2016'02.02 (Tue)

沖縄合宿詳細


みんなもう春休みに突入したかな?沖縄合宿もやっと来月に迫ってきたよ!!
合宿の詳細を載せますしっかり読んでおいてね~集合時間含め随時更新していくので要チェックです、、!





【注意事項】
まずは伝統の…
ダイビング時、インストラクターのブリーフィングをよく聞き、それに従った行動をしてください。
ダイビング当日・ダイビング時、体調が悪くなった場合・悪い場合は必ず周囲の人に知らせてください。
決して無理はしないこと。安全が第一です。
なかには毒性のある生物がいます。むやみやたらに生物に触らないでください。環境保全の面からもお願いします。
1年生は上級生の指示に従い、上級生はそれに準じた言動を行ってください。
この時期と言っても晴れた日の沖縄の日差しは強いです。各自対応してください。
逆に日焼けをしたい方、サンオイル等を塗るのはやめましょう。やけどの原因、水中環境への悪影響をもたらします。
バディシステム・マナーを守って楽しくダイビングしましょう♪

もう一度言いますが、沖縄とは言え3月中旬はまだ冷え込むこともあるかと思います。
Tシャツしか持ってこない、なんてことのないように!防寒をしっかりと心がけましょう!
あとはホントにむやみやたらに生き物触らないように!沖縄はオニヒトデとかもいるので、気を付けましょう。



石垣島
【集合】
3月10日(木)12:00羽田空港第一ターミナル2階出発ロビー (JAL・JTAの周辺)


3cm×3cmの顔写真2枚の準備お忘れなく!(伊藤さん切らないでもってこいって言ってた気がするけどどうだろう)
部長はいつものごとく相当早く着いていることでしょう。
それよりも早くいく必要はありません。ですが、余裕を持って集まりましょう。

【予定&日程】
6泊7日10ダイブ
行程を載せておきます。
あくまで予定なので、当日に時間通りにいかないこともあります。

3月10日
✈JTA073東京(羽田)14:15→石垣17:40
到着後は空港に宿から迎えが来る予定。
この日ダイビングはしません。

3月11日~15日
9時半頃ダイビング出発、2ダイブ後帰港(3時頃?)
夕食まで自由行動。

3月16日
<宮古へ行く人>
荷物、器材をまとめて昼食後(別途)宮古へ。
✈ RAC834石垣14:50発 →15:20着
宮古前乗り組みがレンタカーでお迎え(予定)
<帰る人>
✈JTA070石垣10:50発 →東京(羽田)13:30着
まりずみは重器材を宮古へ行く人に預けてください!

【費用】 ¥95,700(+雑費)
〔内訳
・宿泊費(2食付) 4,700×6日間(10~15日)=28,200円
・ダイビング費用(昼食付)10,500×5日間(11~15日)=52,500円
・NAUIアドバンス申請 15,000円

下記連絡先に、今回使用する宿の住所が載っています。
前もって器材または荷物を送る人は、合宿の2~4日前に浜乃荘さんのほうに届くようにしてください!




本島
なんとも贅沢な4泊である

【集合】

【予定&日程】
3月12日
✈SKY517東京(羽田)13:00発→那覇15:50着
ナイトダイビング1本

3月13日
慶良間でボート2本

3月14日
本島でビーチ2本

3月15日
なんか観光とかする

3月16日
✈JTA565那覇14:45→宮古15:35
飛行機まで観光、那覇で宮古本合宿組と合流!
MUまではレンタカー(予定)

【費用】¥43,020 or 39,020 (+雑費)
・宿泊費(4泊) 10,000or9,600
・駐車場代  310×2日=620
・レンタカー代 5,400
・ダイビング費用 27,000(7,500+12,000+7,500)
宿泊費に食事代は含まれてないので注意してね!



宮古前乗り
【集合】
3月13日(日) 8:00 出発ロビー

【予定&日程】
3月13日

✈ANA995東京(羽田)9:10発→那覇12:00着
✈ANA1183那覇13:55発→14:50着

3月14~16日
9時頃からボート2本で帰港後に昼食
14日はなおが合流するよ。
16日にみんなと合流です、送迎よろしく~!

【費用】 ¥89,640(92,640)+α
・宿泊費(2食付) 5,400×7日間=37,800円
・ダイビング費用 2ボート8,640×6日間=51,840円
・美ら海基金→500×6日間=3,000円(任意)
これは本合宿もあわせた7泊8日分だよ!



宮古島
みんな合流だーーーーーーーーーー!

【日程&予定】
4泊5日6ダイブ
 

3月16日
石垣組> ✈RAC834石垣14:50発→宮古15:20着
本島、宮古組>✈JTA565那覇14:45発→宮古15:35着
空港到着後、レンタカー&送迎で宿へ向かいます。
往復するので本島組は少し待たせちゃうかもごめんね
申込書記入や部屋割り等を済ませたら、夕食→自由行動

3月17~19日
9時頃からボート2本で帰港後に昼食
夕食まで自由行動!レンタカー2台借ります(予定)

3月20日
観光するよ~!(去年同様MUさんで荷物を預かってもらえるかな)
観光後 5時~6時ごろ宮古空港集合
✈JTA022宮古19:50発→東京(羽田)22:25着
解散

【費用】⇒¥47,520(¥49,020)(+雑費)
以下、内訳です。
・宿泊費(2食付) 5,400×4日間=21,600円
・ダイビング費用 2ボート8,640×3日間=25,920円
・美ら海基金→500×3日間=1,500円(任意)



共通

【持ち物】
・ダイビング器材(持っている人はカメラなども!)
・お金(宮古のみコンビニATMあり?高額になるので分けて管理するとかして気を付けてね)
・Cカード
・学生証
・保険証(できれば現物)
・免許証(ある人は持ってきて。レンタカーで島内観光する予定です)
・ログブック
<石垣>3cm×3cmの顔写真2枚(アドバンスのライセンスに使用します)
・衣服(沖縄だからと言って半袖Tシャツでレリゴーしないように。夜は冷えます)、タオルその他普通の旅行でも使いそうなもの
・水着
・上着(沖縄とはいえ、夜や船の上は寒いです。)
・日焼け止め(春だけど焼けます)
・サンダル
・酔い止め(船はかなり揺れます、これ本当)
・延長コード、ハンガー、タコ足、洗剤など(あるといいかも、洗濯機あります)
・トランプUNOなどみんなで楽しめるもの
あと去年の経験だと部屋が乾燥していました。マスクがあるといいかも。



【各連絡先】
・立教大学 学生部
Tel: 03-3985-2440
・<石垣マリンサービス異島
 〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜758-1
Tel: 0980-85-3120
・<石垣ペンション ニュー浜乃荘
〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町2-4-11
Tel: 0980-82-4641
・<石垣沖縄県立 八重山病院
〒907-0022 沖縄県石垣市大川732
Tel: 0980-83-2525
・<宮古ペンションMU & マリンサービスMIYAKO
 〒906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝670-1
 Tel: 0980-73-7511
・<宮古沖縄県立 宮古病院
 〒906-0013 沖縄県宮古島市 平良字下里427-1
 Tel: 0980-72-3151
・<本島沖縄ゲストハウス“SORAHOUSE”
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-24-15
 Tel: 098-861-9939
・<本島沖縄マリンフィールド
 〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数4-12-15
 Tel: 098-943-9573




最後までしっかり目を通してくれてありがとう!わからないことは久保まで連絡してください。
写真、酔い止め、防寒着忘れずにね~ おさいふなくしてCカードもなくしちゃったなんて人はいないかな?(朝倉)

毎日晴れるようにみんなで祈りましょう!
しっかり働いてお金を貯めましょう!
風邪やけがに十分注意しましょう!

それでは沖縄合宿、おたのしみに~
14:32  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |