
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.06 (Sun)

海外合宿4日目(10/29)

皆さんこんにちは

合宿から帰ってきてSPF行ったらみんなに黒くなった?って言われました滑川です。

日焼け止め塗ってたんだけどなぁ塗りなおさなかったからだろうなぁ

 

気を取り直してわたくし滑川が担当しますのはダイビング最終日、今回の合宿のメインイベントともいえるジンベエザメとの対面日です!!!!(ぱちぱち)

さっそく本題に入りますがジンベイは宿があるマクタンにはいません。オスロブにいます。

オスロブ(赤丸)とマクタン(赤いピン)から意外と近い?って思うじゃん??

IMG_6397.jpg 

はい4時間かかりました(一説には4時間半)

で、ジンベイはオスロブに朝ご飯食べに集まってくるんです。

つまり、ジンベイは午前中しか見れません。

ということで早朝4時半にホテルを出発しました。(八丈の早朝ダイブより起きるの早い)

みんなやっぱ車の中ではおねむ

IMG_5520.jpg 

 

 

そしてついた先は!!!!

え、めっちゃ海の色綺麗!!晴れてる!!!!

IMG_7292.jpg


IMG_6398.jpg


IMG_5556.jpg

 

ジンベイ楽しみだな~

 

で、さっと潜ってみるといや下見えなくない!!??

みんなで集まってジンベイのところに移動してる間もももよのフィン(オレンジ色)しか見えません。

(ガイドさん以外に付いてきてくれた現地の方々たくさんいて本当に良かった、、、)

いやジンベイ見れるのか?っていうか気を抜いたら前の人見失いそうなどという不安をもちつつ、みんなに追いついた~って思ったらガイドさんが上を指さしています。

ん?と思いつつ上を見てみると、、、、

 IMG_5603.jpg


IMG_5607.jpg


PA290816.jpg


ジンベイだ~~~~~!!!!!!

すごい!でかい!!!

かっこいい!!

一同歓喜です。

 

ぼ~っとみてるうちに太陽の光が出てちょっと透明度よくなった!!!

ってことでみんなジンベイと大撮影大会です。

ここでは私のお気に入りの1枚を紹介しときます。

あやかかっこいい~ 1年生ももう立派なダイバーですね。


PA290813.jpg


そして帰りの一コマ


IMG_5614.jpg 


IMG_5615.jpg


 

Divetime55分、あのマンタを見た日を思い出します、、、

なんで地上で1時間は大丈夫なのに、水中1時間はダメなのか、、、不思議だぁ

さてこのジンベイダイブ、本人も後でログを書いているときに気づきました。

2日目担当我らがZu-minの記念すべき50本だったらしい。みずきはあんなに祝ってもらったのに(笑)なんと惜しいことをしたんだZu-min

 

ということで2本目は、スミロン島ガードハウスでDivingです

PA290872.jpg 



で、みずきの50本という事で下でぱしゃり

集合写真イイネ!

このポイントはすごい魚たくさんいました

名前わからないですごめんなさい


 

IMG_5633.jpg       PA290893.jpg


 

あとクマノミ!

 

IMG_5644.jpg 



このお二人が見つけてくれました。やっと魚らしい魚の写真とれたよありがとう~

(じゅりちゃん透明マスクなのにブスくなってないのはなんで、、? しょーたろーマスク曇りすぎ笑 )


IMG_5646.jpg 


 

ついでにブログ書く者の特権で2女集合写真のっけちゃお

フォーメーションもくそもあったもんじゃない。笑

(これは1本目の画像かなぁ)

PA290858.jpg 


いやーにしてもまた流れ強かったね!2女は帰りにつかれて人のタンクにくっついて代わりに泳いでもらったりしてました。(画像上が茜、下がみずきかなぁ)


PA290887.jpg 


BBAどもがらくしてるなか、ちゃんと泳いでた1女と2男は疲れちゃったね~


PA290864.jpg


そして上がって、お昼ご飯!

なんといってもビンの炭酸、うますぎ

スプライトの他にコーラもあったよ~


PA290912.jpg 



あなたたちスプライトのCMできるよ

そして食べ終わった後は、スミロン島のビーチに連れてってもらいました!

白い砂浜!青い海!って感じ


IMG_5663.jpg  IMG_5666.jpg

PA290921.jpg PA290925.jpg


 

そして、ショップに戻ってきて集合写真~!

みずき(とずーみん)おめでと!


PA290931.jpg 


あと、この画像見て思い出したんだけどてっちゃんまじ半目写真おおすぎ、笑

今度から写真撮るときは気合い入れて目ひらいてて笑

てかたくみも目つぶってるナァ笑


 

 

さてさて、4時間かけてここに来たからには帰らなきゃいけないわけで、、

帰りの渋滞にまきこまれつつ多分5時間くらいかけて宿へ帰りました。

人がたくさん道路あるいててそれはもうスリリングでしたね。一周回ってドライバーテクに感心する一同。

(我が車のハイライトは Bill Gates? Yes! Nuggets! です。)

最終日だしってことでみんなで一緒にご飯食べてログ書いて、各自思い思いの夜を過ごしました~


IMG_5678.jpg 


では!

5日目の担当は今回実感しましたがやっぱり海外の海に強い!

2年随一のダイブ数をほこるももよです~

IMG_5616.jpg 

22:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
