2016'06.29 (Wed)

新入生紹介

おまたせしましたーーーーー
メイツの新メンバーをやっとこさ紹介させていただきます...!

2年生1人、1年生14人の計15人です。
今年も全員しっかりキャラが濃い~ですよ~!




たかひろ(2年 法)
たかひろ①たかひろ②
2男が2人しかいないメイツの救世主!!今年度からのNew faceなかがわたかひろ。
でも、2男にはまえずみの方のたかひろもいるし・・・、学部も同じだし・・・。
「たかひろ」と呼んだら2人同時にこっちを向くこの状況は改善せねば。二人には差別化を図ってほしいところですな。何か案があったら是非二人に教えてあげてください。
メイツに入ってまだ2か月なのに、たかひろ(なかがわの方ね)はスゴいのです。面倒見とかとても良い!!もう僕より先輩の威厳あるんじゃないんですか!?しかも今年の八丈合宿ではアシストも務めてくれます。絡む機会は多いのでぜひ彼のもとへ!!





ありさ(メディ社)
IMG_8968.jpgIMG_8967.jpg
メイツに入って一か月余りで女帝と謳われた一女。スプラッシュマウンテン乗って帰ってきたときにはそう呼ばれてたけど気になる人は本人に聞いてみよう。すでにライセンス持ちだったけどライセンス合宿も来ちゃうアクティブな子。イベントも企画すればほとんど来ちゃうフットワーク軽め。ダイビングにおいてはほかの一年生より一歩リードしてることもあってきっとみんなをリードしてくれるでしょう。でもウルトラマンのような彼女の前衛的なウエットスーツをいじるのは御法度だからな!?絶対だぞ!?フリじゃないからな!?





なつき(社会)
なつき2なつき1
「陸で泳ぐ女」の異名を持つなつきさん。(写真参照) 社学ということですが… なんとなく映身の香りを感じてしまうのは私だけでしょうか? ウエットと添い寝したりしてないよね?笑 
先輩のいじりにも負けずいつも良いリアクションを返してくれます。引き出し多そう。
でも昼会にバイト先で余った先輩の好きなお菓子を持ってきてくれたりと優しい子ですホントに。
ボケも気づかいもできる、今後の才能開花に期待大!ななつきは昼会やイベントの参加率も高いメイツ優等生。ぜひぜひ絡んでみましょう。





じゅりのすけ(異文化)
じゅり①じゅり
レアな異文化枠。じゅりさん。彼女の服装的に、異文化の中でもモンゴルに特化している感じはします。そんな彼女はライセンス合宿の際にちょっと高めのレストランで「一番人気のあるものを」と注文、今年のブルジョワ枠は間違いなくじゅりでしょう。また、カメラにすぐ反応してポーズをとるノリの良さも。ちなみに、話しかけると必ずとてもかわいらしい笑顔を向けてくれます。そんなじゅりに対してついつい財布の紐が緩くなってしまうのは仕方のないこと。でもじゅりのすけに罪はありません。某2女より異文化感あるとか言っちゃダメだかんな!!





ゆうたろう(国ビ)
ゆうたろ①ゆうたろ②
毎年個性的な人材を輩出すると噂の立教新座高校出身のゆうたろう。噂どおりのポテンシャルを秘めていました。メイツに入って1ヶ月もしないうちにみんなからイジられ役のポジションを確立したあたり、さすがと言わざるを得ません。そのあまりの早さに思わず、「そんなポジションで大丈夫か」と尋ねたら「(イジられるの)めっちゃおいしいっす」との回答が。やっぱ新座すげぇや。上級生はそんなゆうたろうについつい絡みがち。部室の出現率が高めなので部室に来れば彼に会えるかも!?口癖は「まずいっすよ!!」と「やめてくださいよ~」です。





みずき(文)
みずき1みずき2
メイツ的になかなかレア?な文芸思想専修のみずき。 ごらんの通りはじける笑顔が素敵ですね。でも、けっこう、いや、かなり天然。あと足し算とか苦手だけどそこは大目に見てあげましょう。
そしてよく食べます。そのうち某3女のように「これおなかに全然たまんない~」とか言い出しそう。天然と大食いというメイツ女子の要素はすでにもっている様子。なので先輩たちはお寿司に連れて行ってあげましょう。
ところで2女みずきとの「みずき枠争い」に決着はついたのでしょうか。だれか教えてください





いそべ しょうたろう(国経)
いそべぇ①いそべぇ
国際経営の真面目系男子。しょうたろう。百鬼夜行な1男の中での貴重な常識人の1人です。今年の新入生は他のメンバーとの名前ダダ被りが多くて・・・いそべのしょうたろうもその1人。しょうたろう問題は未だ解決していないので早急な対応が求められています。
先ほども申し上げたとおり、彼は貴重な常識人で、かつ優しい。いくら先輩(3男)がクソみたいな発言をしても彼はにっこりと笑ってくれます。すごく温かい笑顔です。まるで子供の失礼な発言をにっこり笑って許す大人のよう・・・。そう、彼は紳士なのです。3男はぜひ彼を見習ってください。





まさる(国経)
まさる1まさる2
彼は濃い。キャラも顔も。圧倒的存在感。水中でも紫ウエットと譲りません。そして驚異の細さ。某経済学部の先輩といい勝負? そのキャラゆえかたまにとんでもないやらかしをしますが… ちゃんと反省したもんね?
でもふざけてばかりいるように見えますがたまーに思慮深い一面を垣間見る気がするという私見。真偽のほどはいかに?
1年生のムードメーカーとしてみんなを盛り上げひっぱっていっておくれ!





りょう(国経)
りょう1りょう2
自由人ばかりの1年生をいつも優しく見守ってる感じがします。海洋実習ラストダイブでは海の中でみんなに胴上げされてましたね。すごくみんなに愛されてるようで。いうなれば「メイツのおとうさん」てとこでしょうか。メイツじゃこんなに頼りがいのある男子は貴重ですよ~(男のくせにママとか言われる人もいるのに…)
海洋実習で無事ダイビングにハマってくれたようなのでこれから合宿やらファンダイブやらたくさん貢献していってくれるでしょう!1年生の手綱を握るのはキミしかいない!





てつや(経営)
IMG_8963.jpgIMG_8964.jpg
仙台からきた音楽(主にTaylor swift)とともに生きるさわやか男子。いきなり男会会場にされ上京したことを悔やんでないか心配。でも英単語帳に格言を書いていたり、机の上の料理本にはブックマークしてあったり、ライセンス合宿でもさりげなく本を読んでたりめちゃくちゃまじめで努力家。それを見せつけてこない大人さを兼ね備えてる。さぞ料理の腕前がありそうなのでおにぎりでさえイビツという噂の三女は見習うべきではないでしょうか???





(井上の)しょうたろう(経済政策)
IMG_8966.jpgIMG_8965.jpg
たかひろ、みずきと同様今回のお悩み名前が被る事案の代表例。そろそろいそべと差別化を図るか話し合いをしてほしいところ。三男のいくおとたみおと同じ町田高校出身という期待のルーキー。集合時間の30分前に来て朝マックかましたり町高生らしく自主自立をして育ってきた様子。メイツ内で町高のイメージよくないからこれから払拭していこうな!ライセンス合宿の時ライブTシャツをいろいろ着てたからきっと彼も徹也同様life with musicなタイプ。カメラを向けるとすぐこっちを向いてくれる寺田心君並のプロ意識があるからカメラ班は積極的に彼を撮ってあげてください。






たくみ(観光)
IMG_8969.jpgIMG_8970.jpg
あれ?たくみって座キャンだったんだっけ?って思うほど池キャンの出没率、イベントの参加率が高いハマっ子。なんか企画すると必ず来てくれるよね。やはり「たくみ」の名を持つものはフットワークが軽いのか。砂(というか砂利)に埋められがちな特性を持っている彼はきっと海外や沖縄でも率先して埋まってくれるでしょう。残念なことに学科のカリキュラムと重なり八丈はこれない様子・・・?彼と遊べる時間は短いぞ!三年生はもっと積極的にたくみと交流するべし!





しば(コミ政)
P6050011.jpgDSC08854.jpg
新座の母。といっても手相は見てもらえません。お母さんのようなあたたかさ、無償の愛を与えてくれる優しい男の子なのです。しゃぶしゃぶに行けばみんなの分を取り分けてくれるよ。女子力をアピールするにはしばちゃんを倒してから。
最近志木で一人暮らしをはじめました。男会開催間近って噂も...?
比較的穏やかな海でのビーチダイブでも酔っちゃうくらいには三半規管が繊細だから、ボートダイブはどうなることやら(遠い目)
みんな納豆とアネロンもってしばんち集合な!!





りほ(コミ政)
DSC09090.jpgDSC09119.jpg
見てくださいこのはじける笑顔!こんな笑顔見たら先輩なんでも買ってあげちゃう...ああ、これもりほの罠だ気を付けなくっちゃ!
笑顔で核心ついてくるタイプです。線路の前でも屈託のない笑顔をカメラに向けます(Cカード参照)
ウォーリーになってとしまえんで写真を撮りまくってはしゃいだりする(メイツには珍しい)いまどきキラキラ女子大生。あの新座キャンパスだってりほがいれば一気に華やかに...??
ただ、すでに日焼けでかわいい顔が黒くなってきています。誰かさんみたいに背景に同化しちゃわないか心配なところ。





あやか(コミ政)
DSC09184.jpgDSC09114.jpg
コミ政多くないか??って思ったあなた。3人です。時代はコミ政。国経ではありません。そのコミ政の中でもトップはってるのがこのあやか。あ、身長の話ね。新座にスレンダー美女が増えたのです。合宿の夜も一番に寝つき、みんながトランプで盛り上がる帰りの車でもぐっすり。。そりゃ背も伸びるわけです。
なんでメイツにはいろうと思ったのかって?? ビビッときたんす。インスピレーションっす。
そんな感覚派あやかはもうすっかりダイビング、そしてメイツの虜。バイト先のパンをいつもむしゃむしゃ食べてるよ!餌付けされにいってみよう!






以上、15人が加わった新たなスキューバメイツをよろしくお願いします!
3年生は引退がどんどん近づいています。今を大切に、みんな全力で楽しんでいきましょう^^



最後におまけで八丈合宿中フランスにいってしまう匠の写真を載せておくね
これがうわさの砂(というか砂利)に埋められた姿です
DSC09061.jpg

スポンサーサイト
17:25  |  部員紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |