2015'10.04 (Sun)

八丈合宿~5日目~

 本合宿5日目始まります!

 

今日はダイビング最終日です!

前々から噂されていた二つの台風が接近中で、明日には海が時化るとのことでした・・・

 

というわけで、海がまだ安定している間にラストダイブ思う存分楽しみましょう!!

 

今日のポイントは底土と八重根です

 

潜る前にチーム写真!

IMG_01_convert_20151004105843.jpg

IMG_02_convert_20151004105914.jpg

 

では、ラストダイブ行きましょう!!

IMG_03_convert_20151004105935.jpg

IMG_04_convert_20151004105634.jpg

IMG_05_convert_20151004105718.jpg

IMG_06_convert_20151004110137.jpg

八丈の海は満喫できたかな?

 

最後ともなるとどのチームも一体感があって、

それぞれチームの色を出して思い思いの楽しみ方をしていましたね。

あぁー、名残惜しかったなー

IMG_07_convert_20151004110212.jpg

IMG_08_convert_20151004110239.jpg

ラストダイブ、よっぽど良かったんだね笑

 

さらに!この日はあの方達が!?

IMG_09_convert_20151004110259.jpg

IMG_10_convert_20151004110318.jpg

IMG_11_convert_20151004110445.jpg

IMG_12.jpg

なんと!4年生が登場!!

悪天候の中、サプライズで来てくれました!

ありがてぇー!!

 

そして、各チームでのダイビングが終わった後は3年の引退ダイブです!

八重根へ集合!!

IMG_13.jpg

IMG_14.jpg

IMG_15.jpg

IMG_16.jpg

IMG_17.jpg

IMG_18.jpg

IMG_19.jpg

いよいよですね!

 

IMG_20_convert_20151004110735.jpg

では、恒例のジャイアントいきましょう!せーのっ!!

IMG_21(1)_convert_20151004110755.jpg

IMG_21(2)_convert_20151004110814.jpg

なおと・・・おい・・・笑

IMG_22_convert_20151004110851.jpg

 

よし、そろったところで潜水!いってきます!

IMG_23_convert_20151004110908.jpg

 

引退ダイブは、海中で縄跳びに挑戦したり、フィンを脱がされたり、ウェットスーツを脱がされ網タイツ穿かせられたりなどなど、いろいろありました。

しっちゃかめっちゃかでしたね笑

 

その間、1,2年生は八重根で待ってくれていたようで・・・暇させてしまったかな?

IMG_24_convert_20151004110930.jpg

IMG_25_convert_20151004110947.jpg

IMG_26.jpg

IMG_28_convert_20151004111502.jpg

めちゃめちゃ楽しんでますね!! 新生メイツには期待できるな!

 

 

日も暮れはじめたころ、粘って潜っていた3年ですが、男のエア切れが続出しさすがに限界、ついに引退ダイブも終わりました。

IMG_29.jpg

IMG_30.jpg

 

3年のメイツでのダイビングはここで締めくくられました。

 

夕暮れの中で機材を片付けているときは、達成感だったのか喪失感だったのか、なんとも言えない感慨深い気持ちになったのを覚えています。

引退ダイブを終えて、それぞれ強く感じるものがあったんじゃないかな。

 

これで今年の八丈島でのダイビングはおしまいです。

スキューバメイツ43代目のダイビングも事故なく無事に終えることができました。関係していただいた方々のおかげです。ありがとうございました!

 

ダイビングはここまでですが、合宿はまだまだ続きます!!

では、6日目へどうぞ~!
10:55  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |