2016'03.29 (Tue)

石垣4日目(3/13)

みなさんこんにちは
合宿4日はなめこことなめかわが担当いたします。
ブログって書こうと思うと案外書けないもんだね。もう石垣での事忘れかけてるよ。
とりあえずBGMはBEGINの島人ぬ宝でいきましょう。

さてさて写真を見返してみると合宿4日目は色々ありました。実は書くこと沢山。
まず一本目は大崎ハナゴイリーフにてDEEP DIVINGしました。最大水深35.9m!!!!
伊藤さん的には40mまで行きたかったらしい。恐ろしや。
みんな特に問題なくクリア!最後にモンゴイカ(コブシメ)見ながら安全停止しました。(あそこまで大きいときっとおいしくないんだろうなぁって思って見てたのは秘密)
画像1

そして、お昼ご飯の前にバックロールエントリーの練習もしました。
画像2
画像3

くるりんぱしちゃいけないんだよ。私はしたけどね。
その後はお昼食べて皆で船の周りをシュノーケルで遊んでました。
どこかの方はちょっくら楽園まで行ってましたね。私たちも行こうとしたけど時間切れで行けなかった。

そして2本目!!!!!!!
場所は石崎マンタスクランブル~マンタシティ
名前からもわかるようにマンタ出る感満載!
期待を裏切ることなく今合宿2回目のマンタ遭遇です。
画像4
画像5
画像6

なんと3匹のマンタが同時にくるくる岩の上回ってました。
触れそうなくらい近かった。
画像7

みなさんマンタと写真撮りまくってます。
画像8

あと1匹これの前にも見たんだけど4匹のお名前はコメクロ、サンテン、ハトノオヤ、オリオンっていうらしいです。
伊藤さんマンタの見分けつくのすごい。
この日のダイビングはこんなもんですかね~

ダイビング後はみんなでユーグレナモール行きました。(なんでミドリムシ?)
画像9

私とももよはモール内を通り抜け、むーさんに教えてもらったおしゃんなカフェに直行。
私はラズベリー買いました。ももよは知覚過敏で痛いから買ってませんでした。
画像10
画像11
画像12


合宿4日目はそんな感じで終了です!
次の5日目は私たちの代唯一の新座男子、ゆーすけ!
スポンサーサイト
13:58  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |