2017'04.01 (Sat)

石垣島 3日目 (3/16)

どーも、こんにちは!
3/16の石垣合宿ブログ担当のてっちゃんこと1男てつやです。
正直な話、石垣の記憶がごちゃごちゃやし、ブログ担当を宮古テンションで立候補したことを少し後悔しています。
まあ、そんなことはさておき...
生まれて初めてのブログを書いていきたいと思います!

石垣に来てから二度目の朝。
なんかやけに寒いなーと思いながら、ふと天気予報を見てみると「石垣島 波浪注意報」の文字が。
自分は船酔いしやすく、海外合宿でも一本それで無駄にしてるのでその知らせを見て、愛用しているアネロンを服用して二度寝した。

アドバンス合宿二日目のこの日のポイントは大崎キノコとマンタシティーという名前でもわかるとおりマンタがたくさんでるポイント
ただ、そこのポイントに向かうまでがとりあえず「やばい」の一言だった。
ザッボーン、ドッボーンと船が陸の上をぴょんぴょん跳ねてる感じで、もう何が何だかわかんなかった。
ほんとアネロン飲んできて良かったっと安心してると..

写真1 

あれ??
同室のいのしょー君どうしたの??
あ、まさか...

そのまさかの船酔いでした。

写真2 

コラコラ、じゅりちゃんやめなさいってば。

まあ、そんなこんなでポイントに到着!
超絶具合悪いいのしょーもITOさんの説得?によって潜ることに

潜るとすぐに..

写真3   写真4

マンタ、マンタ、マンタだ!!!
念願のマンタに見つけただけでもテンションMAXなのに、すごい近くでホバリングし始めた。
写真5   写真6

写真7


ほんとメイツはいって良かったなあっとしみじみするぐらい感動したなあ。
みんなも初めてのマンタに夢中。
8写真  写真9
そんななか一人だけマンタではなく岩を見てる人が。
いのしょーでした。

合宿中1女に岩って呼ばれてたのはここだけの秘密で♡

そんなこんなでいのしょーとマンタの日だったかなあ。
この日の観光とかはあまり記憶がないので割愛させていただきます。笑


さあさあ、3/17のブログ担当はメイツのブルゾンことじゅりちゃんです!
テキトーなおれとは違ってきっと素晴らしいのを書いてくれるでしょう。
こうご期待!!
スポンサーサイト
21:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |