スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.03 (Thu)

「海の写真展2016」開催レポート!

 

皆さんこんにちは。今回はSPF編をお送りしたいと思います!

海外ブログより先にアップしてやろうとたくらんで筆をとった次第でございます

準備と本番の様子をサラッと振り返っていくので暇つぶしにどうぞ―

あ、人気投票の結果は別記事で発表してますのでそちらもご覧ください!

 

 

[準備日]

さて、準備日。

教室に到着してから「今年はどんな感じでやろうかー」とイメージを膨らませていきます。

今年は壁への装飾がNGということで頭を悩ませましたが、あえて装飾を抑えめに「モダン路線」でいくことに(人手不足で飾り作るのがめんどかったとかではない、決して。)

 

でも入口の看板は凝ったデザインで。がんばれ美術担当…!

写真1

 

で、並行して写真の選定。

古い写真から少しづつ新しい写真を入れて更新していきたいよねって方針なんですが、意外といい写真が少ない…

大きく印刷してみるとピントが合ってなかったりと結構苦労しました。

 

写真2

 

だんだんと人が増えてきてお菓子を食べつつ準備。

写真の展示の方法とか順番とかを相談しながら決めていきます。

 

一級衝立建築士たちによる匠の技がここに。(最終日はパッタンパッタンでしたけど。欠陥建築??)

 

写真3

 

写真4 写真4-1

ということで2日間でなんとか形にすることができました

さて本番はどうなることやら…

 

 

[1日目]

 

ということで迎えた本番。

とりさん作の「おさかなガイド」の札をぶら下げてお客さんを待ちます。個人的にこのフォント好き。

写真5

 

おかげさまで今年も初日から大盛況!もう一時はさばききれないくらい(人手不足だっただけともいう)

 

最終的にこの日は500人以上の方にご来場いただきました! みなさんありがとうございました

さて明日も頑張っていきましょう~

 

[2日目]

 

この日も初日とほとんど変わりません笑

ただ卒業生の先輩たちが遊びに来てくれました~!

 

写真6-2

 

途中力尽きてアンケートがセルフ方式になったりしましたが2日目も頑張りました。

 

 

ということで2日目はこんな感じ。

明日は海外組もたくさん来てくれるはず。明日も頑張りましょう~

 

 

[3日目・最終日]

 

さて最終日。

お昼前からどんどん海外組や4年生の先輩方がお手伝いに来てくれました!

写真8-2

(ホントは1番に来たのゆうたろうなんだけどね… ただ需要は1女の方が高いからね…ごめんね…)

 

 

さぁ、人も増えたし最後まではりきっていきましょー!!!!

 

 

 

でもだんだん人が集まってくると…

 

写真9

 

 

メイツ民がお客さんより多くなってくるとだんだんいつものゆるゆるした雰囲気に…

結局この日の来場者数、開票結果から推定すると150人くらい??? いやもーちょいいたでしょさすがに??!

 

とこんな感じで展示は終了したのですが…

 

 

 

なんと・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

今年も SPF大賞 展示販売部門1 をいただくことができました!いぇい!!

写真10

こちら表彰式の様子↓↓

 

写真11

 

いやー緊張した~笑

噛んだり台本通りのコメントだったりしましたけどまぁそこはメイツクオリティってことでお願いします。。。笑

 

 

ということで3日間にわたり1000人以上の方にご来場者いただいた海の写真展、おかげざまでSPF大賞2年連続受賞というまさに有終の美を飾ることができました!

4年生の先輩方、疲れてるのに頑張ってきてくれた後輩たち、一緒にドタバタしてくれた同期のみんな、ほんとにありがとね。

 

 

長くなりましたがSPFブログこれにて終了です!

ここまでお付き合いいただいたみなさんありがとうございました!

 

海外合宿レポートもお楽しみに…。さらば!!


スポンサーサイト
14:02  |  SPF  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
