2016'10.23 (Sun)

八丈本合宿6日目(9/8)

八丈合宿9/8を担当させていただきます、川岡です。



この日も昨日と変わらず台風の影響でダイビングはできないけどまあそんなに天気は荒れてないよね、っていう腹立つ状況でした。


なので基本みんなシャルムに閉じこもってログ書きあったり、
IMG_1649.jpg
IMG_1712.jpg
(…………後ろに横たわってる痣だらけの足が誰のものかには触れないでおきましょう。)


連想ゲームみたいのやったり、
IMG_1701.jpg
(まい企画者なんだからもう少し楽しそうにして!)


はたまた1年生はこっそりダンスの練習したりと、
IMG_1717.jpg
IMG_1676.jpg



みんな思い思いに時間を過ごしていました。


そんなこんなで時間は過ぎ、、
時間は夕方、この日は倉庫で引退式です!



八丈合宿、あっという間に時間も過ぎ、台風でろくに潜れませんでしたが、とうとう3年生の引退の時間です。



入場は、毎年恒例の1,2,4年生による花道から!
IMG_1721.jpg



ここで、自分たち3年生は4年生の方々と本合宿初対面します。

バレないようにこそこそとやって来てくれたので、、
みんなしっかり驚きました。(3男4人は買い出し行ってる途中に4年生を見かけてしまったので、何のサプライズもありませんでした。)
IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1722.jpg



花道の出口で五郎丸ポーズしてる直人さんにみんなそれぞれの反応を示し、
IMG_1723.jpg
IMG_1719.jpg



3年生は指定された席に誘導されて、その間を1,2年生が埋めるように座り、ここでやっと乾杯!
IMG_1740.jpg
(いやいやコントラスト…)



するとすぐに……








IMG_1654.jpg



こんな最初から泣くやつなんていいやつしかいないからな!恥ずかしいことじゃないからな!








IMG_1702.jpg



ここで少しみんなでガヤガヤ歓談していると、、、
IMG_1685.jpg
まつお羨ましそうな顔しすぎな。笑


あれ??!いつの間にか1年生がいない!
みんな宿に戻ってダンスの準備をしていました。
IMG_1700.jpg
気持ち悪いですね。はい。


そしてそして!待ちに待った一年生のダンス!!
IMG_1729.jpg



その若さで制服はズルいよ……
IMG_1728.jpg


ズル……
IMG_1660_201610260311392c4.jpg



ズルくないですね、みんなもう立派な大学生です。(男はほぼ眼中にありませんでした。笑)


まあでもてつやが気持ちよさそうに踊っていたので、僕はもう大満足です。
IMG_1699.jpg


2曲目はパーフェクトヒューマン!
IMG_1661.jpg

いいね流行乗ってきたね〜

IMG_1662.jpg

歌詞変えて呼んでくれた3年生の名前、ほとんど聞こえてなかったけども。笑



そしてダンスが終わると、さらに1年生から3年生に贈り物が!
IMG_1663.jpg


1,3年生が整列して一人ひとり渡してくれました。


ここでもう涙をこらえきれずに号泣する人多数、、
IMG_1734.jpg
IMG_1664.jpg


やっぱりみんなしんみりするよなぁ


IMG_1735.jpg
IMG_1733_2016102601215052a.jpg


と思いきや、こんな中めっちゃヘラヘラしている人物が、、、
IMG_1690.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1704.jpg


ここはみんな泣いてるところなんだからもう少ししょんぼりしてろヘラヘラすんな!




まあそれはいいとして、次に、2年生から3年生にアルバムのプレゼント。
IMG_1705.jpg
IMG_1737.jpg
作ってくれた2年生それぞれの味が出た、最高のアルバムでした。


そして最後に、3年生一人ひとりからありがたいお話、、、







IMG_1707.jpg

にいきたいからみんな食い入るようにアルバム読むのやめろ。笑



3年生からのお話では、まず最初に八丈に来られなかったたかむーからのお手紙の代読。
IMG_1670.jpg


そこからとてもいい雰囲気で、3年生のスピーチ、
IMG_1708.jpg
IMG_1738.jpg


みずきなんかもう案の定号泣。
IMG_1679.jpg



ちょくちょくたかぽんからの小ボケも入りつつ、
IMG_1671.jpg



最後に現部長ゆうすけから3年生みんなにメッセージ。
IMG_1709.jpg



終始とてもいい雰囲気のまま会は終了しました。


そして会が終わると、これも毎年恒例、歩いて八重根まで。


いろんなところでペタペタ座り始め、各々がおもいおもいの話をしていました。
IMG_1694.jpg
IMG_1695_20161026012916272.jpg
(後ろ姿まで小さいなこの2人は。笑)


八重根でたくさん話して、シャルムに戻ってまたたくさん話して、9/8は終了しました。



IMG_1710.jpg









P.S.私事ではありますが、4年生の皆さん、すれ違ったとき中指立てて申し訳ありませんでした。笑
09:08  |  八丈島合宿  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |