2016'04.01 (Fri)

2016年度新歓案内

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

立教大学スキューバダイビングサークル スキューバメイツです。
このブログを読んでくれているということは、少しでもメイツに興味を持ってくれているのかな..?


この記事は、新歓や入部に関するお知らせが盛りだくさん!
ぜひお付き合いください~




【新歓のお知らせ】

疑問・質問等は、scubamates2016@gmail.com までメールでお願いします。
新歓情報はTwitter(@ScubaMates)でも呟く予定です。チェックお願いします!


新歓ブースについて


新歓期間中は下記日程でブースを出しています!
スキューバメイツが少しでも気になったらまずはブースに来てみてください。
先輩たちにメイツや大学生活の話など、色々なことを聞いてみましょう!


以下、詳細です。


池袋キャンパス
4/2(土)、4/4(月)、4/5(火)、4/6(水)、4/7(木)、4/8(金)
09:00~16:00


新座キャンパス
4/2(土)、4/5(火)、4/6(水)、4/7(木)、4/8(金)
09:00~17:00

※4/4は池袋キャンパスのみとなっています。

新歓ブースの場所
新歓地図
左が池袋キャンパス、右が新座キャンパスです。

両キャンパスとも、雨天時はどこかに避難していると思います。
その際はツイッターにて情報更新予定です。


ブースの場所がわからなかったりしたら、気軽に声をかけてください(^O^)
IMG_6241.jpg
IMG_5983.jpg
IMG_6242.jpg
こんな看板を持った人たちが目印です。
チラシも道行く人に随時配布予定です。



新入生歓迎会について

池袋で新入生歓迎会を行います。もちろん新座キャンパスの人も参加できます!
焼肉食べ放題!!

開催日①:4/4(月)
集合時間:18時
集合場所:池袋キャンパスの新歓ブース
この日は新座キャンパスにブースが出ていないため、全員池袋キャンパスに集合してください。

開催日②:4/8(金)
集合時間:池袋18時新座17時
集合場所:各キャンパスの新歓ブース

※両日参加費を500円いただきます。
※上級生、新入生ともにお酒は出しません。


上級生と一緒にご飯を食べながら、少しでもメイツの雰囲気を感じてもらえたらと思っています!

こちらでもブースのように先輩から色々な話を聞いてもいいし、
同じように歓迎会に来てくれた新入生と話をする機会でもあります!

興味のある人はぜひ参加してください!2日間両方参加もできるよ~。



入部について

まず、入部を希望する人は、大学が行っている健康診断に必ず参加してください。
ダイビングのライセンスを取得する際に、診断書が必要になります。

自分が耳抜きができるかどうかを確認してください。
ダイビングをする上で、耳抜きは必要不可欠なスキルです。
体質等でこれができない人には、申し訳ないですがダイビングをすることはおすすめできません。
鼻をつまんだ状態で鼻から息を出そうとしてみてください。
耳の奥がボコっと抜けるような感覚がすれば、耳抜きができています。

後述の入部制限もあるため、入部決定後のキャンセルは避けてください。
スキューバメイツは何よりも安全に潜ることを心がけており、設立以来40年以上無事故潜水を続けています。
それでも、安全を心がけていたとしても、いつか自然が私達に牙を剥くときが来るかもしれません。
必ず保護者の方に相談し、同意・了承を得てから入部の意思を伝えてください。
同意・了承を得ていない人の入部は認めません。


4/10(日)の13:00~15:00の間に電話受付を行います。
チラシに記載されている代表(久保・重田)に入部希望の電話をかけてください。
チラシのない人はメールにて問い合わせをお願いします。
受付時間に電話ができない場合には、必ずその旨を受付開始前に連絡してください。
基本的にこれ以降の入部希望は受け付けないので、注意してください。

前述の通り、メイツでは毎年入部する人数に制限を設けています。
これは、部で保有している器材の数との関係、そして海中という特殊な環境下での安全面を配慮してのことです。
入部希望者が予定している定員数(毎年15名前後)より多い場合には抽選となります。ご理解よろしくお願いします。



新歓の案内は以上となります。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
メイツの活動を紹介したブログも先日更新したので、こちらもチェックしてみてね。
他にも合宿のブログを読んでもらえると、少しメイツの雰囲気がわかってくるかも…!??


メイツに興味はあるけれど、まだまだ不安が…なんて人もいるかと思います。
どんなことでもいいので、まずはこの新歓期間を利用して先輩から直接話を聞いてみてください。





それでは、新歓ブース、歓迎会でお会いしましょう!
部員一同、お待ちしています!
スポンサーサイト
16:00  |  新歓  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |