら盛り合わせも出ましたよー!!
iriomote1_19.jpg
ピントが合ってなくてわかりづらいけど、左奥のヤツが「のり塩」の味がすると話題に。

コースターもなかなかイカしておりました!
iriomote1_20.jpg

ご飯を食べたら自由時間!
といっても暗いし周りに何もないので、部屋で過ごします。
iriomote1_21.jpg
女子部屋って、散らかってるよね。

さぁーて、明日からついにダイビングですぞー。
11月ぶりのダイビング…うまく潜れるのでしょうか??
そんな思いを巡らせながら、波照間での自炊用に持参したソーセージをポットでボイルしてみる部長でした。
続きます。
スポンサーサイト
23:59  |  沖縄合宿  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今年も

波照間欠航で西表になったんたか!
このブログの形式見やすくてナイスやぁー!
さすがや、デキ男!
なおひろ | 2014年04月02日(水) 08:18 | URL | コメント編集

Re: 今年も

そうなんです…リベンジしたい!!
ブログのまとめページはあきが作ってくれたんですよ〜。出来女!
とだ | 2014年04月02日(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
