2016'03.31 (Thu)

宮古前乗り初日・2日目(3/13・14)

前乗り一発目のブログはもう3男になるたみおこと水民が担当させてもらいます。
初のメイツブログ。実はわりと書きたかった。

さてさて、本ブログはおそらくメイツの存在を気になり言われるがままにメイツブログをのぞいてみた新一年生もいるのではないでしょうかね?
そんなフレッシュマンのために今回の合宿がどんなもんだったかもしれっとお伝えしておきましょうか。そうするとメイツブログが見やすくなるかもだし!
まず1年生は最初に取ったライセンスのもうワンランク上のライセンスを取るために、石垣島の浪速の凄腕ダイバーの元手ほどきを受けます。そのあと宮古島に行って楽しく、ダイビングをします。2年生も宮古島で合流して一緒にわいわい潜ります。では1年生が修行をしている間は2年どもは何をしているのか?と言いますと、沖縄本島でナイトダイブしたり、極限の状態でガストへ言ったり(詳しくは直接聞こう)したグループと宮古島にみんなより一足早く来て楽しんでたり、石垣合流日からきたりと大きく2年は3グループに分かれました。自分はその宮古島に一足早く来た前乗り組みなのです。

はい、以上。説明終了。では、初日と2日目のなお来島までのお話しです。

1年ぶりに宮古島につくと、かなり天気がどんより去年よりも少し寒い気候がお出迎え。
初日はレンタカーのチャーターはなかったから、近くのビーチとガイドブックを見ると何やら塩バニラのアイスが食べられるとこが近いようなので向かうことに(実際は結構遠め)
雪塩
香辛料のように塩が置いてありました。
アイス
お目当てはこれ
さち
人をしゃべる地図と称した女。褒めてるつもりか否か。
実食
なんか辛そうなもん振りかけて食べてたよね君ら。



翌日、激しく降る雨と雷が一夜で去り一本目のダイブ!

・・・・・はビーチになりました。でも逆に本合宿じゃできなかったしいいよね。
エントリー前


前乗りは誰もカメラを持ってないので将門さんの写真をお借りします。自分も一度カメラ借りて撮ったけど、いやぁカメラって難しいね。
海の中はこんな感じ!我らがミナミハコフグと個人的NO.1幼魚サザナミヤッコの幼魚がいました。ミナミハコフグ YGサザナミヤッコYG


砂浜もすごくきれい!ダツの群れって時速60キロあるっていってたけどほんと??
ダツの群れ


前乗りは終始のんびりとしていました。次は3日目!


IMG_7718.jpg


スポンサーサイト
14:33  |  沖縄合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |