2015'12.03 (Thu)

海外ツアー移動日&1日目

やっほー

海外合宿初日のブログを担当するいくおです。

海外合宿ゥ!?一か月も前じゃんブログ上げるの遅すぎィ!!と思った人。
全部ぼくのせいです。ごめんなさい。どうぞ好きなだけ蔑んでください。毎日部室いるんで。


気を取り直して再開します。


空港での様子です。みんなそわそわしてますね。
①

②

男子勢はグアムでもパズドラしたかったのでポケットWi-fi借りに行きました。
高かったので断念しました。


そういえば飛行機に乗る直前に、めいちゃんがなんか捕まってました(笑)
(写真撮ろうとしたらおばさんに怒られた・・・)



なんだかんだでグアムに到着!!!真っ暗です!!!眠い!!!!(午前3時)
③





明日の朝ご飯どうしよう・・・
まさし「マック行きたい」


というわけで同室のまつお、まさし、いくおで朝6時に起きてマックに行ってきました!
(我ながらよく起きられたな・・・)
④
⑤

楽しみにしていたグアムのマックを食べられてまさしは有頂天。

なんせ日本のよりおいしかったもの。なんでだろうね。
にしてもソーダ飲み放題はスゴイっす。さすがデブの国。


朝ご飯を食べたらいよいよダイビングです。
パパラギのみなさんよろしくお願いします。


一本目は…ポイント名なんだっけ

このポイントでは、なんと船の上からでも水底が見えました!!
ワクワクしながら潜ってみると・・・。
⑥


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

え、透明度やば。水底15m近くあるんですけど。さっそくグアムの洗礼を受けるメイツ。
⑦
⑧
⑨


なんとこの日は透明度が60m近くあったそうです。八重根の4~6倍の透明度です。
どおりでスケスケなわけだ。


ちなみにカメとも遭遇。写真撮ってもらいました。
⑩
⑪



カメと遭遇後、なんかガイドさんが必死に何かをアピール。
溺れたのかな?と思いつつよく目を凝らしてみると・・・
⑫


!?!?!?!? サメやん!!!!

⑬

サメを追い求めていた岡本氏、大興奮です。

岡本氏が興奮している最中、まさしは
⑭


ハダカハオコゼを見つけてました。
まさし「やっぱ俺ってスゲーや」


いやー、一本目からいきなり素晴らしいダイビングでした。これは2本目も楽しみですな。

⑮

手乗りあさくら




ガイドさん「次どこ行きたい?サンゴ?魚たくさんいるところ?それとも沈s・・・」
全員「沈船で」

という訳で2本目はアメリカン・タンカー、沈船があるところへ行ってきました。
⑯
⑰


デカい。とてもデカい。

みんな写真に納まりきらない沈船のスケールのデカさに大興奮です。
22_201512071437019f6.jpg


なんと、船内にも入りました!!!
⑱
⑲
⑳
21_201512111349518fd.jpg

続々と入っていきます。

23_201512071437048e9.jpg
24_20151211134952a9d.jpg
25_20151211134955d08.jpg

外からの光が神々しい!!!


ん・・・?
26_2015121113495613f.jpg

し、しげたが天に召されていく・・・

27_2015121115324554e.jpg




あれ?
28_20151211153322f11.jpg


上の方に空気あるやん!!!

29_20151211153359171.jpg


ここぞとばかりに川岡氏を召喚します。
30_20151211135833a99.jpg



船上には下に続く梯子がいくつもありました。
31_201512111358368ce.jpg
32_2015121113583882a.jpg


降りてみたいけど危ないよな・・・はぐれるかもだし・・・
33_201512111358399a4.jpg


・・・ずるいぞおかちゃん!!!!



もうすこし色々書きたいんですけど、そろそろ納会に行かねばなので省略します。



ダイビングの後はみんなでバスに乗ってショッピングモールへ
34_20151211135840f72.jpg
35_20151211135906c6b.jpg



フードコートで夕飯を食べました。

36_20151211135906523.jpg


ポスター的にすごくおいしそう。これは楽しみです。








37_20151211135912acf.jpg



・・・。

予想はしてた。




まあこの後あかねとももよからアイスを貰ったので気分は上々です⤴⤴


食後はバスが来るまでお店を散策してました。

38_2015121113591234e.jpg


そんなにあめちゃん食べたら虫歯になるぞ。歯科医助手。

他にも
れいがモンストでルシファー当てたり、
マックのWi-fiでパズドラしたりで1日目は終了です。


遅くなってほんとにごめんなさい

11:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |